0


twitter share icon line share icon

【ダイの大冒険】特技の紙片交換所とおすすめアイテム【ダイ大】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイの大冒険】特技の紙片交換所とおすすめアイテム【ダイ大】

ダイの大冒険(アプリ/魂の絆)の特技の紙片交換所記事です。交換できるアイテムと優先して交換したいアイテムを掲載。

【目次】

優先して交換したいアイテム

ドロップで書が入手できない特技を優先

ドロップ報酬で直接書が落ちない特技は、紙片で交換するしかない。今後他の入手方法が出るかもしれないが、現状は上記の6種を優先しよう。

諸刃斬り/鎧砕きが特におすすめ

特技の紙片交換所とおすすめアイテムの画像

上記の中でも、諸刃斬りと鎧砕きがおすすめ。諸刃斬りは高威力かつ使用時に自傷するため、ヒュンケルと相性が良い。鎧砕きは確率で敵の斬耐性をダウンさせるため、剣装備の仲間の火力を底上げすることが出来るぞ。

ヒュンケルと相性が良い

諸刃斬りは発動するたび自身に最大HPの10%分のダメージを受ける。ヒュンケル(アバンの使徒)はHP50%以下で自身にバフ効果をかけるため相性が良い。

ヒュンケル(アバンの使徒)の入手方法と特性・絆効果

火炎気もおすすめ

クロコダインや戦士が習得できる火炎気もおすすめ。熱属性のスキルの中でも高い威力を出せ、熱属性耐性ダウンを付与できるため2章のクロコダインなどで役立つ。

紙片の集め方

斬と剣術はイベントを周回

ドロップの画像

斬の紙片(極小)と剣術の紙片(極小)はアバンのイベントでドロップする。周回する必要があるため同時に紙片集めもしよう。

アバンイベント攻略はこちら

勇者と戦士のスキルは強化しやすい

斬と剣術の特技書は集めやすいため勇者と戦士のスキルは強化しやすい。主人公の職業は勇者や戦士がおすすめのため戦闘力を上げやすい。

転職のやり方と職業おすすめ

断空神殿で魔法と回復・支援の紙片ドロップ

ドロップ報酬の画像

断空神殿のその2~その4では魔法と回復・支援の紙片がドロップする。ただしホイミの書は竜の軌跡3-8の中級と上級でドロップするためそちらを周回しよう。

ストーリークエストでもドロップする

ドロップ報酬の画像

竜の軌跡の中級以降になるとストーリークエストでも紙片がドロップする。また初級のエクストラクエストでもドロップできるため自分の戦闘力に合ったクエストを選ぼう。

特技の紙片の効率的な集め方とおすすめ場所

ダイの大冒険魂の絆の関連記事

イベント情報

ガチャ・イベント追加要素 / 期間
バナーランクバトルシーズン4※順位によって変動
期間】2月15日(火)15:00
〜2月22日(月)14:59
魂の追憶_バナー魂の追憶ガチャピックアップ
ダイ(ロモス王国衣装(竜の紋章))
期間】2/15〜2/22
開放
竜の軌跡1章9話クリア後
防具の試練バナー防具の試練 クラッグメイル実装防具
クラッグメイル上
クラッグメイル下
期間】2/4〜2/16
龍鱗の剣バナー竜鱗の妖剣と竜鱗シリーズピックアップ
竜鱗の妖剣
竜鱗の盾
竜鱗の鎧上
竜鱗の鎧下
アポロンのオノ
期間】2/4〜2/16
ダースドラゴン断空神殿 ダースドラゴン期間】1/25(火)18:00 〜
ダースドラゴン

おすすめ記事

この記事を書いた人
ダイ大攻略班

ダイ大攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京,© 2020, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2020 DeNA Co.,Ltd.※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ・ガチャ
最強ランキング・おすすめ装備
キャラ
データ一覧
効率ノウハウ系
プレイ全体効率化
アイテムの集め方
システム解説
バトルシステム
×