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【メタルストーム】雑談・質問掲示板【メタスト】

最終更新: 14分前
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名無しのユーザー 2439

チップって
BとかAの余ってるのを
どんどんクラス遷移させていって
問題無い感じですかね?

名無しのユーザー 2438

>>2434
別にシセロやウィンストンがないとクリア出来ないとは書いてないと思うが
あくまで敵HPが高くなるけど味方火力が上げにくくなってきたら
今はオマケ程度でしか見られてない固定ダメの有用性が上がるってだけだろ

名無しのユーザー 2437

>>2434
アイリーンだけで勝てるわけじゃないから両方必要
高火力高機動低耐久の敵なんかはさっさと処理するに限る

名無しのユーザー 2436

>>2429
今後後悔する可能性はあるけど今だけで見れば選択肢として無しではない
メリッサのスキルはダメージ+10%しかないけど命中+4%があってなにより2ターン持つからどっちにするか悩ましい

名無しのユーザー 2435

シセロやウィンストンみたいな一芸のあるAランク以下のキャラが活躍するのは結構いいと思うけどね。逆に強キャラといわれる固定メンツだけで高難易度クリアできたらそれこそゲームとしてはダメだと思う。

名無しのユーザー 2434

>>2425
理屈は分かったし今極限の11とか行ってる人は本当に凄いと思うけど
今まで鍛えてきたキャラの強攻撃でも雑魚が落ちなくて
アイリーンはまだしもシセロやウィンストンの固定ダメージがないとクリア出来ないようなのが当たり前になってくるのは普通にクソゲーだと思うわ⋯

名無しのユーザー 2433

>>2430
γ1とγ2は最大スレッド数は共有
γ上限解放するとγ1の方でもγ2の方でも上限3増えているはず
そして増えた分を先にγ2の方で使い切ってしまえばγ1ではもう空きはない

名無しのユーザー 2432

>>2430
γに関しては合計の上限があって、1と2に個別に上限はありません。
神経回路で解放していくのは1と2を合計しての上限なのでどれから解放しても結果は同じになります。

名無しのユーザー 2431

>>2430
ちなみy1の上にある場所でy2解放でした。
1が解放したかったのに…

名無しのユーザー 2430

教えて下さい。
能力回路順に解放していき、初めのy解放のやつにバイオ使ったのに、y2が解放されてしまいました…
コレどこかに1.2どちらかが解放されるってかいてあるんですか?

名無しのユーザー 2429

開拓者イべで開拓者をモジュールに分解して暁紅につけるのはありですか?
暁紅はメリッサ搭乗ですがメリッサはスキルでダメージアップⅡがあったので勿体無いかなともおもいます。
セブンは今はロードランナー乗っけてます。

名無しのユーザー 2428

>>2415
凸らないとこの先のコンテンツついてけないぞ
無凸でバラバラに持つ意味はない

名無しのユーザー 2427

まあ現状カンスト前なら敵と戦力差があったら育成して差を埋めてから挑むか
適正キャラを使って格上相手に攻略していくかどっちか選べるけど
いつかは育成の頭打ちがきて格上の物量を相手するしか選べなくなる時がくるから
あのキャラが必要とか実感できるようになるのはその段階になってからかと(自分も伝聞情報だし)

名無しのユーザー 2426

私は63レベルですが、未だアイリーン必要と感じないから、格上はイベントとか国境位かな?アリーナは上から2番目までナオミで来れたよ。

ゆっくり強化すれば良いと思う。

名無しのユーザー 2425

そもそも情報発信できるような最前線でやってる連中は60レベルで極限11-3やら65レベルで12-1やらで何レベルも上の相手に挑戦してるからね
アイリーンだけじゃなくてシセロやウィンストンも含めた固定ダメージがめちゃくちゃ有用だし、敵モブが全部強いから範囲デバフも輝く

そういう人たちから見てアイリーンは強いのであって、同格帯で武器揃えば普通にダメージ通りますみたいな場所は別にキャラなんでもよくねってなってる

名無しのユーザー 2424

アイリーンは現状のコンテンツでも非常に強いよ。
それこそトップティアにふさわしいキャラだと思う。
強さがわからないって言ってる人はスキルや運用が間違ってるかとかだと思うから、一度動画サイトとかで見てくると参考になるかもね。

名無しのユーザー 2423

>>2422
あー、書いてる間に増えた2420見てもピンと来なくて
自分が性に合わないだけかと思ったら
明確な有用性が出てくるの大分先の話なんだな
それを知れただけでもよかったわありがと

名無しのユーザー 2422

>>2421
海外のアイリーンの評価なんてレベルカンストした後に
それより格上のNPC集団相手にさせられるコンテンツとかの話だろ
それにNPCがダメージ床避けずにその上で戦ってくれるって前提だから
アリーナで敵側が使ってきたときはウザい程度じゃない?
(それでもユージーンと一緒に複数出てくるとか湧き次第では面倒だけど)

名無しのユーザー 2421

>>2416
アイリーン、アリーナで敵で出た時デバフ撒いてくるのがウザい
とは思ったけど被ダメは大した事ないし人権!絶対取れ!ってYouTubeとかで聞く風潮ほど強いとは思わないのよね。
プレデターの2-2は煉獄スパークあると特攻だったけど普通あんなボスクラスが行動パターン固定で固定ダメージ耐性無しなんてケースまあ他にそうそう無いだろうし。
煽りじゃなくてパンチ力と機動力のある他キャラを差し置いてでも採用する強みがあるのか知りたいわ。

名無しのユーザー 2420

>>2418
陣崩Lv8の有無がまず大きいかもしれんね
あと、アイリーン本体の強さは固定ダメージにあって格上戦で強いけど、レベリング先行させてたり背伸び攻略しない人にはあんまり強さ分からないのかも
アリーナでしか使えないって言ってる人がそこそこいるのは、たぶんアリーナでしか格上と戦ってないんだと思う

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