0


twitter share icon line share icon

【スライム伝説】毎日やるべきこと

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スライム伝説】毎日やるべきこと

スライム伝説の毎日やるべきことをまとめています。ゲームを始めたばかりで何をすればいいかわからないという方は参考にしてみてください。

目次

回収するだけのもの

放置報酬の回収

まずは放置報酬を受け取ろう。この際に広告を見れば追加でゴールドを受け取れる。

祝福の受け取り

祝福は受け取ることでレベルが上がり、効果量が上昇する。2回目以降は広告を見る必要があるので、広告ブロックパックの購入がおすすめだ。

受信箱の受け取り

受信箱にジェムが届く。毎日1000ジェム、広告視聴でさらに1000ジェム貰えるので、毎日欠かさずに回収しよう。

無料ジェムの受け取り

デイリーショップで200ジェムを毎日受け取ることができる。広告等もなくスグに受け取れるので、毎日忘れずに受け取っておこう。

ルーレットを回す

ルーレットでジェムやダンジョンの鍵が手に入る。1日5回までルーレットを回すことができるが、クールタイムがあるので、間の時間で他のコンテンツを消化しよう。

供物の回収

略奪で供物を回収しておこう。供物は各施設の上限までしか貯めておけないので、こまめに回収する必要がある。回収のついでに供物生産2倍を発動させておこう。

略奪の解説

コンテンツ消化

鉱山を進める

鉱山を進めて鉱石キューブや経験の水晶を集めよう。クワは時間経過で回復するので、できるだけ溢れないように消化しておこう。

鉱山の解説

研究を進める

集めた鉱石キューブで研究を進めよう。できるだけ研究が途絶えないよう常に研究を進めておこう。

スライム研究所の解説

ダンジョンの消化

ダンジョンを消化しておこう。毎日貰える鍵を消費するか、広告を見ることで挑戦できるので、毎日できるだけ周回しておこう。

ダンジョン毎日の鍵付与広告視聴で挑戦
ボスラッシュ2個2回
ゴールドダンジョン2個2回
村侵略2個2回
ドワーフの王2個2回
突撃スライム1個1回

ミッションパスクエストの消化

ミッションパスのクエストを消化して、報酬を回収しよう。クエスト内容はかなり簡単なので、すぐに終わらせることができる。

デイリークエストの消化

デイリークエストを消化して報酬を受け取っておこう。デイリークエストだけで4700個もジェムを獲得できる。

ランキングクエストへの挑戦

ランキングクエストへの挑戦

ランキングクエストは毎日2回まで無料で挑戦でき、それ以広告視聴やジェムを消費して挑戦することができる。序盤はジェムの消費量も少ないので、毎日こまめに挑戦しておこう。

ランキングイベント「巨大ニュービーの憤怒」の解説

デイリーショップの交換

デイリーショップで欲しいアイテムを交換しておこう。消費ジェムが少ないうちは「更新」をしてダンジョンのキーなどと交換しておくのがオススメだ。

強化

無料召喚

無料で回せるガチャを回しておこう。10分のクールタイムがあるので、ゲームをつけたらスグに回して、クールタイム中に他のコンテンツを消化しておこう。

貯まったジェムでガチャを回す

その日に受け取ったジェムでガチャを回そう。ジェムは貯めずにどんどんガチャを回してスライムを強化していくのがオススメだ。

ガチャ(召喚)の仕様解説

スライムを強化

その日に手に入れたものでスライムをできるところまで強化しよう。強化できる要素には赤丸が付くことが多いので、画面上に赤丸があったらチェックしよう。

強化要素
・スライムのステータス強化
・武器の強化
・防具の強化
・指輪の強化
・おもちゃの強化
・スライムのレベルアップ
・スキルの強化
・仲間の強化
・遺物の探索/強化
・宝物の強化
・マスタリーの強化
・特性の厳選
・図鑑の強化

ボスに挑む

その日のスライムの強化が終わったら、ボスに挑んでステージを進めよう。ステージを進めておくと、放置で貰えるゴールドの量も増える。

広告ブロックパックは購入すべき?

毎日のコンテンツ消化が劇的に早くなる

スライム伝説では広告を見ることで消化できるコンテンツがかなり多い。広告ブロックパックだけでも購入しておけば毎日の作業にかかる時間が半分以下になるので、長く続ける意思があるのなら、広告ブロックパックは購入した方がいいだろう。

スライム伝説の関連記事

データベース

強化要素解説

初心者向け記事

ダンジョン

発展

この記事を書いた人
スラ伝攻略班

スラ伝攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]LoadComplete Co., Ltd.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×