0


twitter share icon line share icon

【おねがい社長】人材(キャラ)の入手方法と強化方法【おね社】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【おねがい社長】人材(キャラ)の入手方法と強化方法【おね社】

おねがい社長(おね社)における人材についての解説です。人材(キャラ)の入手方法や強化方法についてまとめています。

目次

乗り物の入手と強化についてはこちら

人材の入手方法

入手方法の種類(※タップで各詳細へスクロール)
欠片を集めるスカウト券を集める
イベント報酬ガチャ(ジーニアス含む)

欠片を集めて入手

人材の欠片

人材は、人材の欠片を一定数集めることで入手することができる。SSR人材は80個、SR人材は40個の欠片を集めることで入手が可能だ。

人材市場で欠片を入手

人材市場

欠片の入手方法で最も効果的なのは人材市場での交換だ。人脈ポイントには限りがあるため、SSR人材の欠片を厳選して交換するのがおすすめ。人材市場では欠片の登場しない限定SSRもあるので注意しよう。

Tips!不要な欠片は人脈ポイントと交換できる。強力な人材が揃ってきて、メインとして使わなくなってきた人材の欠片は交換するのもありだ。

国際人材の贈呈で欠片を入手

国際人材

国際人材で贈呈をすると、贈呈した人材の欠片を入手することができる。ダイヤを使うと贈呈回数を回復できるため、特定の人材の欠片を入手したいときは最も効率的だ。

国際人材の進め方はこちら

その他欠片の入手方法

  • 街の限定販売でダイヤ購入
  • 街のイベントで入手
  • 期間限定イベントで入手
常設・限定イベントまとめ

スカウト券を集めて入手

スカウトセンター

スカウト券を集めると、人材市場のスカウトセンターで人材と交換することができる。SSRは80枚、SRは40枚集めると交換できHRスカウト券は3枚でSRスカウト券1枚に合成することも可能だ。人材を入手する前は欠片パックに交換せず、しっかり貯めて人材を直接交換するのがおすすめだ。

スカウト券は国際人材で集めるのが効率的

スカウト券は、国際人材で都市名声を上げるごとに入手できる。SSRスカウト券は、国際人材で集めるのが最も効率的だ。

イベントで入手

SSR人材パック

期間限定で定期的に開催されるイベントでは、報酬にSSR人材が用意されている。人材はイベントで入手するのが最も効率的なので、イベントはなるべくしっかりと参加しよう。

ガチャで入手

ガチャ

ガチャでは、SSRかSRの人材が入手できることがある。確率は低めなので人材を狙って入手するのは非常に難しいため、ガチャでは他の報酬を目的にして人材入手はおまけ程度に考えておこう。

Tipsなお、ガチャの対象になるSSR・SR人材は、それぞれタイミングや時期によって変わる。また、一定範囲の中からランダムで、というパターンもある。
ガチャの引き方とおすすめはこちら

期間限定のジーニアスガチャは大チャンス

ジーニアス

期間限定で開催されるジーニアスガチャでは、SR以上の人材か人材の欠片が必ず排出される。また、ジーニアスでは限定のUR人材も登場するため、人材入手の大チャンスとなる。ジーニアスまでになるべくダイヤを貯めておくことが重要だ。

ジーニアスの引き方はこちら

人材の強化方法

人材の育成方法まとめ

育成方法育成効果
レベルアップ
学習
研修
(星上げ)
潜在力強化
乗り物装備
助手装備
(※強力だが解放はある程度進んでから)
動物装備
(※助手よりさらに進まないと解放されない)
-
秘書強化
社長アバター
育成アイテムの入手方法と使い方はこちら

人材を強化してステータスをあげよう

ステータス

人材には多くのステーテスが設定されており、強化することでこれらのステータスを上げることができる。実力はこれらのステータスの合計値で決定する。レベルアップでは主に話術や士気のステータスがアップし、それ以外のステータスは助手などの装備品や文物などで上げることが可能だ。

各ステータスの効果

ステータス効果
経営店舗に派遣した際のドルを稼ぐ力に影響
話術交渉中、相手にダメージを与える能力値
(攻撃力)
士気交渉中、相手からのダメージを耐える能力値
(HP)
防御交渉中、相手からのダメージを弱める能力値
(防御力)
会心交渉中、自分の話術効果を高める能力値
(攻撃力に上乗せ)
被ダメ↓自分の防御効果を高める
(防御力に上乗せ)
与ダメ↑自分の会心効果を高める
(攻撃力に上乗せ)

