0


twitter share icon line share icon

【ダイイングライト】HELLRAID1「クラビスストーン」の攻略|ヘルレイド攻略

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイイングライト】HELLRAID1「クラビスストーン」の攻略|ヘルレイド攻略

ダイイングライト(DYING LIGHT)のHELLRAID(DLC)のメインクエスト1「クラビスストーン」の攻略チャートです。HELLRAIDの基本情報や攻略のポイントについて掲載しているので、プレイの参考にしてください。

現在
ストーリー1ストーリー2

目次

HELLRAIDの概要

武器は現地調達

武器

HELLRAIDには武器やアイテムを持っていくことができない。マップ内に落ちている武器やアイテムを活用する必要がある。

武器の修理ができない

修理

HELLRAIDで使用できる武器は、修理をすることができない。消耗した武器は解体してコインに変えてしまおう

敵を倒してHELLRAIDレベルを上げる

HELLRAIDレベル

敵を倒すことで獲得できる経験値ポイントを集めることで、HELLRAIDレベルを上げることができる。レベルアップにより、ウェポンチェストやHELLRAIDストアに新しい武器が追加されるので、積極的に敵を倒そう。

コインを集めて武器と交換する

コイン

HELLRAIDストアでは、HELLRAIDで集めたコインを使って買い物ができる。コインはマップ上に落ちているほか、敵から漁ったり、武器を解体することで入手が可能だ。

攻略チャート

攻略手順

アーケードゲーム、Hellraidをプレイ
1つ目のクラビスストーンがある台を見つける
1つ目のクラビスストーンを手に入れる
2つ目のクラビスストーンがある台を見つける
2つ目のクラビスストーンを手に入れる
3つ目のクラビスストーンがある台を見つける
3つ目のクラビスストーンを手に入れる
3つのクラビスストーンを置いて、宝物庫を開ける
守護者を倒す
宝物庫をあさる

攻略のポイント・コツ

檻の上から攻撃する

檻

HELLRIDでは、ごく一部の敵しか高所に登ってくることができない。マップ上でよく見かける檻の上に登ることで、下にいる敵を一方的に攻撃することができる。

Tips!遠距離攻撃をしてくる敵もいるので、攻撃された場合は段差から降りて倒しに行きましょう。

拷問官も簡単に倒せる

拷問官

体力の多い拷問官も檻に登ってくることはできない。拷問官の攻撃も届かないので、他の敵と同様に一方的に攻撃することが可能だ。

⑨「守護者を倒す」の攻略方法

Wave

全部で5段階のWave戦となっており、出てきた敵を全て倒すと、新たな扉が開き再び敵が出現する。5段階全ての敵を倒すことで、宝物庫の扉が開きクリアとなる。

常に逃げながら戦う

逃げる

走って近づいてくる敵が数多く出現するため、動かずに戦っているとすぐに囲まれてしまう。常に動きながら戦い、着実に敵の数を減らすことを意識しよう

Tips!遠距離攻撃やミノタウロスの突進攻撃を避けるために、直線的に移動するのではなく、弧を描くように移動することを意識しましょう。

遠距離攻撃をする敵を先に倒す

遠距離

遠距離攻撃をする敵を放っておくと、不意に攻撃を受ける可能性が高まり、死亡するリスクも増える。遠距離攻撃系の敵は、最優先で倒そう。

ミノタウロスを手すりにぶつける

ミノタウロス

ミノタウロスは、デモリッシャーと同じく突進攻撃を多用する。手すりにぶつかると、ふらついて隙が生まれるので、うまく誘導しよう。

高所から一方的に攻撃することも

高所

ミノタウロスは高所への攻撃手段を持っていないため、高い所にいると何もできなくなる。高所から爆発フラスコや錆びたナイフなどを投げているだけで、簡単に倒すことができる。

サブクエスト情報と報酬

報酬なし
開放サブクエストなし
この記事を書いた人
ダイイングライト攻略班

ダイイングライト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]DYING LIGHT & DYING LIGHT: THE FOLLOWING © Techland 2021.
[記事編集]GameWith
▶ダイイングライト プラチナエディション公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×