オートバトルの設定方法とおすすめ

0


twitter share icon line share icon

【ニーアレプリカント】オートバトルの設定方法とおすすめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニーアレプリカント】オートバトルの設定方法とおすすめ

ニーアレプリカント(リメイク/PS4)オートバトルの設定方法です。オートバトルのやり方やおすすめ設定についても掲載。

目次

オートバトルとは

戦闘を自動で行ってくれるシステム

オートバトル

オートバトルは自動で戦闘を行ってくれるシステム。移動は自分で行う必要があるが誰でもカッコいいアクションが楽しむことができる。アクションが苦手だけどストーリーを楽しみたい!という人におすすめだ。

手動操作が優先される

オートバトル設定時にも手動操作を行うことは可能。その場合、手動操作が優先されるので状況に合わせて切り替えることもできる。手動操作を辞めると再びオートバトルが始まる。

R3ボタンで切り替え可能

オート切り替え

オートバトルをONにしている時は、R3ボタンで適用をいつでも切り替えることができる。自分で戦いたい時や敵をスルーしたい時はオートバトルを切っておこう。

使用は難易度EASYのみ

EASY

オートバトルが使用できるのは難易度が「EASY」のときのみ。「NORMAL」以上ではオートバトルにできないので注意しよう。

▶難易度の違いと変え方を見る

オートバトルの設定方法

オプションから設定可能

オートバトル

オートバトルは、OPTIONボタンで開くメニューの「オプション」を選択。その後「オートバトル」の項目内でON/OFFを切り替えられる。オートバトルがONになっていない場合は、利用することができないので注意しよう。

オートバトルの設定項目

オートバトルオートバトルのON/OFF
(ON状態でR3で適応/停止を選択可能)
オートアイテムHPが少ない時に回復アイテムを自動で使用
オート武器攻撃近くの敵に自動攻撃
オート武器切替攻撃中自動で別種武器に切替
オート魔法攻撃状況に合わせ自動で魔法攻撃
オートガード/回避敵の攻撃を自動で防ぐ

※武器切替は青年期以降

項目別に設定可能

オート操作にするかどうかは項目別に設定可能。一部をオート操作に任せ、好きなところだけ自分で操作するといったプレイもできる。

オートバトルのおすすめ設定

最低限の戦闘をしたい人向け

オートアイテムON
オート武器攻撃OFF
オート武器切替OFF
オート魔法攻撃ON
オートガード/回避OFF

適度に戦闘を楽しみたい人は上記の設定がおすすめ。武器攻撃/切り替えや回避は自分で行えるので、戦っている感は充分味わえる。魔法やアイテムなど状況に合わせて忙しく使う必要が無くなるので、余裕を持って戦闘を楽しめる。

関連リンク

▶攻略TOPに戻る

攻略メニュー

この記事を書いた人
ニーアレプリカント攻略班

ニーアレプリカント攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Toylogic Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ストーリー攻略
あらすじまとめ(ネタバレ)
エンディング条件
クエスト攻略
データベース
最強武器の入手方法 おすすめワード組み合わせ
装備データ
アイテムデータ
敵データ
マップ
街・フィールド
ダンジョン
お役立ち・やりこみ
お役立ち情報
システム解説
やりこみ要素
キャラ
×