0


twitter share icon line share icon

【ダイイングライト】デスペナルティについて解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイイングライト】デスペナルティについて解説

ダイイングライトにおけるデスペナルティについて掲載しています。死亡した際に発生するデスペナルティの内容について詳しくまとめているので、参考にしてください。

目次

デスペナルティの概要

死亡した際に受けるペナルティ

デスペナルティ

デスペナルティとは、プレイヤーのHPが0になり、ゲームオーバーとなってしまった際に発生するペナルティのこと。プレイヤーにとってマイナスな要素なので、HP管理を徹底してデスペナルティを避けよう。

デスペナルティの内容

最後のチェックポイントから再開

死亡すると、最後に通過したチェックポイントからゲームが再開される。消費した武器やアイテム、獲得アイテム、撃破した感染者などの状態は引き継がれたままプレイが始まる

サバイバーポイントを失う

デスペナ

死亡すると、デスペナルティとしてサバイバーランクに応じた、サバイバーポイントを失ってしまう。死んでばかりいると、一向にサバイバーランクが上がらないので、死なない立ち回りを心がけよう。

Tips!難易度が高いほど、失うサバイバーポイントが増加します。

夜間は夜間行動中のポイントのみ失う

夜間

夜間に死亡した場合は、夜間に行動した分のサバイバーポイントのみを失う。昼間と違い大量のサバイバーポイントを失うことがないので、サバイバーポイントを集める観点で見ると、夜間に行動するほうがリスクが少ない

この記事を書いた人
ダイイングライト攻略班

ダイイングライト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]DYING LIGHT & DYING LIGHT: THE FOLLOWING © Techland 2021.
[記事編集]GameWith
▶ダイイングライト プラチナエディション公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×