NTEの逸話クエストまとめです。NTE逸話クエストの進め方や解放条件、場所や報酬を掲載。NTE(ネバエバ)逸話クエストを見つける際にお役立て下さい。
| 関連する記事 | |
| ▶オラクルストーン | ▶魔女の家の場所 |
| ▶逸話クエストの場所 | |
攻略班が確認した逸話クエストを掲載。
確認次第他の逸話クエストも追加します。
【ユーザー情報】「令嬢とマフィア」がナナリ未所持でクリアできると情報を頂いていますが、条件については確認中です。
逸話クエスト(隠しクエスト)進行の注意点
進行不能の不具合が発生する場合がある
逸話クエストは、クエストが進行不能になる不具合を確認しています。特に会話のスキップは、次の目的が進行できなくなるなどの不具合につながることがあるため、スキップ機能の使用は避けるのがおすすめです。
| Point! | 不具合が発生してしまった場合は、現状はアップデートによる解消を待つ必要があります。 |
|---|
報告・確認している進行不具合
| 乗り物キラー |
|---|
| 最初の男性との会話をスキップ、もしくは会話後に荷物を届ける前に時間を変更してしまうと、荷物が消失する。 ┗月曜日の更新、もしくは魔女の家での逸話の場所の提示で再度、最初の男性から荷物を受け取れることを確認。 |
| 異常と、はいチーズ |
| 異象を倒してしまうと、再出現しなくなる可能性がある。再出現する場合でも、少なくとも翌日までは出現しない。 |
進めるときに意識するポイント
- 会話をスキップしない
- 受注したらなるべくその日にクリアを目指す
- 異象との戦闘は避ける
- 時間変更はクエストを出現させるときだけ
- 条件を満たしていないとNPCは出現しない
会話ではスキップ機能を使用せず、受注したらできるだけ同日中にクリアを目指しましょう。また、クエストによっては特定の異象の協力が必要になる場合もあるため、目的地周辺での戦闘は控えるのがおすすめです。
依頼NPCは条件を満たしていると出現する
「令嬢とマフィア」のナナリ所持が条件など、特定の条件を満たしていない場合は依頼NPC自体が出現しません。進行できない場合でも魔女の家の占いで場所が提示されるため、時間を調整してもNPCが現れない場合は無理に探す必要はありません。
逸話クエスト(隠しクエスト)の確認方法
魔女の家で1日1回確認できる

逸話クエスト(隠しクエスト)は、魔女の家で占いをすることで1日1個確認できます。クエストの発生場所さえ把握していれば、占いをしなくてもクエストを進めることは可能です。
魔女の家の場所
| 外観 | マップ | ||
|---|---|---|---|
![]() | ![]() |
目的地に向かうと依頼人がいて話を聞ける

魔女に教えてもらってマップに表示された「逸話」の場所へ行くと、周辺に頭上に吹き出しが表示された依頼NPCがいるので話しかけましょう。依頼を受けてもクエスト一覧に表示されないため、会話で目的をしっかり確認しましょう。
依頼人がいないなら時間変更や再ログイン
依頼NPCが目的地周辺で見つからない場合は、出現していない可能性があります。その場合は、時間帯を変えたり再ログインをすることで解消されることがあるため、試してみましょう。
▶時間の変更方法一連のクエストは複数に分けて伝えられる
同じ逸話クエストでも、複数の場所に分けて話を進めるものが多く、1回の占いですべての場所は教えてもらえません。全ての場所を確認するには毎日の占いで少しずつ聞いていく必要がありますが、場所を把握していれば同じ日に続けて進行できます。
逸話クエスト攻略一覧
報酬はすべてのチャートを完了した時の合計報酬です。
乗り物キラー
| 受注場所 | |||
|---|---|---|---|
| ヘテロシティ-絵空町 | |||
| 依頼NPC | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
乗り物キラーは「ヘテロシティ-絵空町」で受注できます。
| 報酬 | 実績「乗り物キラー」 ファンス×20,000 |
|---|
- 倒れた車の近くにいる男性に話しかける
- コンビニ前にいる弟に話しかける
- 最初の男性を見つけて再度話しかける
- 再び男性を探して話しかける
- 公園にいる男性を探して話しかける
- 治安所からのメールを確認して報告

