0


twitter share icon line share icon

【おねがい社長】不動産伝説の解説と報酬【おね社】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【おねがい社長】不動産伝説の解説と報酬【おね社】

おねがい社長の不動産伝説について解説しています。不動産伝説の進め方やおすすめの交換アイテムなどについても解説しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

不動産王の進め方とおすすめの交換アイテム

不動産伝説とは?

不動産王の上位コンテンツ

不動産伝説

不動産伝説とは、サーバー開設からしばらく経過すると解放される不動産王の上位バージョンのコンテンツ。不動産伝説はずっと開催されているわけではなく、隔週での水曜~日曜まで開催される。

サーバー対抗の不動産王

上級戦

不動産伝説では、サーバー対抗のランキング形式の戦いとなる。サーバー対抗のためランキングは厳しくなっているが、報酬は非常に豪華になっている。

不動産王とくらべて報酬が豪華

不動産伝説商店

不動産伝説では、バトルなどで伝説コインを集めることができる。伝説コインは不動産伝説商店で使用することができ、商店のラインナップはかなり豪華なものになっている。イベントにも引けをとらないほど豪華なので、忘れずに参加しておきたいコンテンツだ。

ランク戦と上級戦の2部構成

上級戦

前半戦のランク戦と、後半戦の上級戦の2部構成となっている。通常の不動産王とルールが異なっており、3チームの15人の人材を使用するバトルで行われる。

不動産伝説の進め方

ランク戦は1日10回まで無料で挑戦可能

挑戦回数

ランク戦は1日10回まで無料で挑戦可能となっており、ダイヤ100個使用することで挑戦回数を増やすこともできる。ダイヤでの挑戦回数は最大で10回増やすことができるため、1日で最大20回まで挑戦が可能だ。

勝てる相手に10回勝利を目指そう

10回勝利

ランク戦で重要になるのは、1日10回の挑戦で必ず勝利することだ。総実力で負けていても相手の2軍3軍から2勝できれば問題ないため、編成次第で勝つこともできる。勝利数のミッションもあるため、格下相手でも必ず勝てる相手に10回挑戦することを心がけよう。

Tips一度対戦相手を選んでも、右上の×マークをタップすれば別の対戦相手に選び直すことができる。まずは勝てる相手かどうか様子をみてみるのも手だ。

防衛はチームの実力を分散させるのが効果的

防衛チーム

防衛では相手に2勝取られないような編成が重要になる。そのためには、自動編成のように1軍~3軍で編成するのではなく、ある程度実力を分散させるのが効果的だ。特に2チームの実力は高められるよう、工夫してチームを編成しよう。

ランク戦最終日にランキングが大きく変動

ランク戦最終日には、ランキングが大きく変動することとなる。特に最終日のギリギリの時間にはダイヤを使用するプレイヤーもかなり増えるため、TOP100付近のポイントが大きく変動する。上級戦に進みたい場合、最終日のギリギリの時間が勝負どころだ。

ランキングTOP100に入ると上級戦へ

上級戦

ランク戦でランキングTOP100に入ることができれば、上級戦に進むことができる。上級戦ではさらに多くの伝説コインが入手可能となるため、十分な実力があればぜひとも目指したい。

上級戦に入れなくても報酬はもらえる

日間報酬

ランキングを逃して上級戦に入れなくても、毎日の伝説コインは全員が受け取ることができる。画面右下の日間報酬をタップすることで受け取ることが可能なので、忘れずに毎日受け取ろう。

おすすめの交換アイテム

交換アイテム一覧

アイテム必要ポイント
交換可能数
おすすめ度
SSR欠片パックⅤ100
20
A
助手Exp箱150
50個
B
助手情報箱200
20個
B
遺伝子カプセル200
50個
A
増築許可証400
20個
B
海外増築カード600
20個
A
アルファ薬剤2000
2個
A
SSR人材パックⅠ10000
1個
A
SSR人材パックⅡ10000
1個
A
SSR人材パックⅢ10000
1個
A
SSR人材パックⅤ10000
1個
A
SSR人材パックⅣ16000
1個
S
女神パックⅠ16000
1個
S
サンダーR8-UR塗装箱8000
4個
A
伝説助手箱15000
1個
A
SSR文物任意箱15000
1個
A
メルトSM-UR塗装箱12000
4個
A
サンダーR870000
1個
S
不動産伝説
(アイコン枠)
40000
1個
B
うつろう幼心15000
1個
B
幻のステップ16000
1個
B
おとぎ話30000
1個
B
UR文物任意箱50000
1個
S
BB-UR塗装箱20000
2個
S
UR助手CVパック60000
1個
S
伝説UR乗り物箱20万
1個
S

