ライズ、ちょっと期待してたんだが正直残念だった。
モンスターの使い回しが多過ぎなのと、百獣夜行は完全なマルチ寄りで面白くない。
看板モンスターになってるマガドは、ジン亜とナルガなど、複数のモンスターモーションの使い回しで新鮮さに欠けるし、5月の節句じゃあるまいし武者鎧シリーズとか笑えない。
結局、装備を作る価値もなく、ただ単に珠素材になるだけのゴミモンスター。
ステージも、ただ面倒な地形過ぎてダルいだけで面白味を感じない。
まぁ元々が携帯ゲーム機がベースのゲームだから期待はしてなかったが、ソロでも余裕でバルまで行ける難易度は、流石、御子様向けの携帯ゲーム機並みでがっかりだった。
昔のMH並みの難易度では今の過保護世代には受け入れられないってのは分かるが、流石に緩ゲー過ぎるだろ。