Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
『なつもん』夏休みに体験できる新たな遊びや、ゲーム情報を公開!

『なつもん』夏休みに体験できる新たな遊びや、ゲーム情報を公開!

最終更新 :
アイキャッチ
なつもん! 20世紀の夏休み

なつもん! 20世紀の夏休み

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

昆虫採集や夏祭りなど、夏らしい遊びを満喫しよう!

メインビジュアル

スパイク・チュンソフトは、Nintendo Switchで2023年夏発売予定のほのぼの夏休みアドベンチャー『なつもん! 20世紀の夏休み』について、最新情報を公開した。

本作は『ぼくのなつやすみ』シリーズを手掛けたことで知られる綾部和氏の手掛ける作品。

今回の情報公開では、昆虫採集魚釣りと言った数々の遊びや街の催しや住民たちなどの要素、そしてオープンワールドの特長について触れられている。

本作の魅力がより細かに分かるようになっているため、ぜひともチェックしてほしい。

公式サイト

※以下、プレスリリースを引用

なつもん! 20世紀の夏休み

なつもん! 20世紀の夏休み

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

夏休みに体験できることを紹介!昆虫採集から夏祭りまで、遊びが盛りだくさん!

株式会社スパイク・チュンソフトは、2023 年夏発売予定の Nintendo Switch 向けほのぼの夏休みアドベンチャー『なつもん! 20世紀の夏休み』について、夏休みに体験できることやオープンワールドの特長など、新たなゲーム情報を公開いたします。

なつもん! 20世紀の夏休み

昆虫採集から夏祭りまで、様々な遊びを体験できる夏休み!

■遊び

魚釣りや昆虫採集、水泳に木登りなど、夏休みは楽しい遊びがたくさんあります。そして、それらの体験は、絵日記に記録できます。様々な遊びを満喫して、自分だけの絵日記を完成させることも楽しみの一つです。

広大な田舎町には海や山だけでなく、ひまわり畑や鉱山跡地などのワクワクするロケーションも。木や壁を登るなど自由に移動して、様々な場所を探検できます。

プレス1
プレス2
プレス3
プレス4

↑釣った魚や捕まえた虫は自分で飼うだけでなく、地元の博物館に寄付することもできます。

■町の住民

個性豊かな町の住民や、町に来ているサーカス団の団員たちとの交流も本作の魅力の一つです。

彼らはそれぞれ独自の行動目的を持ち、それに基づいて生活をしています。普段は働いている大人たちも、夜や休日には違う一面を見せてくれます。

困っている人や悩みを抱えている人を手助けしたり、地元の子どもたちと一緒に探検や事件を解決したりと、積極的に声をかけることで様々な住民と交流できます。

プレス5
プレス6
プレス7
プレス8

■イベント

スタンプ集めが楽しい毎朝のラジオ体操のような日常的なものから、夏祭りや花火大会などの住民全体を巻き込む大きなものまで、多彩なイベントが夏休みをより思い出深いものにしてくれます。

サーカスの興行も大きなイベントのひとつですが、サーカス団は何か問題を抱えている様子。興行を成功させるには、主人公の手助けが必要になりそうです。

プレス9
プレス10
プレス11
プレス12

↑楽しいものから少し切ないものまで、町では様々な行事が開催されます。

自由度の高いオープンワールドで、真夏の大冒険を!

本作は舞台となる田舎町全体が 3D で構成されたオープンワールドで、ロードや画面の切り替えを挟まずに様々な場所へ移動できることが最大の特長です(※)

商店街や一両編成の電車など、ノスタルジックな世界観が 3D で再現され、さらに、ゲーム内時間や天候はリアルタイムで変化していきます。

海を泳いだり、山に登ったり、電車に乗って隣町にいってみたりと、子どもの頃に経験した冒険を、シームレスな世界で臨場感たっぷりにお楽しみいただけます。

プレス13
プレス14
プレス15
プレス16

※建物内の移動、及びイベント発生時などは、ロードや画面の切り替えが発生する場合があります。

『なつもん! 20世紀の夏休み』の基本情報

発売日

2023年7月28日

会社

Spike-Chunsoft

ジャンル アドベンチャー
対応ハード Switch
タグ
価格
Switch : 5,980円(税抜)
最大プレイ人数
1人
公式HP
公式Twitter
​​
なつもん! 20世紀の夏休み

なつもん! 20世紀の夏休み

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

GameWith編集者情報

でふらぐのプロフィール
でふらぐ
幼い頃に触れた「トルネコの大冒険」によってゲームに目覚め、人生が一変。
青春をゲームに捧げ、様々なタイトルより多大な影響を受けながら学生時代を過ごす。
その後、「一人でも多く、刺さる人の元へそのゲームを届けたい」という思いからライターを志望。
雑食ゲーマーだが、中でも世界観の作り込みが深いタイトル、中毒性の高いローグライクを好み、特に任天堂・フロム作品や「風来のシレン」「世界樹の迷宮」「Slay The Spire」「Hollow Knight」などが好き。
レビューライター応募バナー
なつもん! 20世紀の夏休み

なつもん! 20世紀の夏休み

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめ作品が一気に見れる!

今後発売の注目作をピックアップ!

関連記事

掲示板

なつもん! 20世紀の夏休みに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 10

母親が息子に愛称で呼ばれるのものすごい嫌悪感ある
普通に母ちゃんとかでええやろ

名無しのゲーマー 9

スタミナ強化のために縦横無尽に飛び回る細かい虫を100匹捕まえろとか無理やと思って諦めてたけどまだ採集していない虫は白い波紋が出るということ知り少し気が楽になったわ

名無しのゲーマー 8

>>4
出さないと言うか出せないらしい

名無しのゲーマー 7

時間の流れを遅くする設定 もう1段階遅くする設定ほしいわ

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

評価から探す

Library Of Ruina
Library Of Ruina
ゲーマー
9
カジュアル
8
ユニコーンオーバーロード
ユニコーンオーバーロード
ゲーマー
8
カジュアル
8
もっと見る

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