『Sky 星を紡ぐ子どもたち』のショップの開き方を紹介しています。ショップを開けない場合にどうすれば良いかや、使える支払い方法についても紹介しているので参考にしてください。
ショップの使い方
①画面のいずれかの角をタップ
まずは画面の4つの角のいずれか1箇所をタップしよう。カメラや歯車、キャンドル、チャットなどのアイコンが表示される。
②キャンドルor歯車アイコンから開く
キャンドルアイコンから開く場合
左上のキャンドルアイコンをタップすると、ワンタップでショップを開くことができる。基本的にはこちらの方法がおすすめだ。
歯車アイコンから開く場合
右上の歯車アイコンから開く場合は、メニューが表示されたら「ショップ」をタップしよう。
③購入したい商品を選ぶ
ショップが開くので、購入したい商品を選んでタップしよう。
イベントショップは専用のショップへ
「◯◯の日々」などの期間限定イベントでは、上記とは別のイベント専用ショップでしか購入できないアイテムがある場合もある。詳しい購入方法はそれぞれのイベント情報まとめ記事を参考にしてほしい。
使える支払い方法は何?
プレイする端末の種類によって異なる
端末ごとのサービス一覧
- AppleのAppストア
- Google Playストア
- Nintendo eShop
- Playstation Store
- Huawei Gallery App
- Steamアカウント
使える支払い方法はプレイする端末によって異なる。上記の中から端末ごとに紐づけられたサービスで登録できる支払い方法をSkyでも使える。
ショップを開けないときの対処法
①アプリ内課金が有効か確認しよう
まずは端末の設定でアプリ内課金が有効になっているかどうかを確認しよう。無効になっている場合は有効にしよう。
②ペアレンタルコントロールの制限を確認
次に、ペアレンタルコントロールなどの設定で制限がかかっていないかを確認しよう。
③再購入不可の商品を購入済みでないか
1度しか購入できないアイテムやパックを購入済みの場合、そのアイテムやパックが表示されない。なお、パックに含まれるアイテムのうち、いずれかをすでに所持している場合も表示されないことがある。
④別のアイテムの購入が必要でないか
別のアイテムを購入すると表示されるアイテムの場合、未購入だと表示されない。例えば、ギフト用シーズンパスを購入する場合は、自分用のシーズンパスかギフトパックを先に購入する必要がある。
⑤まだ承認・反映されていないことも
アイテムがまだ承認・反映されていないことが原因で表示されない場合もある。販売開始時間を過ぎても表示されない場合はこちらの可能性があるので、しばらく待ってみよう。48時間以内には解消されることが多い。
⑥アイテムの販売日時を再確認しよう
まだ購入可能でない場合もあるので、アイテムの販売日時を再度確認してみよう。日本時間の記載がない場合は、米国太平洋標準時で記載されている点に注意。
⑦住んでいる地域が原因の場合もある
Apple(iOS端末)またはGoogle(Android端末)に対応していない地域に住んでいる場合、ショップが開けないことがある。
⑧支払い方法に問題がないか確認しよう
- 設定した支払い方法が有効か
- 正しいAppleまたはGoogleアカウントにログインしているか
- 税金を含む購入金額を上回る金額がチャージされているか
上記の3点を確認し、支払い方法に問題がないかを確認しよう。
⑨β版でプレイしている
β版でプレイしている場合、正規版では販売されないアイテムや、金額やショップ機能などが変更される可能性のあるアイテムが登場することがある。
⑩いずれにも該当しない場合は問い合わせ
上記のいずれにも該当せず問題が継続する場合は、ゲーム内サポートか問い合わせフォームから問い合わせよう。
ログインするともっとみられますコメントできます