ひっくり返った車の近くにいる焦っている男性に話しかけて「何か手伝おうか?」を選択しましょう。すると、折千市場のコンビニにいる弟に資料を届けてほしいと頼まれ、「分厚い資料入れ」を受け取ります。

車は表示されない場合があるため、男性を目印に探しましょう。場所は異象狩り「音ゲー魔王」前の道路付近です。

荷物は会話をスキップや、受け取った後の時間変更や再ログインで消える場合があるため、13〜15時頃にスキップせず会話し、渡しに行きましょう。荷物が消失した場合は月曜更新か、魔女の家で場所を再提示してもらうと、再度男性から受け取れます。

コンビニ「2-Fourコンビニ」の前にいる金髪の男性に話しかけましょう。「分厚い資料入れ」を渡した後、報酬としてファンス×20,000を受け取ることができます。

荷物を渡す男性は、13時~17時の晴れの日に出現します。

①で会話した男性が6時~20時の晴れの日に、絵空町の電話ボックス近くの広場にいるので、再び会って会話をしましょう。会話を行うだけで特に依頼は発生しません。

②をクリアした直後に続けて進めようとすると、男性が見当たらない場合があります。その際は、ゲーム内時間を1日経過させ、再ログインをすると出現します。

続けて絵空町のコンビニ西側の歩道に向かうと、13時~17時の晴れの日に男性が出現します。近くの木に自転車を立てかけているため、比較的見つけやすいです。ここでも、会話を行うだけで特に依頼は発生しません。

男性が見当たらない場合は、ゲーム内時間を1日進めて、再ログインをすると出現します。

絵空町の公園に向かうと、6時~20時の晴れの日にベンチで2人の男性が座っているので話しかけましょう。

男性が見当たらない場合は、ゲーム内時間を1日進めて、再ログインをすると出現します。

会話が終わると治安所からのメールが届くので確認しましょう。確認後、男性に内容を伝えることで逸話クエストクリアとなり、実績「乗り物キラー」が解除されます。
異常と、はいチーズ
| 受注場所 | |||
|---|---|---|---|
| ヘテロシティ-ミゲル区 | |||
| 依頼NPC | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
異常と、はいチーズは、「ヘテロシティ-ミゲル区」で受注できます。撮影する異象は倒すと1日出現しなくなるため、倒してしまった場合は日を改めましょう。
| 報酬 | 実績「異常と、はいチーズ」 ファンス×4000 円石×10 |
|---|
- 木の近くにいるカメラマンに話しかける
- 木の上にいる異象を撮影する
- カメラマンに報告する
- 2ヵ所目の撮影地点へ向かう
- 目の前の自販機型の異象を撮影する
- 3ヵ所目の撮影地点へ向かう
- 鯉のぼりの異象を撮影
- カメラマンに報告

木陰に隠れているカメラマンに話かけましょう。すぐ前の木の上にいる異象の撮影を依頼されるので、依頼を受けましょう。
近くに出現する異象は撮影対象で倒すとクエストを進行できなくなるため、写真を撮るまでは近づかず倒さないようにしましょう。

カメラマンが向いている方向の木の上に異象がいるので、少し近づいてカメラで撮影を行いましょう。異象がこちらに気づいていない状態でも撮影は可能です。

カメラ機能はメニュー画面のカメラアイコンから起動できます。

撮影時に「撮影完了」と表示されたら、カメラマンの元へ戻り報告を行いましょう。報酬としてファンスを2000個獲得できます。

続けて絵空町の電話ボックスの階段上でカメラマンが出現します。会話をするとまた撮影を頼まれるので引き受けましょう。

③をクリアした直後に続けて進めようとすると、男性が見当たらない場合があります。その際は、ゲーム内時間を1日経過させると出現します。

カメラマンが向いている方向に異象がいるので、少し近づいてカメラで撮影を行いましょう。異象がこちらに気づいていない状態でも撮影は可能です。撮影後はカメラマンに報告しましょう。報酬としてファンスを2000個獲得できます。

