0


twitter share icon line share icon

【牧場物語オリーブタウン】カメラの使い方と入手方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【牧場物語オリーブタウン】カメラの使い方と入手方法

牧場物語オリーブタウンのカメラの使い方と入手方法です。カメラをどこで貰えるのか・入手場所を始め、カメラ機能の使い方を掲載。

▶道具の出し方と使い方まとめを見る

目次

カメラの入手方法

博物館に入ると貰える

博物館の場所

カメラは、街の博物館に初めて入ったタイミングで入手可能。館長との会話イベント後に道具袋に入っているので、取り出して使ってみよう。

カメラの使い方

Yボタンでカメラを構える

カメラを構える
構え中に
できること
・移動(左スティック)
・角度変更(右スティック)
・ズーム(十字キー上下)
・シャッター(Rボタン)

カメラを持った状態でYボタンを押すと、カメラを構えて画面が主観視点になる。この状態で撮りたいものを画面に収めてRボタンのシャッターを押せば写真を撮れるぞ。

野生動物の写真は博物館へ

野生動物の寄贈

牧場にいる飼育できない野生動物の写真を撮ると、博物館に寄贈できる。季節ごとにたくさんの野生動物が出現するので、見かけたら写真を撮ろう。野生動物はカメラに収めると青く表示されるぞ。

▼野生動物の出現条件一覧を見る

近づくと逃げてしまうので注意

野生動物の多くは近づくと逃げてしまうので注意しよう。見つけたら逃げられない位置でカメラを構えてズームを利用して撮影しよう。

野生動物の出現条件一覧

動物名時期出現場所
リス冬以外日中にエリア1に現れ、台風の日は姿は見せない。木のあるところを好む。
キツネ(黄)一年中街の森をうろついている。台風や大雪の日はどこかに隠れている。
キツネ(白)大雪でなければ、街の森をうろうろしている。
オコジョ(茶)冬以外日中にエリア3に出現し、雨の日に目撃されている。木が密集する場所を好む。
オコジョ(白)冬に大雪でなければ、冬の温かい時間帯にエリア3に現れる。木がかなり密集する場所を好む。
クマ冬以外養蜂箱がたくさんある場所に現れる。冬や台風の日には姿を現さない。
サル一年中エリア3に現れる。晴れた日の日中に、切り株が密集している場所で目撃。
スズメ一年中台風や大雪でなければ、自宅近くの地面に集まっている。午前中は同じ場所にいる。
フクロウ一年中夜間にエリア2〜エリア3の木がたくさんある場所に現れる。台風、大雪の日以外に目撃。
青いトリ一年中晴れた日に水耕プラントに現れる。木が密集していないと姿を見せない。
ライチョウ午前中から昼過ぎにかけて目撃。花を多く育てている畑の近くに現れる。
タカ一年中台風や大雪でなければ、午前中にエリア2の浜辺に現れる。岩のあるところを好む。
ハヤブサ一年中午前中にエリア3の浜辺で目撃。タカよりも岩が多いところを好む。
ヤマトカブトムシ午後になるとエリア2〜3の木にとどまっている。台風の日には目撃されていない。
オオクワガタ台風の日を除き、午後にエリア3の木にいる。木が密集した場所にしか現れない。
ヘラクレスオオカブト夜間に、壊れた水耕プラントのそばで生えている木にとまっているのを目撃。
モンシロチョウ冬以外花が生えているところに蜜を吸いにやって来る。晴れた日によく見かける。
アゲハチョウ冬以外晴れた日にエリア3に現れる。花が多くある場所を好む。
モルフォチョウ夏と秋晴れた日に、壊れた水耕プラントの場所に現れる。花や木が多い時に目撃。
カニエリア2の浜辺をうろついている。見かけるのは日中で、大雪の日は姿を見せない。
メガボール一年中鉱山3の入り口の前で、岩があるときに現れる小さな虫。大雪でなければ一年中姿を見せる。

牧場物語オリーブタウン関連記事

▶道具の出し方と入手方法一覧を見る

道具一覧

攻略お役立ち情報

この記事を書いた人
ゲームウィズ攻略班

ゲームウィズ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Marvelous Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。


▶牧場物語公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
お役立ち
キャラクター
全キャラ(住人)一覧 結婚候補一覧とやり方 結婚後にできること 離婚のやり方 子供の作り方 イベント一覧とカレンダー
隠しキャラ?
精霊 マツユキ
男性キャラ
女性キャラ
道具
特別な場所
施設情報
動物・ペット
料理
English Wiki Guide
×