0


twitter share icon line share icon

【牧場物語オリーブタウン】離婚のやり方|再結婚はできる?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【牧場物語オリーブタウン】離婚のやり方|再結婚はできる?

牧場物語オリーブタウンにおける離婚のやり方です。結婚後に離婚する方法はもちろん、再結婚ができるのかどうかを掲載。

目次

離婚のやり方

ほこらの精霊を大人にする

ほこらの精霊を大人にする

離婚する前の前提として、ほこらにいる精霊を大人に成長させる必要がある。精霊の成長は「コロポン」を100体以上見つけることで発生するイベントを見ること。

ほこらに行き特別なお願いを選択

ほこらに行き特別なお願いを選択する

どうしても今の結婚生活に不満がある場合は、結婚している状態でほこらに行くと「特別なお願い」が追加されているので選択しよう。

▶ほこらの場所と受けられる恩恵

家族との関係をなかったことに

家族との関係をなかったことに

特別なお願いの恩恵では「家族との関係をなかったことにする」を選択できるため、これを選ぶことで実質上の離婚、今の家族が無かったことになり、告白前の状態に戻る。

本当に離婚するべきか考えよう

本当に離婚するべきか考えよう

離婚はカンタンにする事ができるが、あなたが選んだ相手は恋愛やイベントを重ね、これまでに思い出を数々作ってきた家族です。本当に離婚するべきかどうか、ゲームとはいえ考え直してみましょう。

▶結婚・恋愛候補のキャラを見る

再結婚はできる?

告白前の状態に戻るので可能

告白前の状態に戻るので可能

特別なお願いで離婚した場合、告白前の状態に戻されるため、再度プロポーズを経て結婚する事ができる。

離婚したキャラの好感度は?

離婚したキャラとの好感度は10のまま。もし同じ相手と結婚したくなった場合、再度イベントを進めてプロポーズを行うこともできる。

子供がいる場合は消えてしまう...

2人の間にもし子供がいる場合、この子供の存在自体がいない事になってしまうので、取り返しのつかないこととなるので注意しよう。

▶子供の作り方についてはこちら

隠しキャラや追加キャラとの結婚も

隠しキャラである「マツユキ」とは残念ながら結婚できない事が判明したが、「エキスパンションパス(DLC)」購入者は、追加で移住してくる過去作の結婚候補者と再結婚ができる。

▶マツユキの出現条件はこちら

オリーブタウンの関連リンク

好物一覧全キャラ好物結婚(恋愛)候補恋愛結婚子供の作り方子供の作り方
離婚方法離婚方法隠しキャラ・隠し結婚候補隠し出現

隠しキャラ

結婚(恋愛)候補キャラ

好感度を上げられるキャラ

この記事を書いた人
ゲームウィズ攻略班

ゲームウィズ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Marvelous Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。


▶牧場物語公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
お役立ち
キャラクター
全キャラ(住人)一覧 結婚候補一覧とやり方 結婚後にできること 離婚のやり方 子供の作り方 イベント一覧とカレンダー
隠しキャラ?
精霊 マツユキ
男性キャラ
女性キャラ
道具
特別な場所
施設情報
動物・ペット
料理
English Wiki Guide
×