ザ・フォロイングエンディング解説|隠しエンディングへの行き方

0


twitter share icon line share icon

【ダイイングライト】ザ・フォロイングエンディング解説|隠しエンディングへの行き方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイイングライト】ザ・フォロイングエンディング解説|隠しエンディングへの行き方

ダイイングライト(DYING LIGHT)のザ・フォロイングにおけるエンディングについて掲載しています。エンディングの種類を解説しているほか、隠しエンディングへの到達方法についてまとめているので、参考にしてください。

目次

エンディングは3種類

ストーリー中にエンディングAとBに分岐

エンディング

ザ・フォロイングストーリー「崇拝者」にて、マザーとの会話中に選択肢が発生する。どちらの選択肢を選ぶかで、エンディングが2つに分岐する。

ザ・フォロイング11「崇拝者」の攻略

エンディングAの手順

マザーとの会話中の選択肢で、「犠牲を払うしかないのか?…くそ。わかった、やってやろうじゃないか」を選択することで、エンディングAのルートに分岐する。そのままムービーが継続し、エンディングへ移行する。

エンディングBの手順

マザーとの会話中の選択肢で、「くだらないことに巻き込まれたくない!小瓶だけもらえればそれでいいんだ!」を選択することで、マザーとの戦いになる。マザー戦に勝利することでエンディングBに到達する。

エンディングCは隠し要素

特定のアイテムを入手した状態で、とある場所に行くと、隠しエンディングであるエンディングCを見ることができる。エンディングAとBを見た後でも確認できるので、これらのエンディングを済ませてからエンディングCへと取り掛かるといい。

隠しエンディングへの到達方法

①アイテムを集める

エンディングCを見るためには、特別なアイテムを3つ集める必要がある。下記を参考にして全てのアイテムを集めよう。

軍用輸送の鍵

軍用輸送の鍵

ストーリー「トンネルの終点」で立ち寄る穀物庫近くの倉庫に軍用輸送の鍵がある。中にはベヒモスがいるので、入手前に倒しておこう。

Tips!ベヒモスは、天井にある足場から遠距離攻撃をすることで、楽に倒すことができます。
軍用輸送の鍵がある場所
3

軍用パスワード

軍用パスワード

軍用パスワードは、ダムの底に沈んでいる人から入手できる。マップ画像を参考にしてダム底を探そう。

軍用パスワードがある場所
2

核コード

核コード

核コードはビラルの給油所の東側にある海の底に沈んでいる。近くに岩場や墜落したヘリがあるので、これらを目印にして探そう。

核コードがある場所
1

②軍用車両を探す

軍用車両

ジャシールの農場からみて、東側にある高架の上に軍用車両がある。車両を見つけたら、「軍用輸送の鍵」を使って車の中に入ろう。

軍用車両の場所
4

③手に入れたアイテムを使う

端末

車の中には、軍用パスワードを使用できる端末がある。端末の操作後に、隣に置いてある核にコードを入力して起動することで、エンディングCに到達できる。

この記事を書いた人
ダイイングライト攻略班

ダイイングライト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]DYING LIGHT & DYING LIGHT: THE FOLLOWING © Techland 2021.
[記事編集]GameWith
▶ダイイングライト プラチナエディション公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×