SSR人材パックかUR乗り物がおすすめ

SSR人材パック

不動産伝説商店でおすすめのアイテムは、高級SSR人材の入手できるパックかブルーバレットが入手可能な伝説UR乗り物箱。いずれも実力アップに欠かせないアイテムのため、迷ったらこれらと交換するのがおすすめだ。

次点で助手もおすすめ

助手パック

伝説UR乗り物箱は、大当たりでブルーバレットを入手できるが出現する可能性は低い。ブルーバレットが引けなかったらサンダーを直接交換したほうがお得である点や、常設イベントなどで高級SSR人材やUR乗り物を入手する機会も増えていることを考えると、助手が揃っていない場合は不動産伝説で助手を交換するのもおすすめだ。

不足しているアイテムを交換しよう

文物任意箱

SSR人材やUR乗り物は、イベントなどで入手できる機会が多くある。そのため、イベントではSSR人材やUR乗り物を入手し不動産伝説では助手や文物を交換するといった方法もおすすめ。実力を上げるうえで足りないアイテムを交換するようにしよう。

おねがい社長の関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
おね社攻略班

おね社攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]IYA Games Japan,Inc.
[記事編集]GameWith
▶おねがい社長!ゼロからの創業人生!公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
雑談・質問掲示板 商工会(ギルド)募集掲示板
序盤のおすすめ記事
序盤の効率的な進め方 7日間ログインボーナス 毎日やるべきこと リセマラは非推奨!理由解説 実力の上げ方 ドルを稼ぐ力 地位の上げ方 各コンテンツの解放される地位 ギフトコードの入力方法 アカウントの引き継ぎ方法 サーバーの変更方法 5人編成の選び方のコツ
その他の解説記事
メインコンテンツ
メイン(ストーリー)の進め方 投資のおすすめ事業 商戦のコツ 国際人材の進め方 大工場のおすすめ生産 不動産王のおすすめ交換 不動産伝説の解説と報酬 鉱業王のおすすめ交換 海外産業の優先度 遊園地の施設強化 サーキットの施設強化 離島工場の施設強化 資源危機の進め方 博物館のおすすめ配置
VIPランク毎の進め方
無課金(VIP0)向けの進め方 VIP1~7向けの進め方 VIP8~11向けの進め方 VIP12以降向けの進め方
コミュニケーション系
フレンドのメリット 商工会のメリット 商会バトルのルール 社交と伴侶のメリット
課金系
ダイヤの入手方法と使い方 課金コンテンツの種類 ガチャのおすすめ度合い VIPの上げ方と特権
TOP画面コンテンツ
産業(トップ画面)でできること 住宅のレベルアップ優先度 街で発生する突発イベント
人材(キャラ)情報
データベース
全人材(キャラ)の絆一覧 全人材(キャラ)の衣装一覧 SSRまでのおすすめ人材 乗り物のステータス一覧 助手のステータス一覧 動物のステータス一覧 社長(プレイヤー)の衣装一覧
入手・強化情報
人材の入手と強化方法 乗り物の入手と強化方法 塗装のやり方と全パーツ一覧 育成アイテムの効率的な使い方 潜在力強化の必要アイテム 助手の入手と強化 秘書の強化方法 専属装備の解説と強化方法 動物の入手方法と強化方法
欠片集めがしやすいSSR
平良翠 神崎玉樹 星野きらら
基本ステが高い高級SSR
亀田愛羅 辰巳心美 九条美亜子 セラ 石本克美 パウロ アリソン イワン
スカウトセンターの交換SSR
スピア 和藤恵麻 来栖雄介 八山雄彦 武田歩美 七瀬力也 小浅浩生 柳沢信明
その他の一般的なSSR
村田光子 村田香織 村田舞 マンク 杉田恋次 石田常治 佐々木五郎
×