サバイバーランクを上げるメリット|サバイバーポイントの集め方

0


twitter share icon line share icon

【ダイイングライト】サバイバーランクを上げるメリット|サバイバーポイントの集め方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイイングライト】サバイバーランクを上げるメリット|サバイバーポイントの集め方

ダイイングライトにおけるサバイバーランクについて掲載しています。サバイバーランクを上げるメリットやサバイバーランクの上げ方などについてまとめているので、参考にしてください。

目次

サバイバーランクを上げるメリット

サバイバースキルを習得できる

サバイバースキル

サバイバーランクを上げた際に貰えるスキルポイントを使用することで、サバイバースキルをゲットできる。バックパックのスロット増加やアイテム作成数の増加など、プレイする上で役に立つスキルが多く存在するので、できるだけ多く習得しておきたい。

需品係から良いアイテムを貰える

需品係

サバイバーランクが上がることで、需品係からより良いアイテムを貰えるようになる。無料で貰えるアイテムなので、必ず受け取ろう。

トレードの商品が更新される

トレード

サバイバーランクを上げると、トレードから強力な武器やアイテムを購入できるようになる。感染者の相手が楽になるので、良い武器を見つけたら購入しておこう。

サバイバーポイントの集め方

サバイバーポイントを集めてランクアップ

サバイバーポイント

サバイバーランクは、サバイバーポイントを集めることで上げることができる。サバイバーポイントを効率よく集めることが、ランクアップには重要となる。

投下物資を探す

投下物資

投下物資の中にある災害救助用品を需品係に持っていくことで、サバイバーポイントを貰える。投下物資を見かけたら、できるだけ確保しに行こう。

ランダムエンカウンターを達成

ランダムエンカウンターとは、マップ内でランダムに発生するイベント。イベントを達成することで、各種アイテムやサバイバーポイントを獲得できる

夜間に行動する

夜間

夜間に行動することで、サバイバーポイントを獲得できる。安全区域外に長くいればいるほど貰えるので、サバイバーポイントを稼ぐなら、夜間になるべく行動しよう。

ストーリーを進める

ストーリー

メインストーリーやサブストーリーを達成することで、サバイバーポイントを貰える。ストーリーを進めるだけでも、ある程度サバイバーランクを上げることはできる。

サバイバーポイントを失うこともある

死亡するとサバイバーポイントを失う

デスペナ

死亡すると、デスペナルティとしてサバイバーランクに応じた、サバイバーポイントを失ってしまう。サバイバーランクを上げるにあたっては、可能な限り死なないように立ち回るのが大切。

夜間は夜間行動中のポイントのみ失う

夜間

夜間に死亡した場合は、夜間に行動した分のサバイバーポイントを失う。昼間と違い大量のサバイバーポイントを失うことがないので、サバイバーポイントを集める観点で見ると、夜間に行動するほうがリスクが少ない

この記事を書いた人
ダイイングライト攻略班

ダイイングライト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]DYING LIGHT & DYING LIGHT: THE FOLLOWING © Techland 2021.
[記事編集]GameWith
▶ダイイングライト プラチナエディション公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×