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ユリィ取るぞ!うおおおお・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と意気込んで無料の方を回すも140連まで当たり無し。ちょうど石もチケも無くなったし買ってくるわ。トホホ
聖夜マリーの開始時使用可キャラスキルって、せっかく不退でワンパン死亡を防いでるのに、キャラスキル分、武器スキルの発動が遅くなって相手に先手を取られてしまうのでAUTO運用がしずらい。クリダメ30%の効果が後回しになっても、開幕使用可じゃないほうが、アリーナで使い易いのになあ。70%軽減が強すぎるから、わざと?
ただしクエスト、特に高難易度においては敵の通常攻撃もかなり火力が高いので、アタッカーとピーラーに合わせてクリスマスマリーを編成すれば、火力をサポートしつつ、ヒーラー一体編成で課題となる耐久力アップも期待できます。
もしマリーが光属性であったなら激励アタッカーとともにいい活躍ができたと思うと少々属性が悔やまれますが、クエスト、討伐戦、アリーナのいずれも光に強キャラが多いのでそれは仕方ないのかもしれません。
通常攻撃を受けた場合、必ずカウンターになる効果です。
アリーナでは攻めでこちらがマリーを使用している場合、最速でキャラスキルを入力しても殆ど一番敏捷が高いキャラが先に通常攻撃で動いてしまうので、現実的には2人目からの攻撃がカウンターできます。
防衛で使う場合、先に敏捷の高いキャラが2人動いた後にキャラスキルがオートで入りますが、迅速盛りがマストな現環境においては、
通常攻撃2キャラ→オートキャラスキル→ウェポンスキルの連続
となる場合が大半なので、アリーナで使う場合はそのあたりも考慮しなければなりません。