続けて未聞浦にある桜が咲いている水場近くのパラソルにカメラマンが出現します。会話をするとまた撮影を頼まれるので引き受けましょう。

⑤をクリアした直後に続けて進めようとすると、男性が見当たらない場合があります。その際は、ゲーム内時間を1日経過させると出現します。

桜の木に異象がいるので、少し近づいてカメラで撮影を行いましょう。撮影後はカメラマンに報告しましょう。

写真を撮影した後、桜の木の近くに移動したカメラマンに報告するとクリアとなります。報酬として円石×10を獲得し、実績「異常と、はいチーズ」が解除されます。
団三郎は屈さない!
| 受注場所 | |||
|---|---|---|---|
| ヘテロシティ-未聞浦 | |||
| 依頼NPC① | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
| 依頼NPC② | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
| 依頼NPC③ | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
| 依頼NPC④ | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
団三郎は屈さない!は、「ヘテロシティ-未聞浦」で受注できるほか、他にも3ヵ所で受注できます。どのチャートから進めることが可能で、最終的にすべてクリアすれば実績を解除できます。
| 報酬 | 実績「団三郎は屈さない!」 ファンス×8000 U-00NE×20 未解明の数字記号×4 新鋭ハンター攻略×3 呪われた出会い×4 茶界T-Fusion×1 かっらららてぃあお×1 ひな鳥の願い×2 |
|---|
- 焚き火近くの「ダン・三郎」と会話
- ダン・三郎の後をついていく
- 変身の術を見破る
- 変身したダン・三郎を倒す

焚き火のそばに、小さなタヌキのような姿をした「ダン・三郎」がいます。話しかけると挑戦を申し込まれるため、受けましょう。

ダン・三郎が移動を開始するので、後をついていきましょう。

ダン・三郎についていくと、変身の術を見破る挑戦が始まります。赤いナプキンが付いている木が本物なので、近づいてナプキンを外しましょう。変身を見破った後、話しかけると次の挑戦が始まります。

再びダン・三郎についていくと、今度は敵に変身して戦闘が発生します。敵は1体だけなので落ち着いて倒しましょう。倒した後、ダン・三郎に話しかけると報酬としてファンスや弧盤などを受け取れます。
- 未聞浦の橋で少女に話しかける
- 少女の後をついていく
- 変身した少女を倒す
- 逃げる団三郎を追いかける
- 本物の団三郎を追い詰める

未聞浦の中央にある橋にいる「助けを求める観光客」に話しかけましょう。

少女が移動を開始するので、後をついていきましょう。

少女についていくと、敵に変身して戦闘が発生します。敵は1体だけなので落ち着いて倒しましょう。

敵を倒すと団三郎の姿になり、その場から逃げ出します。追いかけると分身の術を使い、三方向に逃げだすので本物を追いかけましょう。

分身後の本物の団三郎を追いかけると、疲れ果ててその場に倒れます。話しかけることで報酬としてファンスや弧盤などを受け取れます。
- 橋間地で自販機を探っている少年と会話
- 逃げる団三郎を追いかける
- 追いかけると2回目の分身の術を使う
- 3回目は変化の術を見破る

橋間地のヴェルテハイモー塔がある広場の近くで、自動販売機を探っている「おかしな少年」がいるので話しかけましょう。

話しかけて赤いナプキンを指摘すると逃げ出すため、すぐに追いかけましょう。途中で分身の術を使うので、見極めて本物を追いましょう。

本物の団三郎を追いかけていると、再び分身の術を使います。追いかけてきたときと同じ方角に逃げるため、そのまままっすぐ追いかけるとよいです。

2回目の分身の術を見破って追いかけると、3回目は変化の術を使用します。壁のスプレーアートに変身しているので、近づいて変身を見破ると観念してその場に倒れます。話しかけることで報酬として弧盤や食べ物を受け取れます。
- レーシングにいる男性に話しかける
- 逃げる団三郎を追いかける
- 追いかけて変化の術を見破る

