Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
女優の広瀬アリスさんが出演する『ポケモン』CM第2弾が1/21(金)より放映開始!

女優の広瀬アリスさんが出演する『ポケモン』CM第2弾が1/21(金)より放映開始!

最終更新 :
ポケモンCMのアイキャッチ
ポケモンレジェンズ アルセウス

ポケモンレジェンズ アルセウス

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

広瀬アリスさんが出演する『ポケモン』CM第2弾が1/21(金)より放映!

現在好評発売中の『ポケモンBD・SP』と、1月28日(金)発売予定の『ポケモンレジェンズ アルセウス』で、女優の広瀬アリスさんを起用した第2弾TV-CM「幸せな悩み・占い」篇及びWEB動画2本を1月21日(金)より放映開始する。

※以下、プレスリリースを引用

ポケモンレジェンズ アルセウス

ポケモンレジェンズ アルセウス

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

女優広瀬アリスさんが“愛と自由”の間で心が揺れるTVCM第2弾
『Pokémon LEGENDS アルセウス』
『ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
新TVCM「幸せな悩み・占い」篇とWEB動画を公開

“愛と自由”で悩みすぎて今度は占いの館へ!?
2022年1月21日(金)よりTVCM放映開始
今年の運勢や挑戦したいことなど広瀬さんの2022年が分かるインタビューも!
『ポケットモンスター』シリーズが好きだからこその譲れない向き合い方も語る

株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)は、2021年11月19日(金)に発売したNintendo Switchソフト『ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』と2022年1月28日(金)に発売する『Pokémon LEGENDS アルセウス』の第2弾TV-CM「幸せな悩み・占い」篇(15秒、30秒)及びWEB動画2本を1月21日(金)より公開します。

ポケモンCMの紹介画像
ポケモンCMの紹介画像

第2弾のTV-CMでも前回に引き続きゲーム『ポケットモンスター』シリーズのファンであることを公言している広瀬アリスさんが出演。発売日が2か月違いの新作ゲーム2種、『ポケットモンスター』シリーズの新たな挑戦作となるアクションRPG『Pokémon LEGENDS アルセウス』と、『ポケットモンスターダイヤモンド・パール』のリメイク作品である『ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』のどちらを選ぶかを悩み、占い師に真剣な様子で占ってもらう姿が描かれています。

■TVCM 「幸せな悩み・占い」篇(YouTube映像)


■WEB動画

「始まりの予感...」篇

「自由の先?」篇


■メイキング映像

■TV-CM「幸せな悩み・占い」篇(30秒)
ストーリーボード

ポケモンCMの紹介画像

▲広瀬さん)ずっと悩んでて・・・

ポケモンCMの紹介画像

▲占い師)じゃあ占ってみるわね 広瀬さん)お願いします

ポケモンCMの紹介画像

▲占い師)2つの道 広瀬さん)全く違う2つの"ポケモン"! 占い師)"ポケモン"?

ポケモンCMの紹介画像

▲占い師)自由 広瀬さん)自由に美しい大自然を

ポケモンCMの紹介画像

▲占い師)愛 広瀬さん)愛する名作が進化した"ダイパリメイク"

ポケモンCMの紹介画像

▲占い師)迷い 広瀬さん)そう!

ポケモンCMの紹介画像

▲広瀬さん)どうするべき?

ポケモンCMの紹介画像

▲広瀬さん)"アルセウス"

ポケモンCMの紹介画像

▲広瀬さん)"ダイパリメイク"?

