ゲームを進める際に意識すること

0


twitter share icon line share icon

【ダイイングライト】ゲームを進める際に意識すること

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイイングライト】ゲームを進める際に意識すること

ダイイングライトで攻略中に意識することについて掲載しています。マップ探索で意識することや無駄な戦闘を避ける方法などについてまとめているので、参考にしてください。

目次

マップ探索で意識すること

拾えるアイテムは回収する

アイテム

武器や各種アイテムは、生産素材にもなるため、多く所持しているに越したことはない。目につくアイテムは基本的に全て拾うようにしよう

需品係からアイテムを貰う

需品係

ストーリーを進めると、需品係から定期的にアイテムを貰える。攻略に役立つアイテムが無料で手に入るので、忘れずに受け取ろう。

アイテムは整理しておく

アイテム整理

バックパックには容量があり、容量を超えて武器やアイテムを持ち運ぶことはできない。アイテムを拾うためにも、アイテム保管所を活用して、バックパックの整理を行っておこう。

安全区域を開放する

安全区域

マップ上には安全区域が設定されており、安全区域内では感染者に襲われることはない。アイテム保管所やトレードによるアイテムの購入も行えるので、安全区域は積極的に開放しよう。

安全区域を開放するための条件

  • ゲートを閉める
  • 区域内の感染者を全て排除する
  • 電源を入れる

スキルレベルを上げる

レベルを上げてスキルを習得

スキルレベル

本ゲームには、「サバイバー」、「スピード」、「パワー」、「レジェンド」の4つのスキルツリーがあり、これらのレベルを上げることで、様々なスキルの習得ができる。プレイに役立つスキルが多く存在するので、ゲームをプレイして各スキルのレベルを上げよう。

各スキルの情報

スキルツリー覚えられるスキル
サバイバーバックパックのスロット増加やアイテム作成数の増加など、ゲームプレイ全般で役に立つスキル
スピード移動関連や戦闘での回避に関連するスキル
パワー戦闘で役に立つ攻撃的なスキル
レジェンドサバイバー、スピード、パワーのスキルツリーを全開放した後に開放可能な特殊なスキル

ランダムエンカウンターに挑戦する

ランダムエンカウンターとは、マップ内でランダムに発生するイベントのこと。イベントを達成することで、各種アイテムやサバイバーポイントを獲得できるので、見かけたら積極的に挑戦しよう。

無駄な戦闘を避ける

必要な敵とだけ戦う

必要な敵

見えてる敵全てを相手にしていると、武器やアイテムがいくつあっても足りない。無視できる敵に関しては、無理に倒す必要はない

高所を移動する

高所

高所は感染者の数が少なく、移動がしやすい。基本的には高所を位置取り、感染者との戦闘が発生しないようにしよう。

落下死に注意する

落下死

高所を移動する際に注意したいのが、落下による事故死。一定以上の高さから落ちると即死してしまうので、足場が不安定な場所では細心の注意を払おう。

この記事を書いた人
ダイイングライト攻略班

ダイイングライト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]DYING LIGHT & DYING LIGHT: THE FOLLOWING © Techland 2021.
[記事編集]GameWith
▶ダイイングライト プラチナエディション公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×