橋間地のレーシングがあるガレージで、車を見ている「警戒心の強い男性」がいるので話しかけましょう。

話しかけて赤いナプキンを指摘すると逃げ出すため、すぐに追いかけましょう。途中で分身の術を使うので、見極めて本物を追いましょう。

分身の術を見破って追いかけると、今度は変化の術を使用します。赤いナプキンが付いているパラソルが本物なので、近づいてナプキンを外しましょう。変身を見破るとその場に倒れるので、話しかけることで報酬として弧盤や経験値素材を受け取れます。
スポット巡礼プロ
| 受注場所 | |||
|---|---|---|---|
| ヘテロシティ-橋間地 | |||
| 依頼NPC | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
スポット巡礼プロは、「ヘテロシティ-橋間地」で受注できます。
| 報酬 | 実績「スポット巡礼プロ」 |
|---|
- ハゼクラに話しかける
- キャンディショップで会話
- 火鍋屋の前で会話
- ぶどりの前で会話
- 3か所回った後はエイボンを勧める
- エイボンの前で会話

橋間地の道路脇でしゃがんでいる男性「ハゼクラ」に話しかけましょう。おすすめの観光スポットを紹介してほしいと頼まれ、3つの候補から1つを選ぶことになります。選んだ場所から順番に全て訪れるため、自由に選択して問題ありません。

選択肢で指定した場所で次に会話することになるため、選択した場所を間違えないように現地に向かいましょう。時間調整で翌日まで経過させることで現地にハゼクラが出現します。

選択肢でキャンディショップを選んだ後は、ゲーム内時間を翌日に進めるとキャンディショップ「プカキャンディ」にハゼクラが現れます。話しかけて会話を進めると、残りの選択肢から次のおすすめスポットを尋ねられるため、答えて進行しましょう。

選択肢で火鍋屋を選んだ後は、ゲーム内時間を翌日に進めると火鍋屋の前にハゼクラが現れます。話しかけて会話を進めると、残りの選択肢から次のおすすめスポットを尋ねられるため、答えて進行しましょう。

選択肢でぶどりを選んだ後は、ゲーム内時間を翌日に進めるとぶどりの前にハゼクラが現れます。話しかけて会話を進めると、残りの選択肢から次のおすすめスポットを尋ねられるため、答えて進行しましょう。

選択肢の場所をすべて巡ると、最後に記念のお土産を買える場所を紹介して欲しいと頼まれるため、「骨董品屋エイボン」を紹介しましょう。

選択肢でエイボンを選んだ後は、ゲーム内時間を翌日に進めるとぶどりの前にハゼクラが現れます。最後にエイボンの前で会話をすることでクリアとなります。

ペットの秘密食堂
| 受注場所 | |||
|---|---|---|---|
| ヘテロシティ-絵空町 | |||
| 依頼NPC | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
ペットの秘密食堂は、「ヘテロシティ-絵空町」で受注できます。
| 報酬 | 実績「ペットの秘密食堂」 |
|---|
- 犬と猫に「食べ物を与える」を行う
- 6時間ほど時間を進めて動物増加を確認
- 3日後まで時間を進めるとクリア

ペットショップ右側の通路にいる犬と猫に近づき、「食べ物を与える」を選択しましょう。

その場で6時間ほど時間を進めると、犬や猫の数が増えているのを確認できます。話しかけることはできないため、特別な操作を行う必要はありません。

その後、②を含めて3日後になるように時間を進めることで、ペットの秘密食堂はクリアとなり、実績を獲得できます。
辣条の約束
| 受注場所 | |||
|---|---|---|---|
| ヘテロシティ-橋間地 | |||
| 依頼NPC | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
辣条の約束は、「ヘテロシティ-橋間地」で受注できます。
| 報酬 | 実績「辣条の約束」 新品のビー玉 |
|---|
- 自販機近くの少年に話しかける
- 自動販売機で目的のお菓子を購入
- お菓子を所持した状態で少年と会話

