アウタープレーン(アウプレ)のコアフュージョンの使い方と強化方法です。解放条件やフュージョン型コアの集め方、解放キャラ一覧などを掲載。アウタープレーンコアフュージョンを調べる際の参考にしてください。
コアフュージョンの適用方法と詳細
スキルや専用装備が強化される

11/18(火)のアップデートにより、「コアフュージョン」システムが実装。特定のキャラをフュージョンさせることで各スキルや専用装備などの能力が変化し、キャラを大幅に強化できる。
ロビーの「コアフュージョン」で強化可能

コアフュージョンを適用する場合は、ロビー内の「仲間」ボタン上部に表示される「コアフュージョン」のタブを押すと専用画面へ移動する。フュージョンしたいキャラを選択後に右下の「コアフュージョン」を押すことでフュージョンが可能。
コアフュージョンの強化条件と消費素材
| 強化条件 | 超越5段階以上 |
| 消費素材 | 専用のフュージョン型コア×300 |
フュージョン後も一部の要素は引き継ぐ
キャラをフュージョンした後でもキャラのレベル / 進化段階 / 超越段階 / 信頼度は引き継がれる。しかしフュージョン後に変化する「コアフュージョンスキル」は再度強化する必要があるため注意しよう。
コアフュージョンギフトからスキル強化
コアフュージョンスキルは、コアフュージョンギフトから強化することができる。通常のスキルと違い、スキル教本ではなくフュージョン型コアを使用して強化が可能だ。
| コアフュージョン解放 | 300個 |
| スキルLv2 | 150個 |
| スキルLv3 | 150個 |
| スキルLv4 | 150個 |
| スキル最大 | 150個 |
| 合計必要数 | 900個 |
コアフュージョン解放キャラと能力まとめ
解放キャラ一覧
ヴェロニカ |
コアフュージョンスキル
| スキル名 | 効果 |
| 決死の指揮 | スキル強化前 敵単体にダメージを与え、 [50%] の確率で対象を[1]ターンの間挑発し、攻撃力が最も高い味方単体に連携を発生させる。 自分の[防御力]がUPした状態の場合、 [80%]の確率で対象の[攻撃力]を[1]ターンの間DOWNさせる。 このスキルは攻撃力の代わりに最大HPが高いほどダメージがUPする。 スキル強化後 敵単体にダメージを与え、 [70%]の確率で対象を[1]ターンの間挑発し、攻撃力が最も高い味方単体に連携を発生させる。 自分の[防御力]がUPした状態の場合、 [100%] の確率で対象の[攻撃力]を[1]ターンの間DOWNさせる。 このスキルは攻撃力の代わりに最大HPが高いほどダメージがUPする。 |
| バースト効果 | 消費AP:60 ダメージUP WGダメージ+1 消費AP:90 挑発発生率 +30% (効果抵抗無視) 消費AP:120 味方2体連携発生 |
| ソード・デストロイア | スキル強化前 (パッシブ効果) ターン開始後、残りHPが最も低い味方単体と自分の[弱体効果]をそれぞれ [1]個解除する。 その後、残りHPが最も低い味方単体に[シールド]を[1]ターンの間付与する。 自分の最大HPが高いほどシールド量がUPする。 (発動効果) ダメージを受けた後、最もスピードが高い敵単体に[ソード・デストロイア]を使用して, [80%]の確率で対象を[1]ターンの間挑発する。 このスキルは攻撃力の代わりに最大HPが高いほどダメージがUPする。 スキル強化後 (パッシブ効果) ターン開始後、残りHPが最も低い味方単体と自分の[弱体効果]をそれぞれ [2]個解除する。 その後、残りHPが最も低い味方単体に[シールド]を[1]ターンの間付与する。 自分の最大HPが高いほどシールド量がUPする。 (発動効果) ダメージを受けた後、最もスピードが高い敵単体に[ソード・デストロイア]を使用して, [100%の確率]で対象を[1]ターンの間挑発する。 このスキルは攻撃力の代わりに最大HPが高いほどダメージがUPする。 |
| キングダムガード・ソード | スキル強化前 敵全体の強化効果を[1]個解除した後、ダメージを与える。(効果抵抗無視) 攻撃後、味方全体の防御力と自分の効果命中[2]ターンの間UPさせる。 対象がボスの場合、防御力を30%無視する。 このスキルは攻撃力の代わりに最大HPが高いほどダメージがUPする。 スキル強化後 敵全体の強化効果を[2]個解除した後、ダメージを与える。(効果抵抗無視) 攻撃後、味方全体の防御力と自分の効果命中[3]ターンの間UPさせる。 対象がボスの場合、防御力を30%無視す る。 このスキルは攻撃力の代わりに最大HPが高いほどダメージがUPする。 |
コアフュージョンパッシブ
| スキル強化レベル | スキル強化効果 |
| 一般 | 戦闘開始時、自分の会心ダメージUP+2ターン |
| 強化 | 防御力UP効果を受ける味方全体のダメージ増加 |
チェーン時のパッシブ効果
| スキル効果 | |
| チェーン効果(トドメ):攻撃後、[100%]の確率で[2]ターンの間、味方全体の防御力が増加します。 連携効果:攻撃後、[100%]の確率で対象に挑発を[2]ターンの間与えます。このスキルは攻撃力の代わりに最大HPが高いほどダメージがUPする。 | |
| 仲間超越 | 強化効果 |
| 超越3段階 | バーストスキル2段階解禁 |
| 超越4段階 | 味方回避+2% チェーンパッシブのWGダメージ+1 |
| 超越5段階 | バーストスキル3段階解禁 |
| 超越6段階 | 味方回避+2% 戦闘開始時、AP+25 |
専用装備
| 名前 | エリシオン |
| メインオプション | 火属性対象から受けるダメージDOWN +20% |
| 固有効果 | 最大HPが高いほどダメージUP |
| 固有効果10レベル | 最大HP +20% |
コアフュージョン 専用装備
| 名前 | アスフォデル |
| メインオプション | 火属性対象命中+30 |
| 固有効果 | [ソード・デストロイア]使用時、与えるダメージ増加 |
| 固有効果10レベル | 敵からダメージを受けた場合、行動ゲージが+30%UP (この 効果は2ターンに一度しか発動しない) |
コアフュージョン機能の解放条件
シーズン2の10-12(ノーマル)クリア

コアフュージョン機能を解放するためには、ストーリーのシーズン2の10-12(ノーマル)をクリアする必要がある。敵戦力は72000となっているため、しっかりと育成を進めてから挑戦しよう。
フュージョン型コアの主な集め方
期間限定イベントの報酬

キャラのフュージョンに必要な 「フュージョン型コア」は、期間限定イベントのハードのクリア報酬とイベントショップから入手可能。今後開催される期間限定イベントでも入手可能になるため、しっかりと集めておこう。
アリーナのウィークリー報酬

フュージョン型コアはアリーナのウィークリー報酬でも入手できる。毎週30回挑戦すると全ての報酬を獲得できるため、毎日挑戦して報酬を確保しよう。
| Tips! | 11/18(火)のアップデートによりアリーナチケットの最大所持数が5枚から10枚に変更された。 |
コアフュージョン適用時の注意点
フュージョンを一度行うと元に戻せない

フュージョンを一度行うと元に戻すことができない。スキルの効果などが変更されるため、元の性能での運用はできなくなる点に注意しよう。
元のキャラのスキンを使用不可(対応予定)
11/18(火)時点でフュージョンを適用すると、元のキャラが所持しているスキンが使用不可となる。特定のスキンで運用したい場合は注意。フュージョン後のスキンに関しては後日対応予定と発表された。
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