0


twitter share icon line share icon

【ダイイングライト】ストーリー12「美術館」の攻略|ストーリー攻略

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイイングライト】ストーリー12「美術館」の攻略|ストーリー攻略

ダイイングライト(DYING LIGHT)のメインクエスト12「美術館」の攻略チャートです。攻略のポイントや報酬、開放されるサブクエストも掲載しています。ストーリー攻略の参考にしてください。

現在
ストーリー11ストーリ12ストーリー13

目次

攻略チャート

攻略手順

美術館の学芸員を探す
エメラルド池で水没した入り口を探す
美術館への入り口を探す
ライズの手下を始末する
ジェイドを助け出す
感染者を倒す
ジェイドを助け出す
ジェイドを助け、感染者を全員倒す
美術館から脱出する
ジェイドを追う
ジェイドを追う
タヒールを倒す
美術館を離れる
バッグから所持品を取る
美術館を離れる
トロイに会う

攻略のポイント・コツ

美術館の入口は水中

水中

美術館への入口は池の中にある。近くに白色の小舟が沈んでいるので、それを目印にして入口を探そう。

敵の数を減らす

敵

美術館の中は銃を持った敵が大量にで出てくる。囲まれるとすぐにやられてしまうので、1体ずつ確実に敵の数を減らそう。

感染者を避けて移動する

天井

ある程度進むと、感染者が大量にいるエリアにたどり着く。天井にある足場や2階部分を移動することで、感染者を無視して移動できる。

Tips!感染者を倒す場合は、火炎瓶でまとめて攻撃するのがおすすめです。

タヒールの倒し方

ヒットアンドアウェイで攻撃

ヒットアンドアウェイ

他の敵と同じく、タヒールにもヒットアンドアウェイによる戦い方が効果的。相手の攻撃をうまく避けてその隙に攻撃しよう。

投擲武器は横に避ける

投擲

タヒールは投擲武器による攻撃を使ってくる。攻撃モーションが見えたら、横に移動して避ける準備をしよう。

ライズの部下はすぐに片付ける

ライズの部下

ある程度攻撃を加えると、複数のライズの部下が出現する。タヒールとの戦闘の邪魔になるので、優先的に倒してしまおう。

建物の中から登る

建物

トロイは目的地である建物の頂上にいる。上記画像の窓から入って、建物を登ろう。トレードのいるところに到着した後は、窓から出て建物の外壁を再び登っていこう。

報酬

報酬・サバイバーポイント20000
この記事を書いた人
ダイイングライト攻略班

ダイイングライト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]DYING LIGHT & DYING LIGHT: THE FOLLOWING © Techland 2021.
[記事編集]GameWith
▶ダイイングライト プラチナエディション公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×