0


twitter share icon line share icon

【牧場物語オリーブタウン】結婚・恋愛候補一覧とやり方|人気キャラは?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【牧場物語オリーブタウン】結婚・恋愛候補一覧とやり方|人気キャラは?

牧場物語オリーブタウンにおける結婚(恋愛)の候補者とやり方です。男性、女性別で結婚(恋愛)できる恋人候補者をまとめ、その中でも人気があるキャラも掲載。

目次

結婚(恋愛)候補者と人気キャラ

男性キャラの結婚(恋愛)候補

キャラ紹介文
デイモンデイモン趣味はバイクいじりで、コーヒーはブラック派。いつもぶっきらぼうにふるまうが、星を愛するロマンチストな一面も
エミリオエミリオ兄貴肌の街の漁師。何でも笑い飛ばしてしまう気楽な性格。海が大好きで、いつまでもこの美しい海と暮らしたいと思っている
イオリイオリ遠い国からやってきた若様。頼りがいがあって、優しい。自然豊かなオリーブタウンが気に入って、住み着いている。静かに風景をながめたり、釣りをするのが好き
ラルフラルフ街の自然を守るレンジャー。冷静で口数は少ないが、いざというときは先頭で動けるリーダータイプ。かつてはスポーツをしていたようだが?
ジャックジャック雑貨屋の息子。やる気のない態度で妹のシンディによく怒られているけど、なぜか憎めない。街のために何かできないかと、いつも考えている
ニールニールDLCで追加
湖畔でニワトリを飼っている。元どうぶつ屋。ぶっきらぼうで言葉は乱暴だが、旅立つダンヒルを放っておけずに着いてくる。面倒見のよさを持ち合わせている

結婚したい男性キャラは誰?

女性キャラの結婚(恋愛)候補

キャラ紹介文
ブリジットブリジット一生懸命でいつも前向きな動物屋の娘。どうぶつたちととっても仲良しで、いつもどうぶつたちに囲まれている。弟デイモンの将来を心配している
レイナレイナ博物館で働く女の子。ノリは軽いが仕事は真面目にこなす。展示品に対する知識が豊富で、館長のグロリアからも頼りにされている
リンリンちょっぴりナイーブな花屋の女の子。はずかしがり屋だが、一度仲良くなった人はずっと大切にする。祖父のグエンと二人暮らし
ララララサバサバした性格で頼れる姉貴分。オリーブタウンで観光ガイドをしている。家族をとっても大事にしていて、体の弱い父親を支えている
ブレアブレアビストロで働く勝気で明るい女の子。いつかオリーブタウンを飛び出して、スターになるのが夢。以前は都会に住んでいた
フェリシアフェリシアDLCで追加
とにかく食べることが大好き。まだ見ぬ食への探究心を抑えられず、ダンヒルの誘いに乗って湖畔へやってきた。味覚も鋭く、色の世界ではちょっとした有名人

結婚したい女性キャラは誰?

結婚(恋愛)のやり方

前提としてキャラ好感度を上げよう

恋愛候補の好感度を上げる

恋愛候補に話しかけたり、プレゼントを渡すことで住人の好感度を上げることができる。これらは1日に1回まで効果があり、プレゼントは相手の好物を渡せば好感度の上がり幅が大きくなる。

好感度は住人情報から確認可能

好感度は住人情報から確認可能

「X」で手帳を開き、住人情報欄に移動することで全住人の好感度を確認できるぞ。

▶好感度の上げ方を詳しく見る

結婚するまでの手順

※好感度は目安となるため、イベントが発生するかの参考程度にどうぞ。

好感度発生イベント
1〜51個ごとにイベント発生
6告白のペンダントがあれば告白できるように
7〜91個ごとにイベント発生
10自宅がログハウス以上、かつ青い羽があればプロポーズできるように

好感度5まで各イベント発生

好感度5まで各イベント発生

好感度(ハート)1〜5までは各キャラごとのイベントが発生する。

好感度6で告白が可能に

好感度6で告白が可能に

好感度6になれば、雑貨屋で購入できる「告白のペンダント」を持って、好きな相手に告白が可能に。

好感度9まで各イベント発生

好感度9まで各イベント発生

好感度7〜9までは各キャラごとのイベントが発生する。

好感度10でプロポーズが可能に

好感度10でプロポーズが可能に

好感度10になれば、自宅がログハウス以上に増築がおわっていて、更に「青い羽」を所持していれば念願のプロポーズをすることができる。

結婚後の流れ

発生イベント
朝食イベント
夕食イベント(夜19時以降?)
帰宅が遅いと心配(23時以降?)
子供の性別を聞かれるイベント
子供の夢見る
子供ができる
▶結婚後にできることまとめへ

結婚に不満がある場合

相手との離婚を考えよう

相手との離婚を考えよう

今の結婚相手に不満がある場合、家族関係をリセットし、告白前の状態に戻すことも可能。ただし、あなたが選んだ相手はゲームとはいえ恋愛やイベントを積み重ねてきたキャラ。そこはしっかり本当に離婚したいのかを考えよう。

▶離婚のやり方はこちら

DLCの結婚(恋愛)候補者

エキスパンションパスで候補者が追加

DLCで結婚(恋愛)候補者が追加

ゲーム発売から数ヶ月に渡り追加コンテンツが配信されていく。その中には、過去シリーズから新たな住人(キャラ)が居住することがあり、新たな結婚(恋愛)候補として登場してくれるぞ。

▶エキスパンションパスの詳細を見る

結婚(恋愛)候補者の追加日・カレンダー

4月「風の湖畔」で追加される候補者

4月の追加コンテンツでは、風通しの良い湖畔に『牧場物語 はじまりの大地』から「ニール」「フェリシア」が結婚(恋愛)候補者として登場する。

6月恋愛候補パック「赤土のオアシス」

6月の追加コンテンツでは、エキゾチックなオアシスに『牧場物語 つながる新天地』から「レーガ」「イリス」が結婚(恋愛)候補者として登場する。

8月恋愛候補パック「たそがれの島」

8月の追加コンテンツでは、悠久の時を刻む島に『牧場物語 三つの里の大切な友だち』から「ルデゥス」「リシェット」が結婚(恋愛)候補者として登場する。

オリーブタウンの関連リンク

好物一覧全キャラ好物結婚(恋愛)候補恋愛結婚子供の作り方子供の作り方
離婚方法離婚方法隠しキャラ・隠し結婚候補隠し出現

隠しキャラ

結婚(恋愛)候補キャラ

好感度を上げられるキャラ

この記事を書いた人
ゲームウィズ攻略班

ゲームウィズ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Marvelous Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。


▶牧場物語公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
お役立ち
キャラクター
全キャラ(住人)一覧 結婚候補一覧とやり方 結婚後にできること 離婚のやり方 子供の作り方 イベント一覧とカレンダー
隠しキャラ?
精霊 マツユキ
男性キャラ
女性キャラ
道具
特別な場所
施設情報
動物・ペット
料理
English Wiki Guide
×