0


twitter share icon line share icon

【スライム伝説】略奪の解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スライム伝説】略奪の解説

スライム伝説の略奪についての解説記事です。略奪についてのわからないことがあったときの参考にしてください。

目次

略奪とは?

放置で供物を獲得

略奪では放置することで供物が溜まっていき、タップすることで銅・銀・金の供物を獲得することができる。貯蔵上限を超えると無駄になってしまうため、こまめに回収するのが良い。

供物を使って宝物を入手/強化

供物の用途は主に宝物の入手と強化。宝物は最大6つまで装備できるので、まずは6枠分装備できるまでは入手を優先した方がいい。

略奪の概要

略奪レベルUPで施設が解放

供物の獲得量に応じて略奪レベルが上がっていく。レベルが上がると報酬を獲得でき、一定のレベルに達すると新たな施設が解放され、獲得できる供物の量が増える。

施設にスライムを配置して供物を獲得

スライムを施設に配置することで供物を獲得することができる。施設を解放しただけでは供物は獲得できないので、注意しよう。

推奨レベル以上のスライムを配置しよう

各施設には配置するスライムの推奨レベルが存在する。推奨レベルより低いスライムを配置すると、供物の獲得量が大幅に減ってしまう。

タイプを一致させると獲得量が増える

施設には「村、森、空、魔王城」の4タイプがあり、そのタイプに適したスライムを配置することで供物の獲得量と貯蔵量が1.5倍になる。タイプを一致させつつ、推奨レベル以上のスライムを配置しよう。

放置で供物が溜まる

適切なスライムを配置したら、あとは時間経過で供物が溜まっていく。溢れてしまわないようにこまめに回収しよう。

課金パックで貯蔵量が増える

課金の「略奪倉庫パック」と「高級倉庫パック」で供物の獲得量と貯蔵量が増える。初期だと2時間で満タンになるが、1つ目のパックを買うと8時間、2つ目のパックを購入すると、24時間で満タンになるようになる。

ミッションクリアで報酬を獲得

略奪にはミッションがあり、ミッションを達成すると報酬が手に入る。序盤は施設強化の目安になるので、積極的にミッションを達成していこう。

供物の使い方

施設レベルを上げる

供物を使って施設のレベルを上げることができる。施設のレベルが上がると、供物の獲得量が増えるので、できるだけ施設を強化していこう。

宝物の入手

供物を使って宝物を入手することができる。宝物は最大6枠装備することができるので、まずは宝物を6個装備することを目標にしよう。

宝物の強化

宝物は供物を消費しることで強化することができる。宝物のレベルが上がると装着効果が大きく上昇するものもあるので、施設の強化とのバランスを見ながら上げていこう。

宝物の詳細

装着でスライムを大幅強化

宝物は装備することでスライムを大幅に強化することができる。仲間の編成に縛りがあったり、特定のスキルを大幅に強化したり、効果が限定的なものが多いが、非常に強力なものが多い。

宝物一覧

所持効果でスライムを強化

宝物にも所持効果があり、装着せずとも持っているだけでスライムを強化できる。本腰を入れて宝物のLv上げるのは、宝物を一通り揃えてからでいいだろう。

Lv.100で所持効果が跳ね上がる

宝物の所持効果は、Lv.100に到達すると大きく上昇。HPと攻撃力の両方とも、Lv.99の値から約10倍になる。満遍なく強化するよりも、一つずつ使うものを優先的にレベルを上げると良い。

スライム伝説の関連記事

データベース

強化要素解説

初心者向け記事

ダンジョン

発展

この記事を書いた人
スラ伝攻略班

スラ伝攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]LoadComplete Co., Ltd.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×