自動販売機の近くにいる「食いしん坊な子供」に話しかけましょう。自動販売機の使い方が分からないため、代わりにお菓子を購入して欲しいと頼まれ、引き受けるとファンス×300を渡されます。
食いしん坊な子供は、9時から15時までの間の晴れの日に出現します。

自動販売機で貰ったファンスを使って「かっらららてぃあお」を購入しましょう。なお、すでに「かっらららてぃあお」を所持している場合は、ここで購入しなくても問題ありません。

「かっらららてぃあお」を所持した状態で、少年と会話すれば、お菓子を渡してクリアです。実績と「新品のビー玉」を獲得できます。
偽車主の行動実録
| 受注場所 | |||
|---|---|---|---|
| ヘテロシティ-橋間地 | |||
| 依頼NPC | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
偽車主の行動実録は、「ヘテロシティ-橋間地」で受注できます。
| 報酬 | 実績「偽車主の行動実録」 |
|---|
- レーシングにいる男性に話しかける
- 車両を男性の近くに置いて話しかける

レーシングがあるガレージで、「苦悩中の車設計者」に話しかけましょう。

道路で車両を出して乗車し、男性の近くまで持っていった状態で、降りて再度話しかけることでクリアとなります。バイクを見せてもクリア扱いにはならないため、車両を持っていく必要があります。

1台見せるだけでは実績が解除されない場合があります。その場合は2台目の車両を同様に持ってきて見せましょう。なお、借用した他人の車でもクリア可能なので、2台目の車両が無い場合は、目の前の道路で借用して持っていくと良いです。
▶車の借用・盗み方次こそは!
| 受注場所 | |||
|---|---|---|---|
| ヘテロシティ-橋間地 | |||
| 依頼NPC | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
次こそは!は、「ヘテロシティ-橋間地」で受注できます。
| 報酬 | 実績「次こそは!」 |
|---|
- 扉を叩いている男性に話しかける
- 編集者が立ち去るのを確認して家に入る
- 部屋の奥に隠れている女性と会話

家の扉を叩いている漫画編集者の男性に話しかけて話を聞きましょう。話を進めるには漫画家に会う必要があるため、2つ目の選択肢で「編集者を立ち去らせる」を選択します。
漫画編集者の男性は、7時から20時までの間の晴れの日に出現します。

編集者を立ち去らせる選択後、男性はゆっくりとその場を立ち去ります。少し待つと家の中に入れるようになるので、少し待ってからr男性が叩いていた部屋に入りましょう。

部屋に入れるようになったら部屋の奥まで入り、奥の部屋で隠れているケーキスラッシャー先生と会話しましょう。話しかけることでクリアとなります。
スマートロボ危機…?
| 受注場所 | |||
|---|---|---|---|
| 異象管理局 | |||
| 依頼NPC | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
スマートロボ危機…?は、「異象管理局」で受注できます。
| 報酬 | 実績「スマートロボ危機…?」 |
|---|
- 作業ロボットに話しかける
- 作業ロボットがエラーを起こす
- 1日時間進め①の場所でロボットを確認

異象管理局の電話ボックス近くの窓口左側にいる作業ロボットに話しかけましょう。停止状態になっているため、ロボットを再起動させましょう。

作業ロボットが動き出したら、様子を見守りましょう。少し移動すると他のロボットとぶつかりエラーが発生します。

時間調整で翌日になるまで時間を進めると、最初の場所に再び作業ロボットが戻っているのを確認できます。再度話しかけて理由を確認することでクリアとなります。
時間を調整しても最初の場所に戻らない場合は、再ログインを行うことで再出現を確認できます。
食べられたメロディ
| 受注場所 | |||
|---|---|---|---|
| ヘテロシティ-未聞浦 | |||
| 依頼NPC | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
食べられたメロディは、「ヘテロシティ-未聞浦」で受注できます。
| 報酬 | 実績「食べられたメロディ」 ファンス×20,000 |
|---|
- キャンプ場の男性に話しかける
- エイボンの2階で鬼郎丸に話しかける
- 会話後にギターを拾う
- キャンプ場に戻り男性にギターを届ける

