アリーナブレイクアウト(アリブレ)のシーズン3開始情報ををまとめています。シーズン3開始日や公式のQ&Aを掲載。アリブレシーズン3について調べたい方は参考にしてください。
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シーズン3の概要
1月19日にシーズン3が開始
メンテナンス予定 |
1月19日(金) 9:00 ~ 18:00 |
マッチメイキング停止 |
1月19日(金) 8:00 |
▶シーズン3アップデート情報まとめはこちら
シーズン2との変更点
リセットされるもの一覧 |
ランク | バトルパス |
引き継げるもの一覧 |
キャラクターレベル | コーエン |
倉庫のサプライ | メンバーシップ |
未使用のメールアイテム | 安全コンテナ |
マーケット注文 | フレンド |
ランクやバトルパスのみシーズン3でリセットされるが、その他については引き継ぎとなる。バトルパスに関しては、「バトルパス報酬」や「シーズンポイント」の受け取りを早めに済ませよう。受け取っていないものは、次のシーズンに引き継げない。
バトルパスのシーズンポイントについて
シーズン2で貯めたシーズンポイントは、シーズン3のバトルパスでは使用できない。 シーズン終了前に使い切らなければ、未使用のポイントは失われる。
シーズンポイントはアイテムと交換しておこう
バトルパス画面の左下からシーズンポイントとアイテムを交換できる。毎週月曜日14時に購入制限が解除されるため、欲しいアイテムをこまめに購入しておこう。余ってしまったポイントは、コーエンと引き換えるのがおすすめだ。
ランク継承の概要
ランクは完全にリセットされるわけではなく、シーズン2のランクに基づいてシーズン3でのランクが決まる。シーズン2でレジェンドに到達していれば、シーズン3の開始ランクはマスター1となっている。
シーズン3移行時のランク一覧
シーズン移行後のランク一覧はこちら
シーズン2ランク | シーズン3新ランク |
レジェンド | マスター1 |
エース1 | マスター2 |
エース2 | マスター3 |
エース3 | マスター4 |
エース4 | マスター5 |
エース5 | エキスパート1 |
マスター1 | エキスパート2 |
マスター2 | エキスパート3 |
マスター3 | エキスパート4 |
マスター4 | エキスパート5 |
マスター5 | エキスパート5 |
エキスパート1 | エリート1 |
エキスパート2 | エリート1 |
エキスパート3 | エリート2 |
エキスパート4 | エリート2 |
エキスパート5 | エリート3 |
エリート1 | エリート3 |
エリート2 | エリート4 |
エリート3 | エリート4 |
エリート4 | ヴァンガード1 |
ヴァンガード1 | ヴァンガード1 |
ヴァンガード2 | ヴァンガード2 |
ヴァンガード3 | ヴァンガード3 |
ヴァンガード4 | ヴァンガード4 |
ルーキー1 | ルーキー1 |
ルーキー2 | ルーキー2 |
ルーキー3 | ルーキー3 |
公式Q&A
Q1.ゲームの再インストールについて
質問 |
本アップデートでは、ゲームの再インストールが必要ですか?
|
回答 |
基本的に必要ありません。アップデート実施後は、ゲームから直接アップデートを完了することができます。バージョンの最適化と調整を行うため、アップデート実施後は、Android Lite版と台湾版AndroidのプレイヤーはApp Storeからゲームをダウンロードして再インストールする必要があります。
|
Q2.アップデート報酬について
質問 |
S3アップデート完了による報酬は何ですか?
|
回答 |
アップデート完了後、1月19日~1月26日に「新シーズンログインギフト」のイベントが開催され、ログインすることでコイン60枚を受け取ることができます。1月19~22日限定で、イベントページで汎用キーを受け取ることができます。このキーはすべての部屋の鍵を開けることができます(ただし、カードが必要な部屋は除く)。
|
Q3.OSのサーバー復旧について
質問 |
iOSとAndroidのサーバーは同時に復旧しますか?
|
回答 |
はい。
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Q4.ダウンロード後のエラーについて
質問 |
ダウンロード後、インストーラーとデバイス/CPUに互換性がないと表示されるのはなぜですか?
|
回答 |
一部の低スペックモデルは最新バージョンと互換性がありません。例:Android 5.1以下、OpenGL 3.1以下、RAM 2GB以下、32-bit CPUのデバイス。以下のデバイスも互換性がありません:Redmi Note 4、Samsung Galaxy J7+、Huawei M3。デバイスを替えるか、公式ウェブサイト(https://arenabreakout.com/)で対応モデルに関する情報をご確認ください。
|
Q5.アップデート後の不具合について
質問 |
アップデート後、ゲーム中にラグが発生したり、デバイスが熱くなったりします。どうすれば問題なくプレイできますか?
|
回答 |
1.バックグラウンドで行われているすべてのプロセスを閉じる、ゲームを再起動する、スマホを再起動するなどの対策をお試しください。 2.デバイスのバッテリー容量が足りているか、省エネモードがオンになっていないかご確認ください。一部のデバイスでは、省エネモード中や充電中にラグが発生したり、フレームレートが低下したりします。 3.Wi-Fiネットワーク通信の状態を確認するか、ネットワークオペレーターをご変更ください。 4.画質やフレームレートを適切な設定に下げてください。
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Q6.バトルパスの購入について
質問 |
シーズン2で購入したアドバンストバトルパスやプレミアムバトルパスを再購入する必要はありますか?
|
回答 |
はい。シーズン2で購入したアドバンストおよびプレミアムバトルパスは、シーズン2でのみ使用できます。シーズン3が始まると、S3バトルパス画面から新しいパスを購入できます。
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Q7.バトルパス産のサプライについて
質問 |
シーズン2のバトルパスで手に入れたサプライは、そのまま持ち続けることができますか?
|
回答 |
はい。入手した拡張ボックス、アウトフィット、アバターフレームなどはシーズン3でも使用することができます。
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Q8.保管していないサプライについて
質問 |
シーズン2のバトルパスでサプライを手に入れましたが、まだ受け取りや倉庫への保管を行なっていません。これらを持ちつづけることはできますか?
|
回答 |
いいえ。入手したサプライは早めに受け取ってください。 |
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