ポケモンCMの紹介画像

▲広瀬さん)どうしよ

■メイキングエピソード

“愛と自由”の間で悩み、様々な表情や仕草で「どうしよう?」のセリフを連発。その中で、つい広瀬さんの“素”が出る場面や、言いながら笑いがこらえられなくなる場面も。“素”が出てしまった際にはご本人も、「アリスなのよ、完全に。普段のアリスなのよ。」とご自身にツッコミを入れられていました。また、気持ちが入りすぎて体まで揺らしながら演じた後には、「使ってほしいなぁ。」とスタッフにおねだり。現場は笑いの渦に包まれました。終始笑いの絶えない現場でしたが、広瀬さんの幅広い表現力により撮影は順調に進みました。

■広瀬アリスさんインタビュー

Q.(今回のCMでは、『Pokémon LEGENDSアルセウス』と『ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の間で悩み、占いを受ける様子がありましたが、)実際に広瀬さん自身占いが大好きとのことで、2022年の運勢はもう占ってもらいましたか?

A.番組で一度見ていただいたことがあって、2022年は私にとって「大事な一年だ」って言われました。お仕事面で。なので、すごく気を引き締めていい一年にしたいなぁと思います。なかなか自分の人生の中で「勝負の一年ですよ」って言われることないので、頑張りたいと思います。


Q.『Pokémon LEGENDSアルセウス』と『ポケットモンスターダイヤモンド・パール』は、同じ地方を舞台に異なる時代を描いた作品として、街の発展など関連性があるとのことで、広瀬さん自身が思う、自分が昔と比べて成長したところ・変わっていないところをお聞かせください。

A.まず、成長したなと思うところは男の子に間違えられなくなったところです。スカウトされたときに男の子だと思われてスカウトされているので。名前言ったら「え、女の子なの?」って言われて。さすがに今はもう男性に間違えられることはないかなと思ってるんですけど・・・(笑)
でも中身は、地元に帰って保育園とか小学生の頃の幼馴染とか幼馴染の親とかに会ったりすると、「本当に変わんないね」っていまだにずっと言われます。良いのか悪いのか分かんないですけど(笑)


Q.『Pokémon LEGENDSアルセウス』は、ゲーム『ポケットモンスター』シリーズの新たな挑戦作といわれていますが、広瀬さんが2022年に新たに挑戦したいことはありますか?

A.挑戦・・・。もう少しアウトドアな趣味が持てたらいいなぁとは思ってるのですが・・・。できるのでしょうか・・・2022年。アウトドアな趣味が欲しいからちゃんと外に出るっていうことが挑戦ですね。


Q.今回新発売になる『Pokémon LEGENDSアルセウス』は自由に広大なフィールドを駆け巡れることが特徴ですが、広瀬さんにとって自由とはなんですか?

A.自由とは、後先何も考えずに自分の時間を過ごすことだと思います。一人の時間もそうですし、ワンちゃんと遊ぶ時間もそうですし、友達と会う時間もそうですし。普段現場と家の往復が本当に多くて、そういう時間があったら私にとって自由な時間かなと思います。


Q.大自然の中を自由に冒険できるとしたら、海、山、川どこに行きたいですか?
また、それはなぜですか?

A.え~難しいですね。海も好きですし、山も好きですし、川も好きなんですけど、虫が苦手で(笑)結構究極です。小さい頃は全部近かったんです、実家が。一番楽しかったのが川だったかなぁ。海ほど「(危ないから)いっちゃだめだよ」って親から言われる回数が少なかったのと、山だと虫に刺されまくるので。すごく刺されるんですよ。そうやって考えると川がいいかなぁって思います。川は自分の人生の中で1番行ったことのある回数が多いと思います。


Q.『Pokémon LEGENDS アルセウス』では、これまでとは違う姿で登場するポケモンがいくつか発見されているようです。気になっているポケモンがいれば教えてください。

