掲示板

【牧場物語オリーブタウン】バグ・エラー掲示板

最終更新: 2024年4月4日 00:53
256
みんなの最新コメントを読む
掲示板関連
雑談・質問掲示板 バグ・エラー掲示板

バグ・エラー掲示板:ご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しの牧場主 76

2年目春初旬
大きな動物小屋から出ようとしただけでずっとロード

名無しの牧場主 75

馬が消えました。牧場もまちも隅々まで探しましたがどこにもいません。
心あたりというか原因は、馬にのってまちにいき家を大きくしました。牧場に自動的にかえってきたあと、そのまま馬をほっといて馬小屋を移動させたからだと思います。
なにか対処法はないのでしょうか...

名無しの牧場主 74

>>27
これ、なったことあります。焦りましたが、セーブして再起動したらその場所に出てきていました。

名無しの牧場主 73

太古の湖が1回宝箱回収後ずっと澄んだままで吸水機も作動せず困ってます…こうなると思っていなかったので日数は数えていないのですが宝箱回収後一ヶ月近くたっていると思われます。
バグかなと思っているのですが、皆様水が濁るまでにどれくらいの日数かかりますか?

名無しの牧場主 72

>>67
私も同じバグ起こりました。ダイスキーさんの料理作っていたら、習得していたはずのレシピ、ナポリタンがなくなっていて、依頼が先に進めず、詰んでしまいました。。。やる気なくしましたよ。。。

名無しの牧場主 71

ロードしたら、エラーしてできません。2年目の夏の中盤です。

名無しの牧場主 70

ラルフと結婚後、ハート5になり、コロポンに誘われ外に出ようとロード画面になりましたが、そこからずっと進みません。ロードのままです。同じような方はいらっしゃいますか??

名無しの牧場主 69

>>58
もしかして早寝早起きしていませんか?私も同じ状況になりましたが、日付変わるまで外に居て、帰って来て、遅かったねイベントの後、倒れるまで起きていたら子供イベントが進みました。

名無しの牧場主 68

セーブデータをロードしてたらエラーが出て強制終了→ゲームできない

名無しの牧場主 67

レシピを習得したと思って家に戻って作ってみようとしたら習得したレシピが表示されなくて、その後も習得しようにも習得できませんでした。

名無しの牧場主 66

冬にキツネ白を撮影して寄贈の時に、写真を選んだら、野生動物や虫が写っていないという表示が出ます。撮影の際には青枠も出ており正面顔ですが、きちんと写っています。このバグに遭遇された方は居ませんか。因みに雪まつりイベントの前日です関係あるでしょうか。

名無しの牧場主 65

>>50
戻さないと動物達いなくなるよ
バグじゃない

名無しの牧場主 64

急にタビポン居なくなりました
もう戻ってこないのかな…

名無しの牧場主 63

何度ゲーム再起動してもloading中のままずっとフリーズしてもう3日目。
Switchのゲームでこんなソフト初めてでどうしていいか分からない…。

名無しの牧場主 62

鉱山ザクザクで話しかけたら

無限ローディング

鶏の卵拾ったら
ゲームエラーで強制終了

どうすればいい?

名無しの牧場主 61

>>56
染料でカラーチェンジはセーブ&ロードすれば出来るようになるよ。まあ今カラーチェンジの為のセーブ&ロードしたら、エラー起きてゲームできなくなったけどね泣

名無しの牧場主 60

鉱山で採掘中、32階くらいではしごを降りたらいきなり画面が暗転しました

名無しの牧場主 59

服飾品のベル•カリーナ、材料を全て揃えましたが 魅惑の香水の⭐︎が違うため『材料が足りません』となり選択できません。魅惑の香水を10個集めればいいのではないのでしょうか?

名無しの牧場主 58

2年目の春(1日)の朝になり、
コロポンに呼び出されてイベント?のはずが
loading…の画面から進みません。。。

名無しの牧場主 57

>>49
私も出てきます!
水辺だったので、何か出てくるのかと思い
道具全部試しました(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
お役立ち
キャラクター
全キャラ(住人)一覧 結婚候補一覧とやり方 結婚後にできること 離婚のやり方 子供の作り方 イベント一覧とカレンダー
隠しキャラ?
精霊 マツユキ
男性キャラ
女性キャラ
道具
特別な場所
施設情報
動物・ペット
料理
English Wiki Guide