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世界の工場なんて言われて発展したけど
チンピラ外交のお陰で日本の大手企業も撤退ラッシュで、一帯一路の参加国も撤退しなんの成果も得られませんでした!の中国かな?
あの国こそ、いつサ終しても不思議じゃないけどな。
報酬のアイテム更新とかこまめにやって欲しいところ。
サ終ないのが不思議と思いつつ、やり続けてる人もそれなりにいるんだろうな~とか思う。
ヤフーモバゲーとかの10年選手なゲームもそんな感じっぽいし。
面白いコンテンツを仕込むのが間に合わなくて、時間稼ぎのために実装されているのがこのアプリの高難度クエスト。既存クエストにパラメーター調整と縛り条件と耐性と即死攻撃を入れておけば実装できる。ユーザーがそっちに掛かりきりになってる間は待たせていられると思ってる。だからユーザーがそこまで登ってくればさらに増築されるだけで、根本的に面白くなる見通しがない。
このアプリはCyberAgentグループ内では「開発が迅速」ということが自慢だったんだけども、コンテンツの企画が追いついてないのに実装だけ早くても意味がない。デイリー課題から外れてからは探索もやらなくなってきた。
ゲームシステムの設計やプランニングが最初からだめだった。もしかするとストーリーが主体、合間にゲーム、という構造を目論んでたのかもしれないが文芸面もお粗末。読み進めると何か謎の核心に迫るわけでもなく、リセットされたパラレルワールドで次の4話が始まる。なんなん…