0


twitter share icon line share icon

【ゼノブレイドDE】お金稼ぎ(金策)の効率的なやり方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ゼノブレイドDE】お金稼ぎ(金策)の効率的なやり方

ゼノブレイドにおけるお金稼ぎ(金策)の効率的なやり方です。序盤から可能なお金の稼ぎ方をはじめ、おすすめの稼ぎ場所や使い道を掲載。

目次

お金稼ぎ(金策)の効率的なやり方

弱い装備を売る

お金が足りないときは、まずは使うことのない弱い装備を売却しよう。見た目重視であえて残しておくのもアリだが、『ゼノブレイドDE』からは装備はそのままで見た目だけを変えられる「ファッション装備」が追加されたため、より残しておく必要がなくなった。

余っているアイテムを売る

素材やコレクションアイテムはコレペディア、コロニー6復興、クエスト達成に使うことがあるため売却すると後悔することも。そのため、目安としては5個程度を残して売却するのがおすすめだ。

倒しやすいモンスターを何度も狩りまくり、同じ素材を集めて売却すると安全に金策できる。

クエストをこなす

クエストの報酬としてお金を貰えるため、クエストをこなせばこなすほどお金稼ぎが可能。ストーリー進行と同時にクエストを達成していけば、お金に困ることがあまりなくなる。

クエスト攻略一覧

お金稼ぎ(金策)のおすすめ場所

巨神脚のゴゴール突き落とし

巨神脚に出現するレベル78のグラードゴゴールは、崖から突き落とす裏技で簡単に倒すことが可能。売値が7560の素材を多くドロップするのに加え、装備品も被ったものは売却できるため効率的にお金を稼げるぞ。

同時にレベル上げも可能

この裏技はキャラのレベル上げも同時に行えるのが良い点。7章でメリアを加入させた時点から可能なので、ぜひ試してみてほしい。

ゴゴール突き落としの手順詳細

ゴゴール突き落としの手順

1メリアをリーダーにする
2メリアのアーツにスリープマインドとスピアブレイクをセットする
3巨神脚のラグエル大橋第2塔にスキップトラベル
4落としポイントの近くまで移動する(計2箇所)
5グラード・ゴゴールを遠隔攻撃でおびき出す
※ターゲット後に十字キー下の紫アイコン
6落としポイントに誘導し、スリープマインドでグラード・ゴゴールを眠らせる
7スリープマインド直後に仲間に「みんな集まれ(ZR+十字キー下)」を入力
8グラードゴゴールを落とせる角度に移動する
(オートアタックしないように一度距離を取ると良い)
9スピアブレイクで突き落として倒す
(落下地点に降りれば宝箱を入手可能)
103〜9を繰り返す

2つの落としポイント

落としポイント

1つ目はやや慣れが必要

落下ポイント

この場所はランドマークのすぐ近くでレベル上げが可能。ただし、グラードゴゴールの誘導時にグリッドゴゴールから気づかれやすく、うまく誘導しないと突き落とせないことが多い。

2つ目はカンタンかつ確実に落とせる

落下ポイント

1つ目のポイントで落とした後は、そのまま2つ目のポイントでグラードゴゴールを落とそう。橋を渡ることで誘導がしやすく、崖からも落としやすい。

お金の使い道

アーツ書の購入

アーツ書はアーツの強化レベル上限を解放できるアイテム。アーツはキャラの強さに直結する重要な要素なので、アーツ書は何よりも優先して購入したい。

アーツ書の入手場所と使い方

装備の購入

装備はドロップ品のやりくりで足りてしまうため優先度は低くなるが、あまりに手持ちの装備が弱かったら購入すると良い。

関連リンク

攻略データベース

この記事を書いた人
ゼノブレイドDE攻略班

ゼノブレイドDE攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2010-2020 Nintendo / MONOLITHSOFT. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ゼノブレイド ディフィニティブ エディション公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ゼノブレイド3攻略中!
ゼノDE攻略メニュー
リマスターの追加要素
ストーリー攻略
データベース
アーツ・スキル
クエスト・マップ一覧
物々交換
やりこみ情報
お役立ち情報
×