NTE(NTE: Neverness to Everness)の3章「落札? 落札!」のストーリー攻略です。ネバエバ本編ストーリーの進め方や攻略方法を掲載。ネバエバの3章ストーリー攻略にお役立て下さい。
| 前後のストーリー | |
| ▶2章-捏造から始まる恋愛大作戦 | - |
落札? 落札!の概要
| 開始条件 | 2章-捏造から始まる恋愛大作戦をクリア |
| 必要ハンターレベル | 14 |
オークション会場に行くまでの攻略チャート
- エイボンでアドレーと話す
- 話をしに来るお客さんを待つ
- ステーリー急便に行く
- ジェンソンについていく
- みんなと雑談する
- 謎の異能者が来るのを待つ
- エイボンへ戻る
- 翌日を待つ
- 九原と話す
- 車でサイン会に行く
- サイン会会場に行く
- 警備員と話す
- 通用門に向かう
- シーティンに近づき招待状を共有する
- ステーリー急便に戻る
- エイボンに戻る
- 翌日を待つ
- カーペホテルに行く
- カーペホテルに入る

エイボンの中にいるアドレーのもとへ向かいましょう。

アドレーとの会話を終えたら、ナナリとお客が来るのを待ちましょう。

エイボンでの会話を終えたら、タイマツ通りにあるステーリー急便に向かいましょう。

ステーリー急便の入口からジェンソンについていき中に入りましょう。

イベント会話を終えたら、ステーリー急便の中にいる5人と会話しましょう。

5人との会話を終えたら、ステーリー急便で謎の異能者が来るのを待ちましょう。

イベント会話を終えたら、エイボンに戻り中に入りましょう。

潯たちとの会話を終えたら、翌日の15時半に時間を進めましょう。時間の変更はメニューまたはクエスト追跡から行えます。

時間を進めたら、ステーリー急便に向かい九原と会話しましょう。



会場にいる警備員とファンの近くで会話を聞いていると、イベント会話が発生します。

会話を終えたら、階段を下りて治安所近くの通用門に向かいましょう。

イベント後、バイクでシーティンの車に近づきゲージを100%にしましょう。

招待状を共有したら、ステーリー急便に戻り中にいるジェンソンと会話しましょう。

ステーリー急便での会話を終えたら、エイボンに戻り2階にいる潯と会話しましょう。


時間を進めたら、ニューホランドにあるカーペホテルに向かいましょう。

謎の客が来るまでの攻略チャート
- ジェンソンについていく
- B2-エビスーズに行く
- ジェンソンについてエビスーズに入る
- イリカを見つける
- ハニアを見つける
- ハソールを見つける
- 席でオークションが始まるのを待つ
- オークション対決をする
- ハニアについていく
- イリカと話す
- 九原と話す
- 席に戻る
- オークション対決をする

カーペホテルの中に入ったら、ジェンソンについていきエレベーターに向かいましょう。

エレベーターに乗ったら、B2-エビスーズを選択して下に降りましょう。

エレベーターから降りたら、ジェンソンについていきエビスーズに向かいましょう。
イベント後、会場で客と会話しているコンシェルジュに話しかけましょう。

イリカとの会話を終えたら、潯の近くにいるコンシェルジュに話しかけましょう。


ハソールとの会話を終えたら、潯たちがいる席に向かいオークションが始まるのを待ちましょう。

イベント中、オークション対決が発生します。再入札か無駄口を何度か選択すると勝利します。




九原との会話を終えたら、潯たちがいる席に戻りましょう。

イベント中、オークション対決が発生します。再入札か無駄口を何度か選択すると勝利します。
VIP応接室を抜けるまでの攻略チャート
- 謎の客を追う
- エレベーターを調べる
- 通行証を見つける
- 通行証を使ってエレベーターに乗る
- 世紀のコレクション室に行く
- ピッキーを倒す
- ナンタニーについていく
- 周りに現れた異骸を倒す
- ナンタニーについていく
- 水柱に行く
- 理性の塊を片付ける
- 水柱の中に入る
- 理性の塊を片付けて水柱に入る
- 夢の種を倒す
- ホテルの正面玄関に移動する
- 理性の塊を片付けて水柱に入る
- 理性の塊を攻撃して水柱に入る
- 理性の塊を攻撃する
- 水柱の中に入る
- 理性の塊を攻撃して水柱に入る
イベント後、クエストマーカーに従ってエレベーターに向かいましょう。しばらく待つとオークション会場に戻されてクエストが進行します。

イベント会話を終えたら、オークション会場にあるエレベーターを調べましょう。

通行証を入手したら、エレベーターに戻り世紀のコレクション室を選択しましょう。

イベント会話を終えたら、ピッキーとの戦闘になるので撃破しましょう。


エビスーズからナンタニーについていくと、異骸が現れて戦闘になるので撃破しましょう。



理性の塊を片付けたら、水柱を調べて移動しましょう。

水柱で移動したら、奥に進み先程と同様に理性の塊を片付けて水柱で移動しましょう。



正面玄関からワープして先に進んだら、理性の塊を片付けて水柱で移動しましょう。

水柱で移動したら、先に進み理性の塊を攻撃して片付けましょう。その後、水柱で移動しましょう。

水柱で移動したら、先に進み理性の塊を攻撃して片付けましょう。途中で敵が出現しますが、無視しても先に進めます。

理性の塊を全て片付けたら、水柱を調べて移動しましょう。

水柱で移動したら、先に進み理性の塊を攻撃して片付けましょう。その後、水柱で移動しましょう。
ロイヤルVIPフロアからクリアまでの攻略チャート
- ナンタニーについていく
- 奇点を見つける
- ナンタニーについていく
- ドアを開ける
- 踊りだせアラクネを倒す
- 潯と話す
- 外で潯と話す

イベント会話を終えたら、ナンタニーについていきエレベーターに乗り、6L-ロイヤルVIPフロアに向かいましょう。

ロイヤルVIPフロアでのイベント後、障害物をよけながら先に進み、奥にあるランプを調べましょう。


グランドホールに着いたら、先に進みドアを開けましょう。


踊りだせアラクネを倒してイベント会話を終えたら、奥にいる潯のもとへ向かいましょう。












ログインするともっとみられます