0


twitter share icon line share icon

【スライム伝説】指輪の強化方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スライム伝説】指輪の強化方法

スライム伝説の指輪の強化方法についての解説記事です。より強い指輪を作るための方法などをまとめていますのでお役立てください。

目次

指輪とは?

装着でスライムを強化

指輪は装着することでスライムを大きく強化することができる装備品。攻撃力やHPなどの基礎的なステータスの底上げや特定のスキルを強化することができる。

突撃!スライムをクリアで獲得

指輪は「突撃!スライム」をクリアすることで獲得できる。挑戦するステージの難易度や、ステージ中での選択肢などによって指輪の強さが変わってくる。

突撃!スライムの解説

指輪の強さを決める要素

等級

SからEまでのランクがあり、等級が高いほど攻撃力とHPの上昇率が上がる。等級は「突撃スライム」で「等級強化」を獲得することで上がっていく。

レベル

「突撃!スライム」の難易度によって獲得できる指輪のレベルが決まる。指輪のレベルが高いほど、攻撃力とHPの上昇率が上がる

+値

指輪の精髄を使うことで指輪の+値を上げることができる。+値が上がると、指輪の攻撃力とHPの上昇率が上がる。指輪の精髄は不要な指輪を分解することで手に入る。

指輪オプション

「突撃!スライム」で選んだステージによって指輪オプションを獲得できる。クリティカルダメージ量増加やスキルダメージ量増加など効果は様々。

指輪オプションで特定のスキルを強化できる

指輪は各ランクごとに3種類存在し、種類よって強化できるスキルの種類が決まる。各ランクと強化できるスキルの関係は下記の通りとなっている。

指輪ランク強化スキル
S神話のスキル
Aレジェンダリーのスキル
Bエピックのスキル
Cレアのスキル
Dアンコモンのスキル
Eコモンのスキル

強い指輪を作るコツ

「報酬強化」を可能な限り沢山取る

「スライム強化」をとっても指輪は全く強くならない。できる限り「報酬強化」を獲得して指輪を強くしていこう。

優先度の上位の報酬強化優先度中位の報酬強化優先度下位の報酬強化
等級強化
・スキルダメ増加
・仲間のダメ増加
・クリダメ増加
・ボスダメ増加
・攻撃力増加
・スキルCT減少
・HP増加
・回避率増加
・ゴールド獲得量増加
Point!基本的には攻撃力とHPが大きく伸びる「等級強化」が優先で良さそうです。また、他の要素で強化しにくい「スキルダメージ量」「仲間のダメージ量」が一段抜けて強力です。
ステータスや編成によってはクリダメが強力な場合もあります。

ゴールド獲得量特化の指輪を作るのもアリ

戦闘用とは別にゴールド獲得量に特化した指輪は1つ作っておくといい。シーズンショップ等でゴールドを入手するときに付け替えるだけで、かなり獲得量が増える。

等級とスキル強化オプション

指輪オプションには、ステージ中にランダムに得られる効果の他に、指輪のランクに応じたスキルの強化効果も含まれる。強化されるスキルは指輪完成時に決まるので、自分がよく使うスキルになることを祈ろう。

ボスフロアでの「更新」には注意

1/5/10/15フロアはステージが1つしか出現しない。更新すると「スライム強化」になってしまう可能性が高いので、ダメージ量系の「報酬強化」が出現していれば、更新せずにそのまま選択するのがいいだろう。

Point!通常ステージでは3つのステージが出現するので、1つは「報酬強化」が出やすく、更新のリスクは低いです。
それまでのフロアで調子の良い時は安定を取る、厳しそうならチャンスに懸けるというような選択も良いですね。

突撃!スライムのステージを進める

「突撃!スライム」のステージを進めることで、獲得できる指輪のレベルが高くなる。できるところまでステージを進めておこう。

Point!指輪のレベルは、挑戦したステージの難易度によって決まり、後から上げることはできません。突撃!スライムのステージ進行が止まるまでは「指輪の精髄」は温存しておいた方がいいです。

スライムを5~7体用意する

突撃スライムに挑戦する際に複数スライムを編成すると、ボーナスとして等級強化と指輪レベル強化の恩恵を受けることができる。7体編成することで、現状最大の「等級+1、レベル+4」の状態からスタートできる。

Point!

無課金で入手できるスライムは現状3体なので、高Lvのボーナスを受けるのには課金が必要になってしまいます。

コスパを考えるなら、初回課金で貰える「コバロス」とプレミアムパス報酬のスライム1体を入手し、スライム5体の「等級+1」を開放するのがオススメです。

月パス購入で厳選が簡単に

月額課金のスライムクラブ会員権を購入すると、指輪のLv.が+3されるだけでなく、各ステージで更新が2回できるようになる。かなりの高確率でSランクに到達できる上に、オプションの厳選もかなりやりやすくなる。

難易度が上がると、1ステージに30分かかることもあるので、掃討機能があるとかなり厳選がしやすくなる。

スライム伝説の関連記事

データベース

強化要素解説

初心者向け記事

ダンジョン

発展

この記事を書いた人
スラ伝攻略班

スラ伝攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]LoadComplete Co., Ltd.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×