0


twitter share icon line share icon

【ゼノブレイドDE】ファッション装備の集め方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ゼノブレイドDE】ファッション装備の集め方

ゼノブレイドDEにおけるファッション装備まとめです。ファッション装備の効率的な集め方、やり方と外し方(解除方法)、対象の装備を掲載。

目次

ファッション装備とは

キャラの見た目を変えるシステム

ファッション装備

ファッション装備は「装備変更」の下半分に表示される項目で、設定するとステータスを気にせず着せ替えできるシステム。見た目が好きだけど性能が…なんて時に利用しよう。

実はシュルクのモナドも変更可能

最初はシュルクの武器のみ切り替えることが出来ないが、ゼノブレイドDEの追加コンテンツ「つながる未来」をクリアすることでモナド部分の着せ替えが可能になる。その他の開放要素は下記を参考に。

追加要素とクリア特典はこちら

対象は一度入手したことがある装備

ファッションとして着こなせる装備の対象は、一度でも入手したことがある装備というのが条件。一度入手すれば売却してしまっても問題ないのは優しい仕様。

タイムアタックの景品としても用意

タイムアタック

ちなみにファッション装備の多くは、追加要素「タイムアタック」の報酬として用意されている。難しいものもあるので、全て集めようとする場合は根気よく挑戦してみよう。

タイムアタックのやり方と報酬一覧

サブメニュー(+ボタン)から外せる

外し方

ファッション装備を身に着けた後、装備変更画面でサブメニューを開くとファッション装備を外すことが可能。少し分かりにくい部分なので覚えておこう。

ファッション装備の効率的な集め方

ショップ限定の節約術を利用

ファッション装備可能かどうかはセーブとは別の部分で管理されているようで、ショップ前でセーブ&ロードを利用するとお金を消費せずにファッション内容を充実させることが可能だ。

節約術のやり方

ショップ内の装備をある程度変えるお金を用意
ショップ前でセーブを行い、目的の装備を購入
購入前のデータをロードでファッション装備可能に!

再入場出来ない場所に注意

当たり前の話だが、再入場が出来ない場所(下記参照)で受けられるクエストや出現敵からのドロップ装備に注意しよう。ファッション装備を全て集めようとした場合、2周目でのやり直しが必要になるケースもあり得るからだ。

取り返しのつかない要素はこちら

関連リンク

攻略データベース

この記事を書いた人
ゼノブレイドDE攻略班

ゼノブレイドDE攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2010-2020 Nintendo / MONOLITHSOFT. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ゼノブレイド ディフィニティブ エディション公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ゼノブレイド3攻略中!
ゼノDE攻略メニュー
リマスターの追加要素
ストーリー攻略
データベース
アーツ・スキル
クエスト・マップ一覧
物々交換
やりこみ情報
お役立ち情報
×