『Sky 星を紡ぐ子どもたち』の導き機能とはなにかについて解説しています。導き機能の使い方についても詳しく紹介しているので、他のプレイヤーと協力して精霊を探したい方は参考にしてください。
導き機能とは?
精霊探しのお手伝いを求める機能
導き機能とは、精霊を探す助けが必要なプレイヤーが、経験豊富なプレイヤーたちに手伝ってほしいことを知らせる機能だ。この機能を使えば、他のプレイヤーに協力してもらい、未解放の精霊を効率よく解放できる。
導き機能の使い方(導いてもらう側の操作)
①感情表現メニューで「?」をタップ
画面中央上部のエナジーゲージがある部分をタップして感情表現メニューを開き、「?」のアイコンをタップしよう。
②「○」を選択して待つ
「近くにいるプレイヤーに精霊たちを探すお手伝いを依頼しますか?」と表示されるので、「○」を選択し、手伝ってくれる人が現れるのを待とう。
③「○」を押して案内してもらう
手伝ってくれるプレイヤーが現れると、「このプレイヤーがあなたを精霊の元まで導いてくれるでしょう」と表示される。「○」を押して精霊の元に案内してもらおう。
キャンセルすることもできる
もし、導き機能を使うのをやめたい場合は、感情表現メニューをもう一度開き、「?」に「✕」が重なったアイコンをタップしよう。依頼をキャンセルできる。
導き機能の使い方(導く側の操作)
①手を繋ぐアイコンをタップ
導き機能を使っているプレイヤーがいると、そのプレイヤーの頭上に手を繋ぐアイコンが表示される。手伝うときはアイコンをタップしよう。
Point! | 画像はフレンド同士のやり取りですが、もちろんフレンドでない星の子どもたちのお手伝いも行えます。 |
②「○」をタップ
「このプレイヤーは精霊たちを探したいようです。探せるようお手伝いしますか?」と表示されるので、「○」を選択し、相手の回答を待とう。
③呼びかけで未解放の精霊を探そう
相手が返事をすると手を繋げる。自身をタップして呼びかけを行うと、未解放の精霊のアイコンが表示されるので、その精霊の元まで案内しよう。なお、姿が見えない相手と手を繋ぐと、姿が自動的に見えるようになる。
Point! | 相手がエンディングを迎えておらず、過去の季節の精霊が見えない状態でも、導く側が解放済みであれば、過去の季節の精霊の元にも案内できます。 |
ログインするともっとみられますコメントできます