0


twitter share icon line share icon

【スライム伝説】突撃!スライムの解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スライム伝説】突撃!スライムの解説

スライム伝説の「突撃!スライム」の解説記事です。基本的な仕様や、強い指輪を作るためのコツなどを紹介していますので、参考にしてください。

目次

突撃!スライムとは?

15フロアを踏破して指輪を作る

突撃!スライムでは全15フロアのステージに連続して挑戦していく。選ぶステージによって指輪に付く追加効果が変化し、15フロアを通して強い指輪を作ることが目的となる。

装備/スキル/仲間も入手できる

クリア報酬として、装備や仲間なども獲得できる。獲得量はそれほど多くないので、あくまでオマケ程度と思っていいだろう。

突撃!スライムの概要

鍵の消費or広告視聴で挑戦可能

突撃!スライムは専用の鍵を消費するか、広告を見ることで挑戦できる。他のダンジョンとは違い、1日2回までしか挑戦できないので、欠かさずに消化しておこう。

編成するスライムを選ぶ

突撃!スライムでは仲間の代わりに、スライムを選んで同行させる。編成するスライムが増えると、編成ボーナスで指輪が強くなるので、早い段階でスライムを複数確保しておきたい。

編成スライム数と編成ボーナス

編成スライム数編成ボーナス
2体指輪レベル+2
5体等級強化
7体指輪レベル+2

挑戦ステージを選ぶ

挑戦するステージを選び、クリアすることで強化効果を獲得できる。得られる効果は「報酬強化」と「スライムの強化」の2通りとなっている。

強化の種類効果
スライム強化(青文字)今挑戦しているダンジョン内でのスライムのステータスを強化。
突撃!スライムをクリアしやすくなる。
報酬強化(黄文字)クリア後に貰える指輪に付与される強化効果。
戦力に余裕があるなら、報酬強化を優先した方がいい

各フロア1回だけステージを更新できる

報酬に欲しいものがないときは1回だけステージを更新することができる。スライムクラブ会員権を購入していると2回更新できるので、指輪の厳選がかなりやりやすくなる。

1/5/10/15フロアは選択肢がない

1/5/10/15フロアではステージの選択肢はない。このステージでの「更新」はかなりのギャンブルになるので注意しよう。

「!」が付いたステージは難易度UP

!マークがついたステージは難易度が上がっている。クリアがギリギリの場合あまり選ばない方がいいだろう。

15フロア踏破で次の難易度に挑戦可能

15フロアをクリアすることで指輪を獲得することができ、次の難易度に挑戦することができる。難易度が上がるほど獲得できる指輪のレベルも上がるので、できるだけ高い難易度に挑戦しよう。

戦力が高いとステージスキップも可能

こちらの戦力が高い場合、ステージクリア時にステージが一気に5つ進むことがある。敵との戦力差がカギとなるが、細かな条件はわかっていない。

指輪の要素と上げ方

強化要素
等級報酬強化の「等級強化」で上げることができる。
等級が上がるほど、攻撃力とHPの基礎補正値が上がる。
LVステージの難易度で作成できる指輪のレベルが決まる。
LVが高いほど攻撃力とHPの基礎補正値が上がる。
+値最大10まで上げることができ、攻撃力とHPの基礎補正値が上がる。
指輪の精髄を必要とする。
指輪オプション獲得した報酬強化が指輪オプションとして付与される。

指輪の強化方法

強い指輪を作るコツ(スライムクラブ会員権ナシ)

高難易度に挑戦

「スライム強化」を取らない
「等級強化」を優先
スライムを7体以上変編成

高難易度をに挑戦

まずはクリア難易度を上げていこう。難易度が上がると、獲得できる指輪のLv.も上がり、基礎補正値が大きく伸びる。

「スライム強化」を取らない

報酬の「スライム強化」はステージ内でのスライムん強さが上がるだけで、指輪の強化には寄与しない。スライム強化は取らず、できるだけ「報酬強化」を取っていこう。

Point!報酬強化が無い場合は即「更新」がオススメです!

「等級強化」を優先

等級強化は指輪の等級が上がり、基礎補正値が大きく上昇する。等級強化を優先してSSランクの指輪を目指そう。

スライムを7体以上編成する

編成スライムが7体以上になると、獲得できる指輪がの等級とLv.が上がる。それだけで基礎補正値がかなり上がるので、できるだけ早い段階でスライムを7体集めよう。

オステオンが超優秀

オステオンはスキルで敵を大きくノックバックさせることができる。火力の高い敵でもノックバックで時間を稼いでHPを回復することができるので、しぶとく生き残ることができる。

Point!オステオンが倒されないように一番後ろ(編成スライムを選ぶときに一番最後に選ぶ)に編成するのがおすすめです!

セルフィンがリーダーで活躍

セルフィンはスキルで敵と距離を取ってHP回復の時間を稼ぐことができる。普段はあまり使わないセルフィンだが、ギリギリの戦いではかなり重宝する。

Point!セルフィンをメインに置いて、オステオンを援護の位置に置けば耐久面はかなり強化されます!

強い指輪を作るコツ(スライムクラブ会員権アリ)

「スライム強化」を取って、最大難易度を更新

掃討機能で指輪を厳選

挑戦難易度を最大まで上げる

まずは挑戦難易度をできるところまで上げておこう。一度クリアさえしてしまえば、次回以降は掃討機能で即クリアができるようになる。

スライム強化を優先的に選択

挑戦難易度を上げている段階では、報酬強化ではなく「スライム強化」を優先して取っていこう。スライムのステータスが強化されるので、より高難易度のステージをクリアできる。

掃討機能で指輪を厳選

一度クリアしたステージは「掃討」機能で即クリアできる。実際に敵と戦う必要がないので、「報酬強化」を優先的に選んで強い指輪を作成しよう。

オススメの指輪作成例

スキル/仲間特化指輪

まずおススメしたい指輪は「仲間ダメージ」と「スキルダメージ」に特化した指輪。この2つは他で強化しづらい項目なので、指輪で上げておくとトータル火力に大きく影響してくる。

ゴールド獲得量特化

次に「ゴールド獲得量」に特化した指輪もオススメ。放置しておく際に装着させておくと獲得できるゴールドの量が大幅に上昇する。

死神指輪

S級の指輪ではなく、あえてC級の指輪を作った方が強くなることがある。強くなる理由は下記の通り。

等級強化を取らない分、指輪オプションを取れる

C級指輪の強い点は等級強化を取る回数が3回も減ること。その分をスキルダメージなどの強化に使えるので、強力なオプションを付けた指輪が作成できる。

死神ダメージアップが強力

C級の指輪は特定の「レア」のスキルのダメージを上昇させることができる。「古い指輪」が作成できた場合、「死神ダメージ量」が上昇するので、ただでさえ強力なスキル「死神」のダメージを大きく伸ばすことができる

Point!死神指輪はオプションの厳選に加えて、指輪の種類も噛み合う必要があるので、厳選難易度は高いです。

スライム伝説の関連記事

データベース

強化要素解説

初心者向け記事

ダンジョン

発展

この記事を書いた人
スラ伝攻略班

スラ伝攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]LoadComplete Co., Ltd.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×