コインを使ってレベルアップ

レベルアップ

メイン・投資・海外産業で入手できるコインは、人材のレベルアップに使用することができる。多少のレベル差ではなかなか実力は上がりづらいが、コインは最も集めやすい強化方法のため積極的にレベルアップをしよう。レベルの上限は地位によって上げることができる。

投資の解説とおすすめ事業はこちら

経歴コインで学習

学習

商戦などで入手できる経歴コインは、人材の学習に使用することができる。4回学習に成功すると+1することができ、レベル50ごとに学習を+1することができる。学習を進めるごとに必要な経歴コインが増えていくため、まずは主力だけ強化するのがおすすめ。

Tips!学習に失敗しても、使用した経歴コインは消費されるので注意しよう。
商戦の進め方とコツはこちら

欠片を集めて研修

研修

欠片を一定数集めることで、人材の星を強化することができる。スキルレベルもアップするため研修は非常に重要となるが、欠片を集めるのはかなり時間がかかる。ポイントなどで交換できる欠片はなるべく優先して交換しておこう。

必要な欠片数

必要な欠片
星140個
星260個
星380個
星4120個
星5160個
星6200個
星7240個
星8280個
星9320個
星10360個
星11480個
星12640個
星13840個
星141080個
星151360個
Tips!必要な欠片数はUR~HR人材まで共通。

潜在力強化

研修で星ランクを8まで上げると、遺伝子カプセルを使って潜在力を強化することができる。話術・士気・防御・会心のステータスを上げることができ、非常に重要となる。星8までは長い道のりだが、それまでに人材市場などで遺伝子カプセルを貯めておこう。

潜在力強化のやり方と必要アイテムはこちら

乗り物を装備させる

乗り物

乗り物を装備すると、ステータスを大幅にアップさせることができる。特に話術と士気の上昇量が高く、乗り物は実力に直結するため乗り物の強化と装備も忘れずにしよう。

乗り物の入手方法と強化についてはこちら

助手を装備させる

助手

助手を装備させると話術や士気だけでなく、会心・防御といったステータスを上げることができる。乗り物同様、助手も実力に直結するので忘れずに強化と装備をしよう。

助手のステータスと傾向一覧はこちら

秘書を強化して人材強化

秘書強化

秘書研修で強化

秘書の研修では、手持ち人材すべての経営力・士気・話術を強化することができる。研修資料を集めるのは大変だが、手持ちの人材すべてのステータスを上げることが可能だ。

秘書のアバターを入手して強化

秘書のアバターは、入手するだけで人材を強化することができる。秘書のアバターを入手するには、秘書研修などで手に入るお買物カードが必要になる。

秘書の強化方法はこちら

社長アバターを入手して強化

アバター

プロフィール画面から確認できるプレイヤー(社長)のアバターも、人材を強化する効果がある。秘書のアバター同様こちらも入手するだけで効果があるため、鉱業王などで入手できるマスク引換券や服装引換券を集めて人材を強化しよう。

プレイヤー(社長)の衣装一覧はこちら

育成優先度とおすすめ人材

育成優先度の高いおすすめ人材

人材名おすすめ理由
平良翠のアイコン平良翠商工会にあるショップにて、欠片をかなり入手しやすいのが利点。凸機能である「研修」は、実力への影響が大きいため、欠片の入手しやすさはかなりのメリット。
神崎玉樹のアイコン神崎玉樹平良翠と同様に、こちらも欠片を入手しやすい人材で、鉱業王にあるショップにて購入可能。鉱業王は50番までマップがあるので、左の方が占領されて埋まっていても、右にスクロールして欠かさず参加しよう。
スピアのアイコンスピアゲームを初めて初心者のログインボーナスで必ず手に入るSSR人材。スカウトセンターでも交換できるので、SSRスカウト券に余裕があれば「研修」目的でこちらもゲットしておこう。その他、国際人材でのプレゼント優先度も上げておきたい。
藤宮絵理のアイコン藤宮絵理SRの中ではSSRとの絆を多く持つ方で、特に上記スピアと相性が良いのが大きい。他の絆対象も、スカウトセンターで手に入るSSR人材が多く、長く使っていけるSR人材。
上杉吉平のアイコン上杉吉平こちらもSSRとの絆が比較的多めで、特にスカウトセンターで獲得できる「小浅浩生」との単体絆は便利。また、他のSSR人材との絆を満たすために、上記の藤宮絵里とセットで使う必要があるのも大きい。
高秀潤奈のアイコン高秀潤奈上記の藤宮絵里、上杉吉平ほどではないが、スカウトセンターで獲得できるSSR人材との絆はありがたい。その際、後述の石橋陽子も欠かせないので、セットで運用しよう。
石橋陽子のアイコン石橋陽子上記の高秀潤奈と併せて、SSR人材との絆で使える。さらに上杉吉平とも相性はいいので、SSRが揃うまでは一緒に育ててみよう。
SSRまでのおすすめ人材ランキングはこちら

