バイオRE2
バイオRE2攻略ガイド|バイオハザード2リメイク
取り返しのつかない要素・アイテム一覧
バイオRE2攻略班

バイオハザード2リメイク 取り返しのつかない要素・アイテム一覧

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
取り返しのつかない要素・アイテム一覧

バイオハザードRE2(バイオ2リメイク)の取り返しのつかない要素を一覧で掲載しています。進行すると入手不可になるアイテムなども掲載しているため、バイオre2(バイオハザードre2)のストーリー攻略時にぜひご利用してみてください。

バイオre2で取り返しのつかない要素:目次

Mrラクーンの進捗はアカウントで共通

Mrラクーンは一度壊したら壊れたまま

ラクーン人形のフィギュア

Mrラクーンはゲーム内に15体存在し、全て壊すことで「無限ナイフ」を獲得できるが、一度破壊すると以降ニューゲームを始めても壊れたままになる。

古いセーブデータで破壊する手がある

Mrラクーンは、古いセーブデータから遡って破壊しても記録される。もし取りこぼしに気づいたら、そのMrラクーンを回収できるセーブデータを探してみよう。

「どこのラクーンを壊したか」はメモしよう

全15体のうち、どこのラクーンを壊したかを後から確認する事はできないため、なるべくメモを取っておくと後でMrラクーン破壊の際に二度手間にならずに済む。

ラクーンくんの画像

▲Mrラクーン。1体目を壊すとトロフィー「害獣駆除」が手に入る。街のマスコットなのに害獣って…

Mrラクーンの配置場所はこちら

難易度を途中で上げる事はできない

ゲーム途中で難易度をスタンダードからアシストモードに下げる事はできるが、その逆は不可な事に注意。難易度を下げるとスタンダード以上クリアで解放されるボーナスなどは開放されなくなってしまう。

難易度変更すると戻すことができない

▲死亡時に難易度の変更が可能。ただしここで難度を変更すると戻すことはできない。

一定の場所まで進行すると戻れないマップがある

エイダ・シェリー操作マップ

棚の裏

レオン、クレア編それぞれエイダとシェリーでしか移動できないエリアが存在。特にエイダ操作マップはMrラクーンとファイルがあるため要注意。

関連する記事はこちら

屋外

駐車場のシャッターを開けて出るマップ全般。Mrラクーンなどもあるほか、レオン裏ではガンショップ・ケンドでショットガンのカスタムパーツも入手できるため、必ず探索しよう。

ショットガン(M870)についてこちら

研究所以前のマップ

下水道からケーブルカーに乗って研究所に移動すると「警察署」「下水道」には戻れなくなってしまう。カスタムパーツや武器の取り逃しが無いようにしよう。

この記事を書いた人
バイオRE2攻略班

バイオRE2攻略班

©CAPCOM CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE2公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


開発コンテスト開催中!!
攻略メニュー
ゴーストサバイバーズ攻略
ストーリー攻略
レオン編(表)の攻略チャート
レオン編(裏)の攻略チャート
レオン編(表)ハードコアS+攻略
クレア編(表)の攻略チャート
クレア編(裏)の攻略チャート
クレア編ハードコア表S+攻略
レオン編ハードコア表S+攻略
クリア後のやりこみ要素
各種データ
初心者必見の記事
その他お役立ち情報
掲示板
バイオRE3攻略
バイオ他作品攻略
バイオRE2英語版攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×