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先週始めた新参ですが、現在11章の7にて「死亡」が強く勝てません……同調でレベル105までは上げてるのですが。メンバーはこんな感じです。回復しても全然間に合いません
一気に全キャラ調整は難しいから、今後も終焉アイオナ並のアタッカーを実装して、その前後に相性のいいサポートとタンクキャラを出していくのを繰り返す。で、ハーフアニバとかから初期の始祖キャラ中心に少しずつアッパー調整かけていくみたいにすれば売上も確保しつつ、徐々にバランス取れていきそう。
まあアイオナが全ての元凶ではないにしてもとどめを刺した感は強いね。
セルランもアイオナ以降だだ下がりで今月マジで1億きるし。
もともと、ゲームの主軸(課金要因)とすべき、メインストーリー・ギルドレイド・ソロレイドもどれも微妙、やってるかどうかわからないくらい地味。アイオナいないとゲームにならないのは事実なわけで、リセマラしづらい仕様及び根本的な入手難易度の新規の流入も厳しい。
じゃあなんで自分が続けているんだといわれると、こういう数字を地味に積み上げていくゲームが好きなのと、ぶっちゃけ無課金で遊べるから続けている。
戦略性と言ってもアイオナ前提だったりするからやっぱあれは害オナなのよ
キャラ少ない上に害オナ+αで固められたパーティでしかプレイできない(する気が起きない)環境これ如何に
終焉アイオナがいると、例えば高難易度コンテンツは作りにくそう。アイオナ無しでも何とかクリア可能な難易度なら、いたらヌルゲーになるし、アイオナ有りでも難しいと持ってない人はどう頑張っても詰む。全体的なバランス調整いるかな。他キャラ強化して、アイオナを相対的に弱体するしかない気がする。
アイオナが原因なのか?元からキャラの選択肢は多くはないし今でもキャラ配置やスキル順番、スキルタイミングでかなり変わるし一応の戦略性はある。
それより圧倒的にコンテンツの中身の無さの方が問題じゃない?
イベントも自キャラ戦力に合わせて敵の強さ変わる訳じゃないし、ストーリーは良いけどボリューム薄めで、良くこれでサービス開始したな
まぁ19章進めながらメインストーリー楽しむわ
アイオナで引退する人の気持ちも分かるんだけど、自分みたいなライト勢からするとアイオナのおかげでやっとシナリオを読み進められて継続してプレイ出来てるからな…まあアイオナいても詰まるけど…
アイオナのせいでそう思ってる人は多いと思うけど、もう耐えられるしメタれるし環境は変わりつつありますね。
ゲームのアップデートと同時にユーザーの意識もアップデートしないとですね。