攻略が詰まったときにチェックすべきこと

0


twitter share icon line share icon

【スライム伝説】攻略が詰まったときにチェックすべきこと

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スライム伝説】攻略が詰まったときにチェックすべきこと

スライム伝説で攻略が詰まったときにチェックすべき項目をまとめています。攻略に行き詰ったときの参考にしてください。

目次

強化されていない項目が無いか確認

赤丸のついた項目をチェック

最も基本的だが重要なポイントは強化できる項目が無いかをチェックすること。赤丸は強化できたりアイテムを受け取れる項目を知らせてくれているので、こまめにチェックしておこう。

レア度が低い方が強いかも?

Lv次第では低レアのほうが強力

装備・スキル・仲間にはそれぞれレアリティがあり、同Lvならレア度が高いほうが当然強力。しかし、入手難易度が高い分低レアリティの方がLvが高くなっている場合が多い。

装備の装着効果はレアリティの影響を大きく受け、多少のレベル差があっても高レアが強い場合が多い。ただし、仲間やスキルはLv差によって強さの逆転現象が起きやすい

Lv差が大きいと低レアリティの方が強い場合も多いため、ガチャでレアなアイテムを引いたとしてもすぐに採用せず、良く見比べてから装着しよう。

Point!エピックスキルや仲間はドワーフの王やガチャで非常に入手しやすいため、長い間お世話になる人が多いかと思います。

同レアリティだと右にある方が強力

装備と仲間に関しては、同レアリティ・同Lvの場合は右にあるものほど強力。装備は最も強いものに赤丸が付くので間違えることは無いが、仲間は目印がつかないため自分で判断する必要がある。

判断方法は簡単で、攻撃力×攻撃速度が大きい仲間を選ぶと良い。ただし、遺物効果などで種族を考える場合はその限りではない。

見落としがちな強化要素をチェック

装着時の効果に注目しよう

遺物と宝物には装着時に発動する効果がある。効果内容は様々で、発動条件がある代わり強力な効果を発揮する遺物も存在する。

所持効果にも要注目!

武器やスキル、遺物などは、それぞれのレベルを上げることで所持効果の攻撃力上昇効果が増加する。

特に遺物は、強化ができる時でも赤丸が付かないのでLv上げを忘れがち。序盤に手に入る遺物は強化コストが安く、さらにLv100になると超大幅に効果が伸びるので、早めに強化しておくのがオススメ。

負けた敵によって装着物を変えてみる

例えば攻撃力不足によりが原因で負けた場合「敵の移動速度を下げる」遺物を装備しても意味がない。負けた原因が時間不足なら攻撃力を、スライムが倒されてしまうならHPを上げられる遺物を装着させよう。

組み合わせで火力を大幅に伸ばす

遺物や宝物の中には特定の条件を満たすことで、スライムを大幅に強化できるものがある。最大限効果が発動するように組み合わせを考えてみよう。

組み合わせの例


装着物装着効果
仲間シロッチ(鳥類/ニワトリ)
青い鳥(鳥類)
クリスピー(鳥類/ニワトリ)
アルビ(鳥類/ニワトリ)
遺物陶磁器ニワトリの仲間を装着した時、2秒ごとにエッグスローを使用
遺物ニワトリのクッションニワトリの仲間が大きくなり、ニワトリの仲間の攻撃速度0.8増加
遺物鳥の仮面鳥類の仲間を4匹以上編成した時、スライムの攻撃力2000%増加
宝物ひよこのぬいぐるみ編成した鳥類の仲間1匹ごとにスキルダメージ量増加

最強編成はどれ?各装備の最強ランキングも紹介!


スライム伝説の関連記事

データベース

強化要素解説

初心者向け記事

ダンジョン

発展

この記事を書いた人
スラ伝攻略班

スラ伝攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]LoadComplete Co., Ltd.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×