掲示板

【牧場物語オリーブタウン】雑談・質問掲示板

最終更新: 2023年6月20日 17:20
202
みんなの最新コメントを読む
掲示板関連
雑談・質問掲示板 バグ・エラー掲示板

雑談掲示板:ご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
ちくらんぴー 202

>>199
くわを使えば取れますよ(⌒∇⌒)

Naixi 201

オリーブタウンと希望の大地で新しく始めるを押したら他のセーブデータって消えるんですか?

名無しの牧場主 200

>>199
クワで叩くととれます

名無しの牧場主 199

鉱山でキラキラの地面がたたけずオパールの原石がとれません。どうしたらいいでしょうか?

名無しの牧場主 198

>>196
ゲームのシステム上、見えない数値か何かで価値が決まると思われます。
仲良し度が上がると畜産物の価値ゲージが上がり、ある一定以上ゲージが溜まると生み出す畜産物の価値が上がる。
そのゲージが価値が低い時には短いんじゃないでしょうか。仲良し度が10の状態で種付けするとゲージが2本分溜まっており、生まれた子の畜産物の価値が2段階一気に上がってしまうのだと思われます。だから価値7の卵が欲しい場合には仲良し度が10じゃなく、9もしくは8の段階で種付けしてみてはいかがでしょうか?(面倒なので自分では検証してないですが)
余談ですが、仲良し度とは別のハッピー度というものがあります。体感ですけれどハッピー度が10に達してない子に種付けすると「まじめ」「おしとやか」な性格の子が生まれやすかったです。種付けする時はハッピー度が10の子を選ぶと「あまえんぼう」「フレンドリー」な子の生まれる確率が上がるかもしれません。

名無しの牧場主 197

ファッションの要素はもうちょい改善の余地がある気がします。
高価な品である以上、特殊な効果を与えて欲しかった。
特に「豊穣の衣」など名前からして期待してしまう。
てっきりアイテム獲得時に+1くらいの効果があるのかなって思ってた。
なんのことはない・・・見た目変わるだけなんかい!(◎◇◎;)>

名無しの牧場主 196

今、ニワトリの世代5までいるのですが世代5のたまごで★7の卵が生まれずとばされて★8の卵が生まれます。
なぜでしょうか?

名無しの牧場主 195

>>194
ありがとうございます。
解決しました!

名無しの牧場主 194

>>193
未確認ですのでなんとも答えづらい質問ですが、【おそらく】大丈夫かと思いますよ。
飼育スキルLv3以上で冬のエリア2に出現ということみたいですので。年数は条件になかったから。
ただ、ネットの情報ですのでデマ情報だったらすみません。

名無しの牧場主 193

今2年目なんですが、1年目にバッファローを手懐けるのを忘れてしまいました
2年目の冬にもバッファローはでるんでしょうか?

名無しの牧場主 192

>>186
牧場物語でリアルな女の戦いがあってワロタw
ベスからしたら「後からしゃしゃり出てきて…都会から来たからって調子のってんじゃないわよ!この泥棒ネコ!」って感じだろうけどね。
まぁベスが悪女って点は同意です。なんかのイベントで公園でラーシュが「ベスと待ち合わせてるんだけど来ない」って言ってて、どこいるんだろうって探したら全く別の場所でラーシュのことにも触れてないセリフだったのはびっくりした。

名無しの牧場主 191

荷物いっぱいの状態に気づかず、ネギを収穫した瞬間の絶望感よ・・・
ズダダダダダダダダダ!!  …(◎ω◎;)

名無しの牧場主 190

住民にプレゼント渡そうとしたら何度か走って逃げられた。
住民の居る部屋に入ってしばらくしてからプレゼント渡さないとロードの時間差でキャラが走り出す仕様。
お陰様で高価なプレゼント(食べ物)を自分で食べてしまった。

名無しの牧場主 189

サイロを補修し、動かそうとしたらカバンがいっぱいで地面に置いたまま2時になって取りに行けず次の日に消えていました。もう諦めたほうがよいのでしょうか?

名無しの牧場主 188

最近はじめたのですが、各キャラクターの子供の容姿って見れないのですか?

名無しの牧場主 187

久しぶりに初めからやり直してみたら意外と面白い?って思った。w
おはなしカメラとハートの大きさ変わるのいいですね。会話の内容も少し変わってるっぽい?イベントは+でめっちゃ飛ばすけどwwてか選択肢あるけどイベントでの友好度変動あるの?
あとは家の中の家具の種類増えるといいな。向きも変えれるといいな。じゅうたんの上に机とか置けるといいな。コロボックルみたいにコロポンが仕事手伝ってくれるといいな。と思います。

名無しの牧場主 186

>>184
通りすがりですがたまたま見かけてめちゃくちゃ同意。
過去作でも他の特定の女性キャラの名前ばかり連呼するようなキャラがいたけど、ベスは性格に難があるから、ニコニコしながらベスの話されるのすごく嫌。
私もラルフ攻略してたけど、ベスが嫌でやっぱり違うキャラと結婚しました。
ラルフと2人で森へ行くときに、「あなたの彼氏なのに、とっちゃってごめんなさいね〜」みたいな感じとか、ラーシュの気持ちを信じられないからってミサキさんを使って試し行為をするところとか、酷すぎて好きになれる気がしないです。

名無しの牧場主 185

オートセーブ中にメーカーの音がしてびっくりした

名無しの牧場主 184

ラルフを攻略して遊んでいたのですが、ベスがちょいちょい邪魔してきたり、マウントとってきて正直イライラしてしまいます。結婚後もベスの名前話題に出してくるのは修正して欲しい。牧場物語のキャラクターでいままで嫌いになったキャラは1人もいなかったけど、ベスは彼氏がいたり、やたら優遇され過ぎていてヒロインは自分なのに…と思ってしまいます。

名無しの牧場主 183

>>182
コロポンの村のコロショップでとうがらしを購入して出荷してみてはいかがでしょうか
店の商品はランダムで並ぶから毎日覗いてみてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
お役立ち
キャラクター
全キャラ(住人)一覧 結婚候補一覧とやり方 結婚後にできること 離婚のやり方 子供の作り方 イベント一覧とカレンダー
隠しキャラ?
精霊 マツユキ
男性キャラ
女性キャラ
道具
特別な場所
施設情報
動物・ペット
料理
English Wiki Guide