A.個人的にはガーディがすごく気になって・・・。でもゾロアークとかウォーグルとか、昔のポケモンもそうですし、最近のポケモンもかなり違いますよね?だから一緒に冒険したいなと思います。例えばすごい昔にポケモンをやっていて、『Pokémon LEGENDSアルセウス』興味あるなっていう方でも楽しめるんじゃないかなと思いますね。こんな形になってるんだとか、結構タイプも変わってきてるじゃないですか。そこで相手のことをいろいろ考えたりするのも面白いですし。
実は今忙しくてですね・・・。私無礼だと思ってるんです。仕事しながらポケモンをするのはすごく失礼にあたると思っていて、ちゃんと仕事が落ち着いてから冒険に出ようと思ってるんですけど、だからあとちょっとですね。すごい楽しみです。それを生きがいに仕事を頑張ってます。

■出演者プロフィール

広瀬アリス(ひろせありす)

1994年12月11日生まれ。静岡県出身。2008年に女優デビュー。
2021年は、1月期ドラマCX「知ってるワイフ」、映画「地獄の花園」、
10月期ドラマCX「ラジエーションハウスII」など、
数々の映画・ドラマ・CMに出演。
2022年もAmazon Primeビデオ「失恋めし」(主演)、
映画「劇場版ラジエーションハウス」(4/29公開予定)等、出演作が続く。

ポケモンレジェンズ アルセウス

ポケモンレジェンズ アルセウス

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

その他の新作ゲームもチェック!

本作へのみんなの期待値は?

ポケモンレジェンズ アルセウス

ポケモンレジェンズ アルセウス

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

『ポケモンレジェンズ アルセウス』とは?

ポケモンレジェンズ アルセウスのメインビジュアル

株式会社ポケモンより発売のNintendo Switch対応ゲームソフト『ポケモンレジェンズ アルセウス』。

本作の舞台は、人とポケモンが親密に暮らすことが珍しかった遠い昔の時代「ヒスイ地方」。やがて『ダイヤモンド/パール』で登場した「シンオウ地方」と呼ばれるようになるこの地で、主人公はポケモン図鑑を完成させるためポケモンの生態を調査する冒険に繰り出すこととなる。

従来のシリーズとは異なる「アクション」と「RPG」が融合したゲームシステムをはじめ、本作ならではのポケモンバトルや捕獲などさまざまな新要素も登場し、まさに新たな『ポケットモンスター』と呼べる作品だ。

関連記事
アイキャッチ
『ポケモン アルセウス』をもっと詳しく!紹介記事はこちら
ポケモンレジェンズ アルセウス

ポケモンレジェンズ アルセウス

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の基本情報

発売日2022年1月28日(金)
会社任天堂
ジャンルアクションRPG
価格5,980円(税抜)
対応ハードSwitch
商品情報パッケージ版/ダウンロード版
ポケモンレジェンズ アルセウス

ポケモンレジェンズ アルセウス

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

GameWith編集者情報

ゴードンのプロフィール
ゴードン
幼少期に難病を患うも、ゲームを心の支えとして完治。その後、竹馬の友のごとく歩んできたゲームへの恩返しとしてゲームライターに。
「パワプロ」シリーズで野球の楽しさを知り、「逆転裁判」シリーズで法律の勉強を志すなど、ほぼ全てでゲームの影響を受けながら人生を歩んでいます。
あらゆるゲームの楽しさを伝えたいので、ジャンル問わず幅広くプレイしています。特に「ポケモン」「FE」「世界樹の迷宮」といったシミュレーション・RPG系が好み。
レビューライター応募バナー
ポケモンレジェンズ アルセウス

ポケモンレジェンズ アルセウス

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめ作品が一気に見れる!

今後発売の注目作をピックアップ!

関連記事

掲示板

ポケモンレジェンズ アルセウスに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
代理ヤドカリのサブ垢店長 60

>>59
やろーかな?
でも買ってないしやるにも難しい

名無しのゲーマー 59

これめっちゃ面白いからやってみて

めちゃくちゃ楽しい 58

ポケモンはカイオーガとグラードンで終わったと思ってたけど、アルセウスで再起復活!!おかえり!

名無しのゲーマー 57

もうこれからポケモンの方式これで頼む
めちゃくちゃ良い

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