0


twitter share icon line share icon

【スパイダーマンPS4】下される鉄槌の攻略チャート

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スパイダーマンPS4】下される鉄槌の攻略チャート

スパイダーマンPS4のミッション「下される鉄槌」の攻略チャートです。ミッションの報酬(XP)や発生場所などの攻略情報を掲載しています。マーベルスパイダーマン攻略で迷った際の参考にしてください。

目次

王座を継ぐ者(DLC2)攻略まとめ

下される鉄槌の攻略チャート

基本情報

発生場所報酬
ヘルズキッチンXP:1500
アイアン・スパイダー・アーマー
概要
ハンマーヘッドが準備してるっていう「ビッグイベント」。
エンジョイできるイベントじゃなさそう……。

攻略チャート

チャート
1目的地に向かう
2操作レバーを敵から守りながら戦う
3ハンマーヘッドと戦う
4ラストスタンドスーツ解放

最初の戦闘では遠距離攻撃の敵を最優先で倒そう

最初の戦闘では遠距離攻撃の敵を最優先で倒そう

最初の戦闘部分では、ミキサー車に触れさせないことを優先していると、遠距離からの攻撃を受けてしまう。ダメージも増えるので、遠距離から攻撃を仕掛けてくる敵は、ミキサー車よりも優先して倒しに行こう。

ハンマーヘッド戦の攻略

  • 素早い突進攻撃に要注意!
  • エレクトリック・ウェブを使おう
  • 障害物を投げるのもかなり有効
  • スーツパワー「スパイダーブラザー」がおすすめ
  • 屋上に逃げるの戦法もあり!

突進攻撃は必ず回避で避ける

ハンマーヘッドの注意すべき攻撃の一つ、突進攻撃は必ず回避で避けよう!柱などをはさんでも、カーブして追尾してくるため被弾してしまう。また、かなり攻撃が早いので雑魚を相手しているときでも常に視界に入れるように立ち回るのが重要。

エレクトリック・ウェブが有効

エレクトリック・ウェブが有効

ハンマーヘッドに効率よくダメージを与えるには、ガジェットの「エレクトリック・ウェブ」がおすすめ。動きを封じることができ、ダメージも大きく与えられる。戦闘が難しいと感じたら、エレクトリック・ウェブを強化しよう。

障害物を当てても怯みをいれられる

L1+R1で障害物を当てても怯みをいれることができる。エレクトリック・ウェブが枯渇した場合はこの方法で安全に攻撃を仕掛けよう。

スーツパワーはスパイダーブラザーがおすすめ!

使用するスーツパワーは、スパイダーブラザーが特におすすめだ!敵に一緒に攻撃してくれるほか、ボスも含めて感電を付与することができる。

スパイダーブラザーは、スターク・スーツを作成することで入手できる。必要な素材も多くないので、早めに開放しておこう。

屋上に逃げるのは時間はかかるが有効な一手

屋上に逃げるのは時間はかかるが有効な一手

戦闘場所である建物の、さらに上の部分に逃げ込むのはかなり有効。ここには、ボスを含むどの敵も来ることができないため、スーツパワーの再使用時間を待ち、降りて倒してまた戻るを繰り返すことが可能だ。時間はかかるものの、確実に倒せるやり方なのでおすすめ。

マーベルスパイダーマンの攻略関連記事

DLC(追加コンテンツ)

黒猫の獲物(DLC1)

王座を継ぐ者(DLC2)

白銀の系譜(DLC3)

スクリューボールチャレンジ

メインミッション

この記事を書いた人
スパイダーマンPS4攻略班

スパイダーマンPS4攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2018 MARVEL
©2018 Sony Interactive Entertainment LLC. Developed by Insomniac Games, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC
DLC第1弾
DLC第2弾
DLC第3弾
最初に読んでおきたい記事
ミッション攻略
Act1
Act2
Act3
ボス(ヴィラン)攻略
スーツ・ガジェット・強化
スーツ
ガジェット
スキル
トークン
種類別解説記事
収集・やりこみ要素
お役立ち
キャラ・声優情報
×