0


twitter share icon line share icon

【牧場物語オリーブタウン】オノ(斧)の使い方と入手方法|木の切り方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【牧場物語オリーブタウン】オノ(斧)の使い方と入手方法|木の切り方

牧場物語オリーブタウンにおけるオノ(斧)の使い方と効果です。木の切り方や入手方法についても掲載。

▶道具の出し方と使い方まとめを見る

目次

オノの入手方法

初日に町長から貰える

道具袋から取り出して使う

オノは購入もクラフトもできない。初日に町長から渡される道具袋の中に入っているので、Xボタンで持ち物・道具袋一覧を開き、その中からオノを選択して取り出そう。

入手後はアップグレードしていく

道具必要素材
鉄のオノ鉄のオノアイアンインゴットアイアンインゴット×3
木材木材×3
銀のオノ銀のオノシルバーインゴットシルバーインゴット×5
かたい木材かたい木材×5
金のオノ金のオノしなやかな木材しなやかな木材×10
ゴールドインゴットゴールドインゴット×10

オノは壊れることはなく、道具屋にて随時アップグレードしていく仕組みだ。アップグレードするとどんどん良い効果がついていくぞ。

アップグレードで必要回数が減る

初期のオノでは一番柔らかい木でも4回は斬りつける必要がある。しかし、アップグレードすることで、2回,1回と必要な回数が減っていく。消費体力が少なくなるのが一番のメリットと言える。

オノの使い方

切りたい木の前でYボタン

切りたい木の前でYボタン

十字ボタンでオノを選択し、切りたい木の前でYボタンを押すと切れる。硬い木の場合はYボタンを連打しないと倒せない点に注意しよう。

また、切り株になった後もYボタンを押すことでさらに素材を獲得可能だ。

アップグレードで大量の木を切れる

鉄のオノからは特殊効果として「溜め切り」が追加される。範囲内の木を一度に切れる効果で、グレードが上がるに連れて効果範囲が広くなっていく。

牧場物語オリーブタウン関連記事

▶道具の出し方と入手方法一覧を見る

道具一覧

攻略お役立ち情報

この記事を書いた人
ゲームウィズ攻略班

ゲームウィズ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Marvelous Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。


▶牧場物語公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
お役立ち
キャラクター
全キャラ(住人)一覧 結婚候補一覧とやり方 結婚後にできること 離婚のやり方 子供の作り方 イベント一覧とカレンダー
隠しキャラ?
精霊 マツユキ
男性キャラ
女性キャラ
道具
特別な場所
施設情報
動物・ペット
料理
English Wiki Guide
×