金武器の入手方法|難易度によるドロップ率の違いを解説

0


twitter share icon line share icon

【ダイイングライト】金武器の入手方法|難易度によるドロップ率の違いを解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイイングライト】金武器の入手方法|難易度によるドロップ率の違いを解説

ダイイングライト(DYING LIGHT)における金武器について掲載しています。金武器の詳しい入手方法や難易度によるドロップ率の違いについてまとめているので、プレイの参考にしてください。

目次

金武器とは?

レア度の高い特別な武器

金武器

金武器は、武器のレアリティの中で最高ランクの物。入手する手段が限られているが、その分非常に強力で、他の武器にはない特別な性能を持っているものもある

難易度によって入手確率が変わる

金武器は難易度が高いほどドロップする可能性が高くなる。金武器集めを目的とするなら、難易度「悪夢」でプレイするのがおすすめ

金武器の入手方法

報酬案件をクリアする

報酬案件

一部の報酬案件をクリアすると、確定で金武器が貰える。該当する報酬案件が発生している場合は、クリアを目指そう。

金武器が貰える報酬案件

報酬案件報酬
よみがえる不死鳥クアイダガー
最後の切り札ラストウィッシュ
流血への欲求フェンリス

「ハラン刑務所」のチェストを開ける

ハラン刑務所

クエスト「ハラン刑務所」のクリアで開けることのできるチェスト(鍵付き宝箱)の中から、金武器がドロップすることがある。一度に複数の金武器を入手できる可能性があり、何度でも挑戦できるので、金武器集めにおすすめのクエストとなっている。

制限時間内にピッキングする必要がある

ピッキング

クリアでそのまま報酬が貰えるわけではなく、時間制限がある中でピッキングして報酬をゲットする必要がある。難易度が上がるほど制限時間が長くなるので、全ての報酬をゲットするなら難易度「悪夢」でのプレイがおすすめ。

Tips!難易度が低いと時間が足りず、報酬を回収しきれません。

ボザック割引券を使う

ボザック

クエスト「ザ・ボザック・ホード」で貰えるボザック割引券を使うことで、金武器を入手できる可能性がある。ボザック割引券を需品係に持っていくことで、その場でランダムに武器が貰える

設計図で生産する

設計図

金武器であるレンジャーの弓は、設計図で生産することが可能。設計図の入手にはDLCをダウンロードする必要があるので注意しよう。

この記事を書いた人
ダイイングライト攻略班

ダイイングライト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]DYING LIGHT & DYING LIGHT: THE FOLLOWING © Techland 2021.
[記事編集]GameWith
▶ダイイングライト プラチナエディション公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×