キャンプ場にいる管理員の男性に話しかけて話を聞きましょう。お客さんが無くしたギターを探しており、鬼郎丸の目撃情報を聞くことができます。
キャンプ場管理員の男性は、8時から20時までの間の晴れの日に出現します。

鬼郎丸はエイボンの2階にいます。階段を上がった先の反対側にいる鬼郎丸に話しかけましょう。


目的のギターは鬼郎丸が所持しており、会話後に足元に置かれるので拾いましょう。

ギターを拾ったらキャンプ場に戻り、管理員の男性に届けることでクリアとなります。
口は頑固体は正直
| 受注場所 | |||
|---|---|---|---|
| ヘテロシティ-絵空町 | |||
| 依頼NPC | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
口は頑固体は正直は、「ヘテロシティ-絵空町」で受注できます。
| 報酬 | 実績「口は頑固体は正直」 |
|---|
- 男性が座っているベンチのラジオを起動
- バロック大通りの交差点で男性と会話

ヘテロシティの絵空町にあるヴェルテハイモー塔の広場のベンチで、晴れの日6時~23時に座っている男性のラジオを起動しましょう。

ラジオを起動した後は、ラジオのチャンネルを2回ほど切り替えましょう。その後、男性が喋るのを確認してから、次の場所に向かいましょう。

ヴェルテハイモー塔から南へ進み、バロック大通りに向かうと、①の場所にいた「頑固な市民」が現れるので話しかけましょう。①をクリアした直後に向かうと見当たらない場合があるため、ゲーム内時間を1日経過させて再ログインして確認しましょう。

男性は晴れの日に列に並ぶ形で現れますが、夜間に他のNPCがいない状況でも確認できます。時間調整や再ログインでも現れない場合は、①のラジオの切り替えができていない可能性があるため、再度①でラジオを切り替えて確認してみましょう。
目撃者の日誌
| 受注場所 | |||
|---|---|---|---|
| ヘテロシティ-橋間地 | |||
| 依頼NPC① | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
| 依頼NPC② | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
目撃者の日誌は、「ヘテロシティ-橋間地」の2ヵ所で受注できます。どのチャートから進めることが可能で、最終的にすべてクリアすれば実績を解除できます。
| 報酬 | 実績「目撃者の日誌」 |
|---|
- 広場にいる恋人に話しかける
- 写真を撮影する
- 撮影に成功したら恋人に話しかける

橋間地のカーショップや「壱のコーヒー」裏通りにある広場にいる「撮影したい恋人」に話しかけると、写真撮影を依頼されるので引き受けましょう。

撮影機能を使って恋人の写真を撮りましょう。ドローンによる撮影や、写真内にプレイヤーが映っていても問題ありませんが、NPCの正面側から撮影する必要があります。

撮影機能はメニュー画面にあるカメラのアイコンから起動できます。

写真撮影が完了したら恋人に話しかけることで依頼はクリアとなります。
- 海岸沿いにいる男性に話しかける
- 写真を撮影する
- 撮影に成功したら男性に話しかける

橋間地の東側海岸沿いの路上にいる「撮影したい旅行者」の男性に話しかけると、写真撮影を依頼されるので引き受けましょう。

撮影機能を使って男性の写真を撮りましょう。ドローンによる撮影や、写真内にプレイヤーが映っていても問題ありませんが、NPCの正面側から撮影する必要があります。

撮影機能はメニュー画面にあるカメラのアイコンから起動できます。

写真撮影が完了したら恋人に話しかけることで依頼はクリアとなります。
故障機の気前よさ
| 受注場所 | |||
|---|---|---|---|
| ヘテロシティ-橋間地 | |||
| 依頼NPC | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
故障機の気前よさは、「ヘテロシティ-橋間地」で受注できます。
| 報酬 | 実績「故障機の気前よさ」 ファンス×1,000 |
|---|
- 自動販売機を調べて3回叩くを選択
- 1日経過させるて実績を解除

