0


twitter share icon line share icon

【牧場物語オリーブタウン】アイテムの収納方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【牧場物語オリーブタウン】アイテムの収納方法

牧場物語オリーブタウンのアイテムの収納方法です。アイテムボックスの作り方を始め、アイテムを整理する方法を掲載。

目次

アイテムの収納方法

アイテムボックスを作って収納

アイテムボックス
ボックス解放条件必要素材
木製伐採Lv3木材×5
石製採掘Lv3石ころ×50

手持ちのアイテムがいっぱいになったら、アイテムボックスを作成することでアイテムを収納できる。アイテムボックスは木材や石ころなど様々な素材で作成できるので、余った素材で作成しておこう。

スキルレベルを上げて解放しよう

アイテムボックスは、スキルレベルが上がってないとクラフトレシピが解放されず作れない。スキルレベルはそれぞれ該当する作業を何度もこなすことで上昇するので、素材集めを兼ねてスキルレベルを上げておこう。

▶スキルレベルの上げ方を詳しく見る

持ち物の容量を増やすことも可能

道具屋でお金を支払って持ち物を増やす
1段階目の価格3,000G
2段階目の価格15,000G

道具屋でカバンをアップグレードして、1回につき持ち物の所持数を8個増やすことができる。牧場での作業も効率的に行えるようになるので、ゴールドに余裕が出来たら優先的にアップグレードしておこう。

▶お金稼ぎの効率的なやり方を見る

手持ちのアイテムを整理する方法

道具は道具袋に戻してスペースを空ける

道具袋にしまう

カバンに取り出した道具は、Aボタンで掴んで道具袋に持っていくことで戻すことができる。手持ちがいっぱいになったときやアイテムを整理したい時に戻すことでスペースを空けられるぞ。

持ちきれないアイテムは地面に置こう

持ちきれないアイテムは地面に置く

カバンを開いた状態でアイテムにカーソルを合わせてYボタンを押すと、選択したアイテムを地面に置くことができる。どうしてもスペースが作れない時はいらないものを落としておこう。

置いたアイテムは次の日に失くなる

地面に置いたアイテムは、次の日になると消えて失くなってしまう。持ちきれないアイテムを置く場合は、取りに来るのを忘れてもいいように価値の低いアイテムを置いておこう。

複数のアイテムは分割することも可能

カバンを開いた状態でカーソルを合わせてXボタンを押すことで、アイテムを分割することができる。必要な個数だけ取り出したい場合などに有効だ。

オリーブタウンの関連リンク

▶攻略トップページに戻る

攻略情報

この記事を書いた人
ゲームウィズ攻略班

ゲームウィズ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Marvelous Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。


▶牧場物語公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
お役立ち
キャラクター
全キャラ(住人)一覧 結婚候補一覧とやり方 結婚後にできること 離婚のやり方 子供の作り方 イベント一覧とカレンダー
隠しキャラ?
精霊 マツユキ
男性キャラ
女性キャラ
道具
特別な場所
施設情報
動物・ペット
料理
English Wiki Guide
×