Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
公式サイトに異変!?謎の新ポケモンのビジュアルが話題に!
Switch
2019年11月15日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

公式サイトに異変!?謎の新ポケモンのビジュアルが話題に!

最終更新 :

2019年9月13日14時ごろ、『ポケットモンスター ソード・シールド』の公式サイトに、“謎の新ポケモン”が掲載された。

名前やビジュアルの部分が乱れ、モザイクがかかったようになっているが、ポケモンシリーズの公式Twitterアカウントの1つである「【公式】ポケモン情報局」のツイートによれば、こちらは『ポケモン剣盾』に登場する新しいポケモンだという。

謎の新ポケモンのステータス

名前:☓☓☓ナイト

分類:☓☓☓ポケモン

タイプ:かくとう

高さ:☓☓☓m

重さ:117.0kg

特性:ふくつのこころ

説明:「歴戦を 生き抜いた ものが ☓☓☓に ☓☓☓する。☓☓☓が ☓☓☓るとき 戦場を 去る。」

ポケットモンスター ソード・シールド

ポケットモンスター ソード・シールド

Amazonで詳細を見る

SNS上では謎のポケモンを「90度回転」させる動きが活発化!

SNS上では、公式サイトでの掲載直後から、この「謎のポケモン」に関する予測や考察が大きな盛り上がりを見せた。

そしてある時期を境に、この「謎のポケモン」時計回りに90度回転させ、縦長になるように配置する、という動きが見られるようになる。

というのも、実はこのポケモン向きを変えてみると「ネギ」のようなデザインの剣と盾を持っているように見えるのだ。

公開された新ポケモンの向きを、時計回りに90度回転。

それ以降、TwitterなどのSNSでは、このポケモンが「カモネギ」の進化系なのではないかという予想も見られるようになっていった。

ネギを片手に持つ、かるがもポケモンの「カモネギ」
(引用:ポケモンだいすきクラブ)

果たしてこのポケモンが純粋な新ポケモンなのか、あるいは「カモネギ」の進化系なのかは分からないが、『ポケモン剣盾』というタイトルなだけに、剣と盾を持っているポケモンという考察には、妙な説得力が感じられる。

この「謎の新ポケモン」に関する動向には、今後も注目が集まりそうだ。

関連記事

掲示板

ポケットモンスター ソード・シールドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 382

図鑑埋め手伝ってください

名無しのゲーマー 381

DA色伝厳選手伝ってくれる人いませんか?

名無しのゲーマー 380

ゴーリキーをカイリキーにするお手伝いをしていただける方はいらっしゃいますか?

名無しのゲーマー 379

イワークをハガネールに進化させたいです。どなたか御協力頂けませんか?

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