人材は15人に特化して育成

5人3PT

おね社では、5人編成の3部隊で挑むコンテンツが複数ある。大体ランキングや対人要素に絡んでおり、手持ちの中から突出した15名を用意するのは非常に大事。店舗強化も特化させるのがおすすめなので、配置できる人材数としても問題ない。

Tipsこの15人育てるというのも最初はかなり難しいかもしれないので、まずはメインと呼べる5名で最強の1軍を作ることを目指そう。その1軍が頭打ちになってきたら、2軍、3軍と広げていくのがおすすめ。

SSR以上の人材を優先して育成

SSR人材

URやSSR以上は、SRの人材とくらべてはるかに強力。最終的にはSSR以上の人材のみで出陣することになるため、SSR以上の人材が入手できたら最優先で育てていこう。序盤では、スカウトセンターで交換できるSSR人材たちがメインになるはず。

全人材の絆とスキル一覧はこちら

欠片が多く入手できた人材を優先

商工会ショップ

ジーニアスやイベントなどで欠片を多く入手できた人材は、優先的に育てていくのがおすすめ。「研修」による星の数上昇は実力やドル稼ぎに大きく影響するので、特に欠片の集めやすい平良翠や神崎玉樹は優先して育てていこう。

商工会でできることとメリットはこちら

最終目標はURや限定SSRの育成が鍵

SSR人材パック

最終的には、UR人材はもちろん、SSRの中でも限定入手の人材をいかに多く育成できているかが、実力差を分ける大きな鍵となる。彼らは人材市場にも欠片が並ばないので、欠片入手はかなり苦しいが、先を見越してチャンスを逃さないことが大事。

おねがい社長の関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
おね社攻略班

おね社攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]IYA Games Japan,Inc.
[記事編集]GameWith
▶おねがい社長!ゼロからの創業人生!公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
雑談・質問掲示板 商工会(ギルド)募集掲示板
序盤のおすすめ記事
序盤の効率的な進め方 7日間ログインボーナス 毎日やるべきこと リセマラは非推奨!理由解説 実力の上げ方 ドルを稼ぐ力 地位の上げ方 各コンテンツの解放される地位 ギフトコードの入力方法 アカウントの引き継ぎ方法 サーバーの変更方法 5人編成の選び方のコツ
その他の解説記事
メインコンテンツ
メイン(ストーリー)の進め方 投資のおすすめ事業 商戦のコツ 国際人材の進め方 大工場のおすすめ生産 不動産王のおすすめ交換 不動産伝説の解説と報酬 鉱業王のおすすめ交換 海外産業の優先度 遊園地の施設強化 サーキットの施設強化 離島工場の施設強化 資源危機の進め方 博物館のおすすめ配置
VIPランク毎の進め方
無課金(VIP0)向けの進め方 VIP1~7向けの進め方 VIP8~11向けの進め方 VIP12以降向けの進め方
コミュニケーション系
フレンドのメリット 商工会のメリット 商会バトルのルール 社交と伴侶のメリット
課金系
ダイヤの入手方法と使い方 課金コンテンツの種類 ガチャのおすすめ度合い VIPの上げ方と特権
TOP画面コンテンツ
産業(トップ画面)でできること 住宅のレベルアップ優先度 街で発生する突発イベント
人材(キャラ)情報
データベース
全人材(キャラ)の絆一覧 全人材(キャラ)の衣装一覧 SSRまでのおすすめ人材 乗り物のステータス一覧 助手のステータス一覧 動物のステータス一覧 社長(プレイヤー)の衣装一覧
入手・強化情報
人材の入手と強化方法 乗り物の入手と強化方法 塗装のやり方と全パーツ一覧 育成アイテムの効率的な使い方 潜在力強化の必要アイテム 助手の入手と強化 秘書の強化方法 専属装備の解説と強化方法 動物の入手方法と強化方法
欠片集めがしやすいSSR
平良翠 神崎玉樹 星野きらら
基本ステが高い高級SSR
亀田愛羅 辰巳心美 九条美亜子 セラ 石本克美 パウロ アリソン イワン
スカウトセンターの交換SSR
スピア 和藤恵麻 来栖雄介 八山雄彦 武田歩美 七瀬力也 小浅浩生 柳沢信明
その他の一般的なSSR
村田光子 村田香織 村田舞 マンク 杉田恋次 石田常治 佐々木五郎
×