アリーナブレイクアウトのシーズン7開始情報をまとめています。いつから開始するかやいつまでプレイできるか、引継ぎ要素、公式のQ&Aを掲載。アリブレ新シーズンについて調べる際はお役立て下さい。
シーズン7の関連記事 | |
シーズン情報 | シーズン7変更点 |
シーズン7の概要
12月19日(木)にシーズン7が開始
メンテナンス予定 |
12月19日(木) 9:00~19:00 |
マッチメイキング停止 |
12月19日(木) 8:00 |
マッチメイキングが停止される時刻と、メンテナンス予定時刻は1時間ずれており注意が必要だ。メンテナンスの時間は前後する可能性があるため、公式Xや公式Discordにて情報を確認しておこう。
シーズン6から引き継げる要素
リセットされるもの一覧 | |
ランク | バトルパス |
勢力サプライ | |
引き継げるもの一覧 | |
キャラクターレベル | コーエン |
倉庫のサプライ | メンバーシップ |
未使用のメールアイテム | 安全コンテナ |
マーケット注文 | フレンド |
勢力の武器許可証 |
ランク、バトルパス、勢力サプライのみリセットされ、その他については引き継ぎとなる。未獲得のバトルパス報酬は引き継がれないため、受け取りを早めに済ませよう。
勢力サプライの消去ルール
① | シーズン6が終了すると、受け取った勢力通貨と受け取っていない勢力通貨、勢力の評判、そして勢力サプライマークの付いたサプライは全て消去される。対応する数量のコーエンやその他サプライによる払い戻しはない。 |
② | 勢力サプライをコンテナ、バックパック、チェストリグに入れていた場合は、勢力サプライだけ消去される。コンテナ、バックパック、チェストリグは消去されない。 |
③ | 勢力チェストリグや防弾リグは、その中に入っているサプライと一緒に消去される。勢力リグは中身を空にしておこう。 |
④ | 勢力の武器許可証は消去されない。許可証と関連する未完了のタスクは削除されるため、できるだけ早く完了させよう。 |
⑤ | シーズン6の勢力タスクは消去される。進捗状況はシーズン7に引き継がれない。 |
⑥ | 勢力アクセサリーや弾丸を装備している武器は、アタッチメントと一緒に消去される。武器を入念にチェックし、勢力アクセサリーと勢力弾薬を全て取り外しておこう。 |
勢力サプライマークが付いている武器は、シーズン6終了時に消去されてしまうため注意しよう。マガジンに勢力サプライの弾薬が装填されている状態でも武器ごと無くなってしまうため、マガジンを外しておくと安心だ。
シーズン7の勢力サプライについて
① | シーズン7が始まると、勢力から依頼されるタスクやウィークリータスクを完了することにより、評判と勢力通貨を獲得可能。 |
② | シーズン7がアップデート後に、シーズン6で完了したウィークリータスク報酬を受け取り可能。どちらのシーズンで報酬を貰えるかをプレイヤーが判断できる。 |
バトルパスのシーズンポイントについて
シーズン6で貯めたシーズンポイントは、シーズン7のバトルパスでは使用できない。 シーズン終了前に使い切らなければ、未使用のポイントは失われる。
シーズンポイントはアイテムと交換しておこう
バトルパス画面の右上からシーズンポイントとアイテムを交換できる。毎週月曜日14時に購入制限が解除されるため、欲しいアイテムをこまめに購入しておこう。
ランク継承の概要
ランクは完全にリセットされるわけではなく、シーズン6のランクに基づいてシーズン7での新ランクが決まる。シーズン6でレジェンドに到達していれば、シーズン7の開始ランクはマスター1となっている。
公式Q&A
Q1.ゲームの再インストールについて
質問 |
本アップデートでは、インストールパッケージの変更が必要ですか? |
回答 |
はい。既存クライアントのプロンプトに従うか、アプリストアにアクセスして最新バージョンのダウンロードとインストールを行ってください。 |
Q2.アップデート報酬について
質問 |
S7アップデート完了による報酬は何ですか? |
回答 |
12月19日~22日には「新シーズンログインギフト」イベントが開催され、アップデート完了後ログインするとコイン60枚を受け取ることができます。12月19日~22日限定で、イベントページで汎用キーを受け取ることができます。このキーはすべての部屋の鍵を開けることができます(ただし、カードキーが必要な部屋は除く)。 |
Q3.OSのサーバー復旧について
質問 |
iOSとAndroidのサーバーは同時に復旧しますか? |
回答 |
はい。 |
Q4.ダウンロード後のエラーについて
質問 |
ダウンロード後、インストーラーとデバイス/CPUに互換性がないと表示されるのはなぜですか? |
回答 |
一部の低スペックモデルは本アップデートに非対応です。例:Android 5.1以下、OpenGL 3.1以下、RAM 2GB以下、32-bit CPUのデバイス。 以下のデバイスも互換性がありません:Redmi Note 4、Samsung Galaxy J7+、Huawei M3。デバイスを変更するか、公式ウェブサイト(https://arenabreakout.com/)で対応モデルに関する情報をご確認ください。 |
Q5.アップデート後の不具合について
質問 |
アップデート後、ゲーム中にラグが発生したり、デバイスが熱くなったりします。どうすれば問題なくプレイできますか? |
回答 |
1.バックグラウンドで行われているすべてのプロセスを閉じる、ゲームを再起動する、スマホを再起動するなどの対策をお試しください。 2.デバイスのバッテリー容量が足りているか、省エネモードがオンになっていないかご確認ください。一部のデバイスでは、省エネモード中や充電中にラグが発生したり、フレームレートが低下したりします。 3.ネットワーク通信の状態を確認するか、ネットワークオペレーターをご変更ください。 4.画質やフレームレートを適切な設定に下げてください。 |
Q6.アップデートの容量について
質問 |
アップデートのサイズはどの程度ですか?デバイスの空き容量はどのくらい必要ですか? |
回答 |
1.android(スタンダード):インストーラーは1.02GBです。初回ダウンロードは約818MB。ゲームの全コンテンツを体験するには、追加で2.852GB必要です。6GB以上の空き容量を確保していただくことをおすすめします。 2.iOS:インストーラーは2.7GBです。ゲームの全コンテンツを体験するには、追加で2.625GB必要です。6GB以上の空き容量を確保していただくことをおすすめします。 3.android(Lite):インストーラーは532MBです。初回ダウンロードは約939MB、ゲーム内のマップリソースは約887MBです。6GB以上の空き容量を確保することをおすすめします。 |
※上記のサイズは参考にしていただくための指標です。正確な数字については、実際にダウンロードする際にご確認ください。
Q7.バトルパスの購入について
質問 |
シーズン5の期間中に購入したアドバンストバトルパスやプレミアムバトルパスを再購入する必要はありますか? |
回答 |
はい。シーズン5で購入したアドバンストおよびプレミアムバトルパスは、シーズン中のみ有効です。シーズン6が始まると、S6バトルパス画面から新しいパスを購入できます。 |
Q8.バトルパスのサプライについて
質問 |
シーズン5のバトルパスで手に入れたサプライは、そのまま持ち続けることができますか? |
回答 |
はい。入手した拡張ボックス、アウトフィット、フレームなどはシーズン6でも使用することができます。 |
Q9.保管していないサプライについて
質問 |
バトルパスでサプライを手に入れましたが、まだ受け取りや倉庫への保管を行なっていません。これらを持ちつづけることはできますか? |
回答 |
いいえ。入手したサプライは消去される前にすべて受け取ってください。 |
ログインするともっとみられますコメントできます