アリーナブレイクアウト(アリブレ)のシーズン2開始情報ををまとめています。シーズン2開始日や公式のQ&Aを掲載。アリブレシーズン2について調べたい方は参考にしてください。
シーズン2の概要
10月27日にシーズン2が開始
メンテナンス予定 |
10月27日(金) 9:00 ~ 20:00 |
公式のアナウンスによると10月27日(金)8時にマッチメイキングを停止し、メンテナンス後からシーズン2が開始される。iOS版のアップデートに関しては審査が入るため、配信が遅れる可能性があるとのこと。
シーズン1との変更点
リセットされるもの一覧 | |
ランク | バトルパス |
引き継げるもの一覧 | |
キャラクターレベル | コーエン |
倉庫のサプライ | メンバーシップ |
未使用のメールアイテム | 安全コンテナ |
マーケット注文 | フレンド |
ランクやバトルパスのみシーズン2でリセットされるが、その他については引き継ぎとなる。バトルパスに関しては、「バトルパス報酬」や「シーズンポイント」の受け取りを早めに済ませよう。受け取っていないものは、次のシーズンに引き継げない。
余ったシーズンポイントはコーエンと交換しよう
交換可能期間 | 10月27日(金)8時まで |
シーズン1終了まで、余ったポイントスコアをコーエンと交換できる。他の交換アイテムは上限が設定されているが、コーエンは無制限で交換可能。全てポイントスコアを使い切ってシーズン2を迎えよう。
ランク継承の概要
ランクは完全にリセットされるわけではなく、シーズン1のランクに基づいてシーズン2でのランクが決まる。シーズン1でレジェンドに到達していれば、シーズン2の開始ランクはマスター1となっている。
シーズン2移行時のランク一覧
シーズン1の概要
シーズン1は10月末で終了
シーズン1 | 2023年10月27日8時まで |
シーズン1終了時にバトルパスもリセットされる。 シーズン1のバトルパスで入手したアイテム(拡張ボックス、衣装、アバターフレームなど)は、削除されずシーズン2に引き継げる。
シーズンポイントについて
シーズン1で貯めたシーズンポイントは、シーズン2のバトルパスでは使用できない。 シーズン終了前に使い切らなければ、 未使用のポイントは失われる。シーズン2が始まると、新しいバトルパスを購入してシーズン2で貯めたポイントを使用できる。
公式Q&A
Q1.バトルパスの購入について
質問 |
シーズン1で購入したアドバンスド・バトルパスやプレミアム・バトルパスを再度購入する必要はありますか? |
回答 |
はい。シーズン1で購入したアドバンスド・バトルパスとプレミアム・バトルパスはシーズン1でのみ使用できます。 シーズン2が始まると、S2バトルパス画面から新しいパスを購入できます。 |
Q2.バトルパス産のサプライについて
質問 |
シーズン1のバトルパスで手に入れたサプライは、そのまま持ち続けることができますか? |
回答 |
はい。入手した拡張ボックス、衣装、アバターフレームなどはシーズン2でも使用できます。 |
Q3.保管していないサプライについて
質問 |
シーズン1バトルパスでサプライを入手しましたが、まだ受け取りや倉庫への保管を行っていません。これらを持ち続けることはできますか? |
回答 |
いいえ。入手したサプライは早めに受け取ってください。 |
Q4.アップデートのサイズについて
質問 |
本アップデートのサイズは?デバイスの空き容量はどのくらい必要ですか? |
回答 |
【Android】 インストーラーは1.68GBです。HDリソースパックもダウンロードしたい場合は、初回スタートアップ時、または設定のダウンロードセンターでダウンロードできます。 標準リソースパック(デフォルト)は559MBです。スムーズにプレイできる画質、必要な空き容量は少なめです。HDリソースパック、1.48GB:高画質、十分な空き容量がある場合におすすめです。ゲーム内のマップリソースは約1.12GBです。 【iOS】 インストーラーは2.84GBです。初回ダウンロードは約383MBです。ゲーム内のマップリソースは約1.18GBです。5GB以上の空き容量を確保していただくことをおすすめします。 |
Q5.エラー表示について
質問 |
ダウンロード後、インストーラーとデバイス/CPUに互換性がないと表示されるのはなぜですか? |
回答 |
一部の低スペックモデルは最新バージョンを体験できません。例:Android 5.1以下、OpenGL 3.1以下、RAM 2GB以下、32-bit CPUのデバイス。その他のデバイス:Redmi Note 4、Samsung Galaxy J7+、Huawei M3。デバイスを替えるか、公式ウェブサイト(https://arenabreakout.com/)からライト版をダウンロードしてみてください。対応モデル/推奨モデルの詳細については、公式ウェブサイトでご確認ください。 |
Q6.プレイ中の発熱について
質問 |
アップデート後、ゲーム中にラグが発生したり、デバイスが熱くなったりします。どうすれば問題なくプレイできますか? |
回答 |
1.バックグラウンドで行われているすべてのプロセスを閉じる、ゲームを再起動する、携帯電話を再起動するなどの対策をお試しください。 2.デバイスのバッテリー容量が足りているか、省エネモードがオンになっていないかご確認ください。一部のデバイスでは、省エネモード中や充電中にラグが発生したり、フレームレートが低下したりします。 3.ネットワーク通信の状態を確認するか、ネットワークオペレーターをご変更ください。 4.画質やフレームレートを適切な定に下げてください。 |
Q7.シーズン2開始タイミングについて
質問 |
iOSとAndroidのシーズン2サーバーは同時にスタートしますか? |
回答 |
Apple Storeでのリリースに時間がかかるため、iOSはAndroidよりもアップデートの再開に時間がかかる可能性があります。Appleの認証プロセスにおける遅延のために、AndroidとiOSの両方のサーバーの復旧が遅れる可能性もございます。リリースを見逃さないよう、ストアをチェックしておいてください。 |
ログインするともっとみられますコメントできます