0


twitter share icon line share icon

【牧場物語オリーブタウン】バケツの使い方と入手方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【牧場物語オリーブタウン】バケツの使い方と入手方法

牧場物語オリーブタウンにおけるバケツの使い方と効果です。池の水を回収する方法や入手方法についても掲載。

▶道具の出し方と使い方まとめを見る

目次

バケツの入手方法

雨の日の翌日に町長から貰える

道具袋から取り出して使う

バケツは購入もクラフトもできない。最初に雨が降った日の翌日の朝に町長から渡される仕組みとなっており、Xボタンで持ち物・道具袋一覧を開き、その中からバケツを選択して取り出そう。

入手後はアップグレードしていく

道具必要素材
鉄のバケツ鉄のバケツアイアンインゴットアイアンインゴット×3
銀のバケツ銀のバケツシルバーインゴットシルバーインゴット×5

バケツは壊れることはなく、道具屋にて随時アップグレードしていく仕組みだ。アップグレードするとどんどん良い効果がついていくぞ。

バケツの使い方

池の水を回収する

池の水を回収する

十字ボタンでバケツを選択し、池の前でYボタンを押すと少しずつだが水を回収できる。回収しきると宝箱が出現し、レアなアイテムが手に入ることも。

アップグレードすると回収量が上がる

バケツをアップグレードすると、一度に回収できる水の量が上昇する。少ない体力消費でかいぼりが可能となる点は非常に嬉しい。

牧場物語オリーブタウン関連記事

▶道具の出し方と入手方法一覧を見る

道具一覧

攻略お役立ち情報

この記事を書いた人
ゲームウィズ攻略班

ゲームウィズ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Marvelous Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。


▶牧場物語公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
お役立ち
キャラクター
全キャラ(住人)一覧 結婚候補一覧とやり方 結婚後にできること 離婚のやり方 子供の作り方 イベント一覧とカレンダー
隠しキャラ?
精霊 マツユキ
男性キャラ
女性キャラ
道具
特別な場所
施設情報
動物・ペット
料理
English Wiki Guide
×