0


twitter share icon line share icon

【ダイイングライト】ザ・フォロイング11「崇拝者」の攻略

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイイングライト】ザ・フォロイング11「崇拝者」の攻略

ダイイングライト(DYING LIGHT)のザ・フォロイング(DLC)のメインクエスト11「崇拝者」の攻略チャートです。攻略のポイントや報酬、開放されるサブクエストも掲載しています。ストーリー攻略の参考にしてください。

現在
ストーリー10ストーリー11

目次

攻略チャート

攻略手順

敵より先にダム入口に到達する
マザーを探す

攻略のポイント・コツ

時間制限内にダムに到達する

運転

制限時間内の6分以内にダムに到達しないと、クエストが失敗してしまう。道中の敵は全て無視して、ダムへの到達だけを考えよう。

ダムの壁を登る

壁

ダムに到着したら赤い鉄塔や壁を登ってダムの上部に行こう。制限時間内にダムの上部まで到達する必要がある。

道中のアイテムを拾っておこう

アイテム

ダムの中に入ると、マザーの元まで歩いて移動することになる。道中に武器やアイテムが落ちているので拾っておこう。

会話でエンディングが分岐

エンディング

エンディングAの手順

マザーとの会話中の選択肢で、「犠牲を払うしかないのか?…くそ。わかった、やってやろうじゃないか」を選択することで、エンディングAのルートに分岐する。そのままムービーが継続し、エンディングへ移行する。

エンディングBの手順

マザーとの会話中の選択肢で、「くだらないことに巻き込まれたくない!小瓶だけもらえればそれでいいんだ!」を選択することで、マザーとの戦いになる。マザー戦に勝利することでエンディングBに到達する。

マザー戦攻略

序盤はマザーの分身を倒す

分身

マザー戦に入ると、複数のマザーの分身が襲いかかってくる。道中で拾った銃やDIY手りゅう弾を駆使して、分身の猛攻を乗り切ろう。

素手しか使えなくなる

体術

マザーの分身を相手にしていると、カイルに異変が発生し素手での攻撃しかできなくなる。パンチやキック以外にも体術関連のスキルによる攻撃は使用できるので、これらを駆使して戦おう。

マザー本体が出現

マザー

しばらく分身を攻撃していると、マザーの本体が出現する。単調な攻撃が多いので、攻撃回避からのヒットアンドアウェイを意識して確実にダメージを与えていこう。

パンチでのみダメージを与えられる

殴り

マザーには、パンチによる攻撃でしかダメージが通らない。キックや体術スキルで攻撃しても無意味なので覚えておこう。

距離を取ると瞬間移動してくる

瞬間移動

マザーから離れすぎると、目の前に瞬間移動してくる。マザーから逃げ回ることはできないので注意しよう。

叫び攻撃に注意

叫び

マザー戦において注意したいのが、叫びによる攻撃。叫びの範囲内にいると、大きなダメージを受けてしまうので、攻撃モーションが見えたらすぐに距離を取ろう。

Tips!叫びの攻撃範囲は、地面に円状で表示されます。

サブクエスト情報と報酬

報酬なし
開放サブクエストなし
この記事を書いた人
ダイイングライト攻略班

ダイイングライト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]DYING LIGHT & DYING LIGHT: THE FOLLOWING © Techland 2021.
[記事編集]GameWith
▶ダイイングライト プラチナエディション公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×