Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
公式サイトの異変はポケモンのいたずら!新ポケモンは明日公開に
Switch
2019年11月15日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

公式サイトの異変はポケモンのいたずら!新ポケモンは明日公開に

最終更新 :

2019年9月17日(火)10時頃、『ポケットモンスター ソード・シールド』の公式サイトで発生中の“画像やテキストがうまく表示されていない”事象について、新たな展開があった。

本件のあらましは、2019年9月13日の14時ごろから、名前やビジュアルの部分が乱れ、モザイクがかかったようになっている新ポケモンが、公式サイトに掲載されているというもの。

(詳しく知りたい方はこちらの記事を確認してほしい)

公式サイトで新たに紹介されたポケモン。画像やテキストがうまく表示されていない。

『ポケモン剣盾』公式サイトによれば、どうやらこの事象は“ポケモンによるいたずらが原因”であるとのことで、ページの復旧は、明日9月18日(水)の22時を予定しているという。

なお、このいたずらをしたポケモンについては、該当のページをクリックすると「ロトム」の鳴き声がすることから、おそらくは「ロトム」のしわざだと思われる。

この「ロトム」というポケモンは洗濯機や扇風機など、様々な電化製品に侵入することができる。『ポケモン剣盾』の公式サイトにも、この「ロトム」が入り込んでいた可能性が高い。

(画像引用:ポケモンだいすきクラブより)

『ポケモン剣盾』では「ロトムずかん」として人の役に立ってくれたりと、「ロトム」はいたずらばかりをするポケモンではない。

SNS上では「カモネギ」の進化系であるという説が唱えられたり、全く新しいポケモンだと予想されたり、大きな盛り上がりを見せたこのポケモンだったが、いよいよ明日の22時に、その正体が判明することになりそうだ。

関連記事

掲示板

ポケットモンスター ソード・シールドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 382

図鑑埋め手伝ってください

名無しのゲーマー 381

DA色伝厳選手伝ってくれる人いませんか?

名無しのゲーマー 380

ゴーリキーをカイリキーにするお手伝いをしていただける方はいらっしゃいますか?

名無しのゲーマー 379

イワークをハガネールに進化させたいです。どなたか御協力頂けませんか?

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