隻狼
SEKIRO完全攻略ガイド
葦名弦一郎の攻略と倒し方

SEKIRO | 隻狼 葦名弦一郎の攻略と倒し方

最終更新 : 隻狼攻略班
葦名弦一郎の攻略と倒し方
おすすめの関連記事

SEKIRO(隻狼)のストーリー葦名弦一郎の攻略情報を掲載。葦名弦一郎に勝てない方、倒し方を知りたい方は参考にしてみてください。

目次

葦名弦一郎の出るマップの攻略チャート

葦名弦一郎の出現場所・報酬

葦名弦一郎の出現場所・報酬
出現場所天守上階
ゲージ1段階目2本+2段階目1本
段階変化2ゲージ目を倒すと形態変化

葦名源一郎撃破の報酬

報酬効果
戦いの記憶・葦名源一郎戦いの記憶・葦名源一郎鬼仏に供えることで攻め力が上昇し、攻撃力が上がる。また、説明文にボスの背景が書いてある。
忍殺忍術・血煙の術忍殺忍術・血煙の術雑魚敵を背後から忍殺した際、形代を6消費して血煙を撒く。近くにいる敵は怯み、狼を見失う。

攻略おすすめ忍具・アイテム

おすすめ忍具・アイテムの解説

忍具・アイテム使い方
爆竹のアイコン爆竹至近距離で使うと怯ませられる。攻撃か回復をして戦闘を有利に進めよう。
握り灰のアイコン握り灰ぶつけると怯ませられる。命中させるのに少しコツがいるが、爆竹と合わせて使うことでかなりのダメージを稼げる
 紙ふぶきのアイコン紙ふぶき使うことで、攻撃力がアップする。購入できるようになるのはストーリー終盤なので、買いだめして2週目以降で使うといい。

葦名弦一郎の攻略ポイント

弓矢攻撃に対してはガードがおすすめ

弓矢攻撃に対してはガードがおすすめ
拡大する

弦一郎の弓矢攻撃は溜めの長い一撃と、ジャンプして素早く放たれる連撃の2種類。どちらも回避のタイミングが難しく、弾いたとしても弦一郎の体幹を削れない。こちらの体幹は削られるが、続けて強力な攻撃が来ることもないため、ガードがおすすめ。

2ゲージ目は派生攻撃が変化する

2ゲージ目は派生攻撃が変化する
拡大する

弦一郎は振り下ろし後に「」の派生攻撃をする。派生攻撃は1ゲージ目なら突きのみで、2ゲージ目から薙ぎ払いが追加される。1ゲージ目は突き確定のため「見切り」を、2ゲージ目からは両方に対応できるように、ジャンプで離れて回避しよう。

2段階目の雷攻撃には「雷返し」を使う

2段階目の雷攻撃には「雷返し」を使う
拡大する

「雷返し」で雷攻撃を打ち返せる

弦一郎は2ゲージ目を削り切ると第2形態となり、雷を用いた攻撃をしてくる。「雷返し」を使うことで、雷をそのまま弦一郎に打ち返すことができ、大ダメージを与えつつ一定時間行動不能にできる。

「雷返し」の習得と使用方法

「雷返し」は葦名流伝場の中ボス:佐瀬甚助を倒したフロアの掛け軸を調べると習得可能。空中で雷攻撃を受け、着地前にR1を押すことで雷を敵に打ち返すことができる。

ボスの攻略を動画で確認!

葦名弦一郎の攻撃パターン

1段階目の攻撃パターン一覧

技名技の詳細
弓の溜め撃ち距離を開けると高確率でしてくる。ガード推奨。
ジャンプ→弓連射溜め撃ちと異なり近距離で使用。初撃を受けると続けて他の矢も受けてしまう。ガード推奨。
刀による連続攻撃刀を使った連続攻撃。攻撃範囲が狭いため、最初に距離を開けておけば回避できる。
振り下ろし→派生攻撃【1ゲージ目は突きのみ。2ゲージ目から薙ぎ払いが追加。1ゲージ目は「見切り」推奨。
掴み攻撃【ステップかジャンプで距離を取れば回避可能。

ジャンプ→弓連射

ジャンプ→弓連射
拡大する

後方にジャンプしてすぐに弓を連射してくる。初撃を受けると続けて他の矢も受けてしまうため、予備動作のジャンプを見たらすぐにガードしよう。

振り下ろし→派生攻撃【

振り下ろし→派生攻撃
拡大する

振り下ろし後の派生攻撃【】は1ゲージ目なら突き確定のため「見切り」のチャンス。しかし2ゲージ目からは、薙ぎ払いのパターンが追加される。2ゲージ目以降は両方に対応できるように、ジャンプで距離を開けよう。

2段階目の攻撃パターン一覧

技名技の詳細
飛びかかり→突き【大ぶりでタイミングを測りやすいため「見切り」推奨。
電攻撃(刀or弓)【刀か弓に雷を纏わせ雷を放つ攻撃。受けると大ダメージ&一定時間、行動不能に。「雷返し」推奨。
掴み攻撃【掴んでくる際の追尾が長い。ステップよりジャンプ推奨。

飛びかかり→突き【

飛びかかり→突き
拡大する

大ぶりな攻撃で「見切り」をしやすい。この攻撃に対する「見切り」で体幹ゲージを稼ぐことができれば、「雷返し」にこだわらずに勝つこともできる。

雷攻撃(刀と弓の2パターン)【

雷攻撃(刀と弓の2パターン)
拡大する

どちらも予備動作が長く、回避は容易。「雷返し」をすることで、弦一郎にダメージを与えつつ、一定時間、行動不能にできる。攻撃を受けるとこちらが大ダメージ&行動不能となるため、「雷返し」のタイミングを掴めない場合は回避推奨。

SEKIRO攻略におすすめな記事

攻略おすすめ記事
ストーリー攻略チャート一覧アイキャッチストーリー攻略まとめボス・強敵の攻略一覧アイキャッチボス・強敵の攻略一覧
竜咳の発生条件・治し方アイキャッチ竜咳の発生条件・治し方デスペナ・回生の解説アイキャッチデスペナ・回生の解説
スキルの効果一覧アイキャッチスキルの効果一覧義手忍具の入手方法アイキャッチ義手忍具の入手方法一覧
瓢箪の種の入手場所一覧アイキャッチ瓢箪の種の入手場所一覧宝鯉の鱗の入手場所一覧アイキャッチ宝鯉の鱗の入手場所一覧

©2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶SEKIRO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ストーリー攻略チャート一覧!順番解説付き
    ストーリー攻略チャート一覧!順番解説付き
    1
  2. 破戒僧の攻略と倒し方
    破戒僧の攻略と倒し方
    2
  3. マルチエンディング(分岐)の条件まとめ
    マルチエンディング(分岐)の条件まとめ
    3
  4. ボス攻略一覧!強敵の倒し方を解説
    ボス攻略一覧!強敵の倒し方を解説
    4
  5. 葦名流 佐瀬甚助の攻略と倒し方
    葦名流 佐瀬甚助の攻略と倒し方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
攻略メニュー
SEKIRO攻略トップ SEKIROの読み方
ストーリー攻略チャート
チュートリアル
葦名城 城下
葦名城 本城
捨て牢
金剛山 仙峯寺
落ち谷
葦名の底
葦名城 本城(忍軍襲来時)
竜泉川端 平田屋敷
ボス攻略
初心者向け攻略情報
義手忍具
一覧記事
重要なアイテムの入手場所
やり込み要素
英語版SEKIRO攻略
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中