0


twitter share icon line share icon

【ダイの大冒険】ジェムの入手方法とおすすめの使い道【ダイ大】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイの大冒険】ジェムの入手方法とおすすめの使い道【ダイ大】

ダイの大冒険(アプリ/魂の絆)のジェム入手方法まとめです。おすすめのジェムの使い道も掲載。

目次

効率的なジェムの集め方

集め方まとめ
①クエストクリア報酬
②ミッション達成報酬
③動画視聴ガチャで入手
④課金で入手

クエストクリア報酬で入手

クエストクリア報酬

ストーリークエストのクリア報酬で、多くのジェムが手に入る。クリアに行き詰まるまではストーリーを進めてジェムを集めていくのがおすすめ。

★3コンプリートでも手に入る

星3コンプリート

クエストミッションの★3コンプリート報酬でも、ブルージェムがもらえる。クエストを進める際はなるべく★3コンプリートを目指そう。

ミッション達成で入手

ミッション達成

ミッション達成報酬でも、まとまった数のジェムを入手可能。定期的に達成したミッションがないかをチェックして、ジェムを受け取っておきたい。

初心者ミッションで3000個GET

初心者ミッション

初心者ミッションのボード1枚目をコンプリートすると、3000個のジェムが入手できる。優先的にミッションの項目を埋めて、初心者ミッションを達成しよう。

動画視聴ガチャで確率排出

動画視聴ガチャ

1日2回行える動画視聴ガチャでは、確率でブルージェムが排出されることがある。1日2回視聴ガチャを回しておくのを忘れずに。

課金で入手

課金で購入

課金の意思があれば、課金でジェムを購入するのが最も手っ取り早い。アイテム付き課金パックや、ボーナス石の付いた課金パックを購入しよう。

有償石はレッドジェムに分かれている

魂の絆では、有償石はレッドジェムとしてブルージェムと区別されている。レッドジェムのみで購入できるお得パックも存在するので、課金時は先にお得パックを購入しておくと良い。

おすすめの使い道

使い道優先度おすすめ理由
スタミナ回復・スタミナ回復手段が少ない
・周回にスタミナ回復が必須
装備ガチャ・スキル/奥義の入手手段
・直接的なステータス上昇にもなる
魂水晶ガチャ・強効果の水晶が引ければプラス
・クエストで手に入るものでもまかなえる

スタミナ回復用に取っておく

スタミナ回復

ダイ大アプリをプレイする上で大事になるのが、クエストを周回するためのスタミナ。スタミナ消費が大きいため、どれだけ周回にスタミナを使えるかが強くなる上で重要となる。スタミナを回復するためのジェムを常にとっておくと安心だ。

▶スタミナの回復方法と上限の上げ方

戦力不足を感じたら装備ガチャ

装備ガチャ

スキル付きの武器を狙う

育成が頭打ちになったら、装備ガチャで新しい装備を入手しよう。★3以上の武器には奥義・スキルがついており、使える技を増やして戦術の幅を広げられる。

装備が揃ったら魂水晶ガチャ

魂水晶ガチャを回す優先度は低め。序盤はストーリーで手に入る水晶でも十分であり、育成を満足に進めないと魂水晶の装備枠自体も少ない。やり込みが進んできた段階で回すのを推奨する。

ダイの大冒険魂の絆の関連記事

▶攻略トップページに戻る

初心者向けおすすめ記事

育成・効率系

この記事を書いた人
ダイ大攻略班

ダイ大攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京,© 2020, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2020 DeNA Co.,Ltd.※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ・ガチャ
最強ランキング・おすすめ装備
キャラ
データ一覧
効率ノウハウ系
プレイ全体効率化
アイテムの集め方
システム解説
バトルシステム
×