橋間地の魚屋「7-Oceans」横にある自動販売機を調べると、叩くか何もしない選択肢が出てくるため、叩くを3回連続して選択しましょう。選択後はファンスを1,000入手可能です。

時間調整機能を使って1日経過させることで、実績「故障機の気前よさ」を解除できます。
▶時間・天気の変更方法時間調整で解除できない場合は、再ログインも行いましょう。①の手順を完了して1日経過していれば、実績が解除されます。
『うん!うん!観察日誌』
| 受注場所 | |||
|---|---|---|---|
| ヘテロシティ-絵空町 | |||
| 依頼NPC | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
『うん!うん!観察日誌』は、「ヘテロシティ-絵空町」で受注できます。
| 報酬 | 実績「『うん!うん!観察日誌』」 |
|---|
ナクペイダの池でエドガーに話しかけてクリア

ヘテロシティの絵空町にある「ナクペイダ」の池に行くと、晴れの日にエドガーがいるので話しかけましょう。話しかけるだけで実績解除となるため、日課で立ち寄った際にクリアしておくと良いです。
▶ナクペイダの池の行き方とメリット元気なおじいさん
| 受注場所 | |||
|---|---|---|---|
| ヘテロシティ-ミゲル区 | |||
| 依頼NPC | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
元気なおじいさんは、「ヘテロシティ-ミゲル区」で受注できます。
| 報酬 | なし |
|---|
- おじいさんと会話して勝負を受ける
- おじいさんとレースで対決
- レース後におじいさんと会話

湖の付近で体を動かしているおじいさんに話しかけると、勝負を挑まれるので受けましょう。

おじいさんの掛け声に合わせてレースが始まります。おじいさんの向かう方向についていきましょう。
おじいさんとのレースでの勝敗によって、③の内容には影響はありません。見失わないようについていくだけで問題はありません。

レースが終わったらおじいさんと会話しましょう。
興奮気味の学生│悪魔の影
| 受注場所 | |||
|---|---|---|---|
| ヘテロシティ-絵空町 | |||
| 依頼NPC | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
興奮気味の学生は、「ヘテロシティ-絵空町」で受注できます。
| 報酬 | 筋強モフ-強者の証×1 |
|---|
- クレイモン学園に侵入する
- 北側の入口から校舎に入る
- 興奮気味の学生たちに話しかける
- 学園北側のビル屋上へ向かう
- 屋上で悪魔の影近くのライトを調べる
- 悪魔の影を調べてクリア

目標の生徒はクレイモン学園にいるため、クレイモン学園に侵入する必要があります。正面か入ろうとすると追い出されるため、正面より北側の校舎付近の柵から乗り越えて侵入しましょう。

学園の敷地内に入ったら、本校舎の北側入口から中へ入りましょう。

校舎の廊下を中央を少し過ぎたあたりまで進むと、3人の生徒がいるので話しかけましょう。「悪魔の影」の噂を聞くことが可能で、2回話しかけると、出現場所と時間も教えてもらえます。
生徒は8時から18時の間に出現するため、時間を調整して出現時間に合わせましょう。

生徒から聞いた情報通りに、学園北側にあるビルの屋上へ向かいましょう。


屋上に行くと「悪魔の影」が出現しています。近づくとライトに「閉じる」の選択肢が表示されるため、選んでライトを消しましょう。
悪魔の影は0時から5時の間に出現するため、時間を調整して出現時間に合わせましょう。また、③の生徒と会話していない場合は出現しないため、必ず手順通りに進めていく必要があります。

