質問を投稿

ポケモンクエストについて質問してみよう。

解決済みの質問(ポケモンクエスト)

  • ミュウツー遭遇

    すみません、ミュウツーを仲間にしたく、遭遇の条件を確認したいです。伝説の間での戦闘は遭遇になりますか?それともきぐうのしまで遭遇しないと仲間になりませんか?どなたか教えていただけませんか??

  • ポケモンクエストに於いての移動手段とは?

    ポケモンクエストは移動が自動操作なのですが、何とかして自分の意思で移動したりする事は出来るのでしょうか? ボスポケモンとの交戦中、(僕のポケモンのLVが低いと言うのもありますが…)基本的にいつも3体の内の1~2体はHPが底をついてモンスターボールに入ってしまい、残りのポケモンでなんとか持ちこたえると言う状況に陥ります。 その際、どうにかして生き延びなくてはいけないのにも関わらず自動的にポケモン達は今から攻撃を出そうとしている敵の方へ向かっていくので、だいたい自滅します。 攻撃が来たから逃げようと思って[広がるボタン?]みたいなのを押すのですが、向かう方向に壁があったりすると壁に向かってもう突進してずっとぶつかってるだけで、最終的に敵の攻撃が飛んできて死にます。 僕は取り合えず持ちこたえるHPが多いポケモンに[ねむる]を覚えさせていて、逃げることが出来ないので回復しながら攻撃に耐えたり、[こうそくいどう]で少し距離を取ったり(これも近くに壁があるとあまり意味が無い)と言う方法をとっているのですが、上手く攻撃から逃げたり、効率よく敵から距離を取ったりする方法があれば教えて欲しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利ツール
全ユーザーが読んでる記事
一覧・ランキング記事
解説・攻略記事
初心者におすすめ記事
料理/レシピ関連記事
各レシピと入手できるポケモン
ステージ攻略記事
ステージ別攻略とおすすめ編成
各タイプ別のポケモン
×