0


twitter share icon line share icon

【ゼノブレイドDE】最強おすすめパーティー編成

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ゼノブレイドDE】最強おすすめパーティー編成

ゼノブレイドにおける最強おすすめパーティー編成です。序盤から終盤までのおすすめパーティを掲載。

目次

最強パーティ編成

物理攻撃特化型

123
シュルクシュルク
攻撃&支援役
ダンバンダンバン
攻撃&盾役
フィオルンフィオルン
攻撃役

「やられる前にやる」がコンセプト

ダンバンを素早さに特化させ、攻撃を回避し続ける盾役に据えたパーティ。ダンバンを攻撃役としても機能させつつ、他の2人も物理アタッカーを編成することで短期決着を狙えるのが強み。

回復力が少ないのでヘイト管理が重要

回復力が少なく立て直しが効きづらいため、ダンバンにヘイトを集め続けるのが最重要。シュルクの火力アーツ「バックスラッシュ」はヘイトを稼ぎやすいため、あえて回数を抑えるといったヘイト管理が必要だ。

ヘイト管理さえしっかり行えていれば、ダンバンのHPが低くなってもシュルクの「ライトヒール」で立て直せる。

スキル・ジェム完備で安定感アップ

スキルやジェムを揃えることで、ヘイト管理や回復力を向上可能。シュルクのスキル「殴られ上手」をフィオルンにリンクさせてヘイトを下げたり、ダンバンのスキル「兜の緒締め」やジェム「HP吸収」で回復性能を上げるのがおすすめだ。

エーテル攻撃特化型

123
メリアメリア
攻撃役
ラインライン
盾役
リキリキ
支援役

物理の通らない敵との戦い専用

基本的には物理攻撃特化型パーティを使いつつ、物理の通りづらい敵に対してはこのパーティを使おう。シュルクがいないことで敵のタレントアーツをもろに受けてしまうという弱点があるため、普段使いにはおすすめできない。

エーテル攻撃&継続ダメージで削ろう

メリアのエーテル攻撃と、リキの継続ダメージ攻撃が主な火力源。盾役がダンバンではなくラインなのは、物理攻撃の通らない敵に対してもヘイトを取りやすいため。少ない回復量でもガードシフトなどで耐えられる点も優秀。

序盤のおすすめパーティ

ヘイト管理が簡単で高火力

フィオルンが加入するまでの快適パーティ。ラインとダンバンがいることで、シュルクにヘイトが向きづらく戦いやすい。崩しからの転倒も狙いやすく、敵に何もさせずに倒し切れるのも強み。

パーティのおすすめ編成方法

  • ①盾役のラインかダンバンは必須
  • ②シュルクも基本的に編成入り
  • ③回復不足ならカルナかリキ
  • ※物理の通りづらい敵にはメリア

①盾役のラインかダンバンは必須

敵のヘイトを受けてくれる盾役に、ラインかダンバンのどちらかを必ずパーティに編成しよう。基本的には、火力の高いダンバンを編成し、頻繁にヘイトが移ってしまうようであればラインに変えてみよう。

②シュルクも基本的に編成入り

シュルクのモナドアーツは変えが効かない性能のものが多く、戦う敵によっては必須級なことも多い。それでいて単純なキャラ性能や操作性も良いため、ストーリー進行中は常にリーダーに設定していて問題ないといっても過言ではない。

③回復不足ならカルナかリキ

3人目は言ってしまえば自由枠だ。フィオルンやメリアといったアタッカーを編成しても良いが、回復が不安ならカルナかリキを選択しよう。ただ、「やられる前にやる」が定石なので、耐久・回復量アップ系のジェムだけで対策できるのならばその方が良い

※物理の通りづらい敵にはメリア

物理攻撃の通りづらい敵には、エーテル攻撃の得意なメリアを編成しよう。ヘイト役としては、ダメージでヘイトを稼ぐダンバンよりも、アーツの効果でヘイトを稼げるラインのほうがおすすめ。

関連リンク

攻略データベース

この記事を書いた人
ゼノブレイドDE攻略班

ゼノブレイドDE攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2010-2020 Nintendo / MONOLITHSOFT. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ゼノブレイド ディフィニティブ エディション公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ゼノブレイド3攻略中!
ゼノDE攻略メニュー
リマスターの追加要素
ストーリー攻略
データベース
アーツ・スキル
クエスト・マップ一覧
物々交換
やりこみ情報
お役立ち情報
×