ライトを消した後は、悪魔の影(筋強モフ)を調べられるため、調べましょう。インテリア「筋強モフ-強者の証」を入手してクリアとなります。
日程変更【休息日所持が必要】
| 受注場所 | |||
|---|---|---|---|
| ヘテロシティ-未聞浦 | |||
| 依頼NPC | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
日程変更は、「ヘテロシティ-未聞浦」で受注できます。依頼をクリアするには、Sランク弧盤「休息日」の入手が必要です。
▶日蝕の出現場所と時間 | 休息日の入手方法| 報酬 | 実績「日程変更」 |
|---|
- 気になる男の子に話しかける
- 弧盤「休息日」を使って日食を見せる
- 再び男の子に話しかけてクリア

ヘテロシティの未聞浦にあるヴェルテハイモー塔があるオーリハーゲン「イマジニスト」で、晴れの日に出現する「気になる男の子」に話しかけましょう。

弧盤「休息日」の装備で使用できる「日蝕」を、男の子の近くで発動しましょう。「休息日」は主人公が装備可能で、スキル「日蝕」の発動ボタンは、未装備時には表示されないため、操作キャラの切り替えでスキルボタンを確認しましょう。

日食を発生させた後、男の子に話しかけることでクリアとなり、実績「日程変更」が解除されます。
異象追跡者(自称)【翳所持が必要】
| 受注場所 | |||
|---|---|---|---|
| ヘテロシティ-未聞浦 | |||
| 依頼NPC | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
異象追跡者(自称)は、「ヘテロシティ-未聞浦」で受注できます。依頼は恒常Aランクキャラ「翳」のスキルで達成可能です。
| 報酬 | なし |
|---|
- 海岸が見える場所にいるNPCと会話
- 未聞浦の駅へ向かう
- 電車の上で発車するまで待機
- ①の場所近くで翳のスキルを使用

ヘテロシティの未聞浦にある海岸が見える場所にいる少女と会話しましょう。列車の通過時に黒い影が動く不思議な光景を再び見たいという発言を聞くことができます。

①の場所からすぐ近くにある未聞浦の駅へ向かいましょう。


駅には電車が停車するので、停車した電車の上で発車するまで待機しましょう。

電車が動き出すと、①の場所から見える海岸まで進みます。橋の正面の少女から見える位置まで来たら、翳のスキルを電車の上で使用しましょう。その後、①の少女に話しかけると、また黒い影を見たと話を聞くことができます。
令嬢とマフィア【ナナリ所持が必要】
| 受注場所 | |||
|---|---|---|---|
| ヘテロシティ-橋間地 | |||
| 依頼NPC | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
令嬢とマフィアは、「ヘテロシティ-橋間地」で受注できます。依頼NPCは限定キャラ「ナナリ」を所持していると出現します。
| 報酬 | 実績「令嬢とマフィア」 ファンス×50,000 |
|---|
- 洋服屋「Q³」販売員の少女と会話
- 操作キャラをナナリにして話しかける

洋服屋「Q³」前の交差点にいる販売員の少女に話しかけましょう。会話すると「ナナリに会いたい」という発言を聞くことができます。

操作キャラをナナリにした状態で話しかけましょう。会話するだけでクリアとなり、報酬としてファンス×50,000を獲得できます。
ナナリ所持だけだと、逸話クエストが出現するだけで、話しかけてもクリアにはなりません。
伝説のもう片側【ナナリ所持が必要】
| 受注場所 | |||
|---|---|---|---|
| 異象管理局 | |||
| 依頼NPC | マップ | ||
![]() | ![]() | ||
伝説のもう片側は、「異象管理局」で受注できます。クリアには限定キャラ「ナナリ」が必要になります。
| 報酬 | 実績「伝説のもう片側」 |
|---|
- 不安な住民の男性と会話
- 操作キャラをナナリにして話しかける

異象管理局の窓口に並んでいる不安な住民に話しかけましょう。会話すると「新しい異象を見た」という発言を聞くことができます。

操作キャラをナナリにした状態で話しかけましょう。会話するだけでクリアとなり、報酬として実績を獲得できます。
ナナリ未所持だと、逸話クエストが出現するだけで、話しかけてもクリアにはなりません。











ログインするともっとみられます